茶々の母ちゃん

愛知県 41歳・女性

4年前に飼い猫の茶々がうちに来てくれて以来、家族全員、毎日癒されています。 平成29年11月14日 新しく幸(ゆき)が家族になり、ますます賑やかになりました♪

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

味をしめたユキ 茶々の母ちゃん さん
味をしめたユキ サタン麗華様 さん
味をしめたユキ 茶々の母ちゃん さん
味をしめたユキ サトミ さん
味をしめたユキ 茶々の母ちゃん さん
味をしめたユキ 茶々の母ちゃん さん
味をしめたユキ サトミ さん
味をしめたユキ ベルベルママ さん
味をしめたユキ 茶々の母ちゃん さん
味をしめたユキ フェレオ さん

My Cats(2)

}
茶々

茶々


}
幸(ゆき)

幸(ゆき)


もっと見る

茶々の母ちゃんさんのホーム
ネコジルシ

茶々さんのお留守番
2017年8月20日(日) 71 / 0

先日、一泊二日の家族旅行のため、茶々さんにはお留守番をしてもらいました。
旅行の前から、自動給餌器や自動給水機の練習もしておいてセットしてあったのだけれど、いざ旅行に行ったら実家の母が、日夜様子を見がてらご飯と水やりに来てくれたみたい。
実は数日前から、母とはちょっとした言葉の行き違いから親子喧嘩をしていたので、意地を張って母には頼らなかったのだけれど、夕方、母から茶々さんの写メと、「やっぱり茶々が心配だから来ちゃいました。茶々さんは元気ですよ。」というメッセージ。
意地を張っててもいけないな〜。と思い、「ありがとう。あと、ごめんね。」
というお返事をしたら、仲直りも出来ました。

これも、茶々さんのおかげです。
さて、翌日の夕方。帰宅したら我が家で待っていたのは、茶々さんの大鳴き声。
ミャオーミャオ〜!と、なんで置いていくのよ〜!と、怒っているみたい。
ゴメンよ。けど、出来るだけ早く帰って来たのよ〜。すぐにお夕飯にするからね。

茶々さん、やっぱり寂しかったみたい。
せめて、母が昨日と今朝に、来てくれてよかったな〜。
あとでもう一度、お礼を言っておこうかな。

茶々さんのおかげで、我が家は今日も平和です。
13 ぺったん さるお さるお えねごりくん えねごりくん noribon noribon ももの母ちゃん ももの母ちゃん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ てっつん てっつん やまのたぬき やまのたぬき もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 koko2828 koko2828 mikimaru mikimaru りり。 りり。 竹猫 竹猫 ぎんチャトラ ぎんチャトラ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

さるお 2017/08/24

noribon 2017/08/20

てっつん 2017/08/20

koko2828 2017/08/20

mikimaru 2017/08/20

りり。 2017/08/20

竹猫 2017/08/20

コメント(0件)
茶々の母ちゃんさんの最近の日記

味をしめたユキ

私の目を盗んで、ユキが茶々のフードを少し食べちゃいました。 で、それからは子猫用のドライフードを拒否。 今までなら、お皿にフードを盛ると大喜びで食べてたのに‼ ガーン! まだユキは子猫だから、...

8時間前 112 11 26

美声復活!

茶々さんの声がすっかり元に戻りました♪ 茶々。と、呼ぶと、 「にゃーん♪」 そうそう。この声! 茶々さんの美声が復活しました♪ よかった〜! ちなみにユキくんはまだ、にゃーん...

2017/12/07 71 8 20

再び通院

やはり茶々のダミ声が気になったので、再度通院して来ました。 今回は院長先生指名で。 結果、猫風邪と判明。 免疫をあげる注射を打っていただき、お薬もいただいてきました。 連日通院するのも嫌味かな...

2017/12/05 138 12 22

茶々の声がダミ声に!(涙)

昨日の夜から突然、茶々の声がダミ声になってしまいました。 色々調べたら、猫風邪の可能性もある。とのこと。 なので午前中に、ユキの猫風邪の経過観察も兼ねて、二匹を連れて、動物病院に行って来ました。 ...

2017/12/04 92 6 15

母の瞳

茶々さんが母性本能に目覚めてきたらしく、ユキの体をペロペロなめてやるようになりました。 構ってアピールがすざまじいユキに呆れ顔をしながらも相手してやり、時に乱暴にじゃれつきすぎるユキに対しては、厳し...

2017/12/02 133 10 29