ゴマ子

愛知県 40代・女性

縁があった沢山の猫と暮らしています。 子猫、老猫、障害猫など来た経緯や家庭内野良など個性も様々ですが、元気でいてくれたらそれでいいです。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

最終兵器   〜マグロ〜 yukari✩⃛*ೃ.⋆ さん
いい気味! ゴマ子 さん
いい気味! ヒメ吉 さん

My Cats(10)

}
茶でびん

茶でびん


}
シロ

シロ


}
ミー

ミー


}
もも

もも


}
かりん

かりん


もっと見る

ゴマ子さんのホーム
ネコジルシ

我が家の猫生活のはじまり クーちゃん
2017年8月18日(金) 97 / 2

子供の頃から、猫も犬も飼っていた。
産まれた時から動物と一緒だった。


大人になり、家を建てたとき、猫と縁があれば飼いたいと思っていた。

数年経ち、1匹の黒い野良猫が庭にやってきた。大人で、目つきの鋭いメスだった。名前をクーちゃんにした。
主人も猫が好きだったので、2人ともクーちゃんが来てくれたことは、嬉かった。

私は、クーちゃんにご飯をあげるようになり、クーちゃんも徐々に私たち家族に慣れていった。
そのうち、家で飼おうと思い、徐々に家の中へ。ただ、どうしてもトイレが覚えられなかった。
トイレの時は、外に出してと言うので、出すと庭でする。


そんな生活をしばらく続けて、私はクーちゃんを避妊手術した。
飼い猫でも野良猫でも手術した方がいいと思ったし、実家でも手術は当たり前だった。手術をすると、怖くなって来なくなるかも知れないと思ったけれど、クーちゃんを信じて手術した。


クーちゃんは、いつもどうり来てくれた。腹帯も破らず、抜糸もいけた。
その頃には、家の中でほとんど過ごしていたが、やはりトイレはダメだった。


ある日、急にパッタリとクーちゃんは、来なくなった。
何日経っても、帰ってこない。
私は、新聞にチラシを入れたり、愛護センターや警察に電話、近くの動物病院に問い合わせもしたが、成果はなかった。


今思うと、帰れない事情があったのだと思う。事故にあったのかも知れない。
あのときの自分に、いまぐらい猫について知識があったら、少しはうまく室内の生活に切り替えれたかも知れない。


もう20年近く経つのに、いなくなった11月28日が忘れられない。














10 ぺったん ヒカルのママ ヒカルのママ てんてる てんてる アリママ アリママ 新米まま りりたん 新米まま りりたん ハッピー ハッピー みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ てりおす てりおす にゃるる にゃるる やまくん やまくん ポンチョス ポンチョス

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

アリママ 2017/08/19

ハッピー 2017/08/19

てりおす 2017/08/18

にゃるる 2017/08/18

てんてる 2017/08/18

やまくん 2017/08/18

ポンチョス 2017/08/18

コメント(2件)

てんてる
2017/08/18
ID:/PUwCQRz.X.

ゴマ子さん。

貴重な
大切な
クーちゃんの写真ですね☺️

20年の月日
クーちゃんとの出会いがあって
今のゴマ子さんご夫婦いるのですね

今の私なら‼︎ って、
今まで飼ってたニャンたちに思うこと
私もある…。

それでも、
あの時、あぁしてれば
こうしてれば って思うのでしょうけど。

クーちゃん⁉️
20年もゴマ子夫婦に心配させて😥
どこに放浪してるんぢゃいヽ(´ー`)

ゴマ子
2017/08/18
ID:oUEH9JWWxDk

てんてるさん、こんばんは!

そうなんですよねー今更だけど後悔は忘れないですね。

クーちゃん、賢い子でして、ゴミ出しにも付いてきました。呼べはやってきましたし。

このあとから、怒涛の猫三昧🐱です。
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/08/18

ぺったん ぺったん したユーザ
ゴマ子さんの最近の日記

多頭飼い飼育、メンタルが強い

我が家はかなりの多頭飼いですが、多分メンタルが強いです。 うちの子たちがそうなだけかもしれませんが、ちょっと他と違うかもしれません。 例えば、怒られても懲りない、何を言われてもメゲない...

2017/11/23 198 4 32

最終兵器   〜マグロ〜

先日の日記で、いま我が家では腎臓病末期の子がいますと書きました。 体重も2キロを切り、体温も37度を切ってきました。 我が家はボランティアではなく、ただの猫飼いと前にも書きましたが しいてボ...

2017/11/22 83 4 24

いい気味!

みなさんは、こう思ったこと・・・ありますか? 私は、ないんです。 ざまあみろ!!とかも。 私がいい人だとか、そういうことではないんです。 多分、私が人にそこまで感情移入しないからだと思...

2017/11/20 333 18 33

猫神様がいるのなら・・・・ノルマきついです

我が家はたくさんの猫たちと暮らしています。 それは、縁があって出会ったからなのですが、よく知人や友人に猫神様のお導きみたいなことをいわれます。 たしかに、かかえる猫の数も30匹をこえたこともあ...

2017/11/19 201 8 32

猫が教えてくれた病気

我が家はたくさんの猫を飼っているので、巻き込み事故も多いです。 掃除をしていたら追っかけっこに夢中でぶつかってくる・・・・ 床に置いてあるご飯の上に着地し、ご飯散乱、皿割れる・・・・ 猫...

2017/11/18 176 10 24