アスー

滋賀県 40代・女性

おじいちゃん猫、お姉さん猫と家族で暮らしていましたが、ここネコジルシさんで可愛いボクを発見! ねこザイルさん・保護主さんからキュートなやんちゃ坊主を譲り受け、家族に迎え入れることができました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 シロぽん さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 ぁぉ さん
癒しのネコ団子 みつなつ さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん
癒しのネコ団子 アスー さん

My Cats(6)

}
姐さん

姐さん


}
マル

マル


}
モル

モル


}
ミル

ミル


}
おにぎり

おにぎり


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

ちょこっと帰省 ちょこっと続き
2017年8月17日(木) 105 / 7

10時過ぎ、お義母さんの妹の実家が初盆というのでお参りに行こうとなって。

お供え持って行って、ちょっと寄るつもりが話し込んで、12時近くになって慌ててお暇する。

そういえばこっちの田舎のおうちは、どうしてトイレが少なくとも2つ、男女用別々で設えてあるのか。

すごく不思議だったけど、お客さんがよく来るからなんだと後から知った。

回転寿司に行こうと思ったが、店の外から見てもすでにすごい人がひしめき合っていて

あきらめてみんなでラーメン食べて、買い物して米踏んで帰る。

結婚するまで『米を踏む』というのも知らなかった。玄米を精米する、ということだった。



家に帰るとクーちゃんが出迎えてくれて。



(クーちゃんと謎の風呂の椅子(笑))

この子は動物保護管理センターから譲り受けた犬だった。

旦那の親せきで、看護師してる人がいて、その人と友人たちで老人のグループホームを作るので、

そこで番犬というか、犬が欲しいと連絡があり。

しかしその話が頓挫したのか、立ち消えてしまい。

しかし犬を引き取った後だったので、お義母さんが

「じゃあ私が飼う」と引き取った。




クーちゃんはもうおばあちゃんなので、顔が白く、身体の黒い部分は、茶色になって来て。

猫と人が大好きな犬で、でも郵便屋さんと犬が怖いという、ちょっと変わった犬で(笑)

うちのミルはクーちゃんが大好きだが、クーちゃんはミルが近寄ると必至で離れようとする(笑)



旦那と息子たちが、近くに無人の神社があるので、そこの腐った木にカブトとかクワガタいないか、

探しに行っている間、お義母さんが倉庫の裏の玉ねぎ取っといでと言うので収穫に向かう。

曇りや雨が多い地域なので、倉庫の横が屋根のある物干しになってるんだが


それは唐突に現れた。




釘付けになっていると、お義母さんが後ろからやって来た。

「どないなん?(どうしたの?)」

「お義母さん…コレ…写真撮っていい?」

「え、いいけどこれ今おかあさん着るんけ?」

 
なんだろう、私もう、この先旦那に愛想尽かす事あっても、多分お義母さんにはついていくと思う(笑)




この後、戻って来たみんなと近くの温泉施設に行き。

帰ってからお義母さんと一緒に晩御飯を作り、食べ、片づけて。

長男と野菜収穫しに行って、畑にうじゃうじゃいたトノサマガエル数えたり、カメムシに絶叫したり(笑)

帰りの荷支度して、最後みんなで小さい花火をして。

晴れていたらビックリするくらい星がきれいなんだが、曇っていて残念ながら見えなかった。

毎度の事ながら、1日だけのゲリラ帰省だったけど、お義母さんに会えてうれしかった。



最後に、先月撮った、蓮の花の画像
 





すごく暑い日の昼下がりで、カンカン照りだったけど、また来年も観たいなと思った。

20 ぺったん 渡邊るい 渡邊るい こてぷ こてぷ みつなつ みつなつ ぎんチャトラ ぎんチャトラ はいいろブルー はいいろブルー ぁぉ ぁぉ キングとゴジラ キングとゴジラ りり。 りり。 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 江美 江美 もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 もちちゃん もちちゃん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ kazukomomo kazukomomo

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

渡邊るい 2017/10/09

こてぷ 2017/09/23

みつなつ 2017/08/19

りり。 2017/08/18

江美 2017/08/18

もちちゃん 2017/08/18

kazukomomo 2017/08/18

565656 2017/08/18

ぁぉ 2017/08/18

tugu 2017/08/17

ナアナア 2017/08/17

ねこいんく 2017/08/17

もっと見る
コメント(7件)

ぁぉ
2017/08/18
ID:x7mqeZDcrvs

素敵なお母さんです(灬ºωº灬)♡
私も関係無いけどついていきたいw

蓮の花キレイだなぁ。
あの気持ち悪い実が(←すいません)
こんな風になるなんて。

アスー
2017/08/18
ID:nMKl/DOaPUY

おはようございます~ありがとうございます
お母さんほんとにもう素敵な人で、私大好きなんです( *´艸`)

蓮綺麗ですよね、実はちょっと見た目グロいですよね💦
なんかあのブツブツにゾワゾワします:;(∩´﹏`∩);:
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2017/08/18

ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2017/08/18

ハルナツひなかりん
2017/08/18
ID:YCb/dXDxYjo

おはようございます。

蓮の花綺麗ですね、あの花弁のピンク色の入り具合が絶妙です。

くーちゃん可愛いですね~
ミックスって何ともいえない味があって可愛いです。
風呂場の椅子はウチの場合、雑草を抜くときに座るのに使ってます。

ウチも精米機があって米踏んでますよ。
(ウチでは米作ってないけど近所から安く分けてもらってます)
玉ねぎも裏の軒下に吊るしてあるし(^_^;)
(玉ねぎは作ってます)

アスー
2017/08/18
ID:nMKl/DOaPUY

こんにちは~

クーちゃん可愛いでしょう?実は譲渡会でクーちゃん全然人気なかったらしいんですが💦
私は初めて見た時からなんちゅう可愛いんや?!とすごく気に入ってます😊
あの椅子の場所、畑の端っこなんですが、休憩しながらクーちゃんと語らうのかなーとか思ってました(笑)
精米機も結婚して初めて見ました(以前も見たことあったのかもしれないけど、多分目に入ってませんでした💦)
玉ねぎも一緒です!裏の軒下に、ビニールひもでくくって、物干しにズラーっと吊るしてあります~(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2017/08/18

みつなつ
2017/08/19
ID:ZXKZwmtShtg

こんにちわ

お義母さんのTシャツ、
どこで購入したかすごく気になります・・・

私も欲しい・・・(´・ω・`)

アスー
2017/08/19
ID:fyXgf/0xL5Q

こんばんは、お返事遅くなってすいません💦
お義母さんに問い合わせてました(笑)

お土産?で、もらった気がすると。
誰やったかいな~?と逆に私が聞かれ(笑)

いつ・どこで・誰に、がもう曖昧だそうで
迷宮入りしそうです(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ

みつなつ
2017/08/19
ID:ZXKZwmtShtg

問い合わせまでしていただいていたとは、すみません(;´・ω・)

amazonで探しても見つかりませんでした~
迷宮入り残念です^^
お土産のチョイスがグッドな人は誰なんでしょうね^^
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2017/08/19

ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2017/08/19

アスーさんの最近の日記

癒しのネコ団子

先日の話。 夜、洗い物やら片づけ終わって風呂も入ってやれやれ、疲れてソファに座ってボーっとドラマ見てたら ダイニングチェアに座って新聞読んでた旦那が 「うわ、なんちゅう可愛いの・・・!」 とい...

2018/02/18 106 16 35

寝床ローテーション

バレンタインでございますわね。こんにちはBBAです。 昨日長男が同級生から友チョコなるものをもらったそうで。 めちゃくちゃな喜びように、それ本命チョコじゃないからな、勘違いするなよと 釘を刺して...

2018/02/14 113 18 29

素敵なクビレ

(前回の日記のまたまた続き) 完成したフニャリンコな猫ベッド、試しにネコ部屋のソファに置いてみたが やはり頼りなく、周りの物にもたれかかってなんとか形を保っている感じだった。 1部屋...

2018/02/13 113 12 25

フニャリンコ花開く

前回の日記の続き・・・?(笑) 友人と別れ、自宅に戻ったBBA、1人の時間を満喫しようと、録画していた洋ドラを流しつつ、 前夜に用意していたマスターの猫ベッドのパーツを持ってソファに座る。 今...

2018/02/13 109 16 23

フレンドシップとワークショップ

昨日は何とBBA仕事休み、しかーも前日から旦那が主張で大分に行っており不在という中で こんな好機、滅多とないという事で。 連絡取ったら学生時代からの親友が、朝からうちに遊びに来てくれた。 と言っ...

2018/02/13 75 12 15