ココの母

埼玉県 61歳 女性 ブロック ミュート

元野良だった我が子を2012年7月に亡くしました。 出会った時は虫の息だった子が18年間そばに居てくれました。 子供の頃からたくさんの小動物や猫達と生活していました。猫の飼育歴は35年以上です...

日記検索

My Cats(13)

}
妹宅の三男  タルト

妹宅の三男  タルト


}
ミク

ミク


}
妹宅の長男  みるく

妹宅の長男  みるく


}
ココ

ココ


}
妹宅の次女  アン

妹宅の次女  アン


もっと見る

ココの母さんのホーム
ネコジルシ

3にゃんの大脱走劇!! ※注※これは母が旧盆中に見た夢のお話です
2017年9月1日(金) 482 / 17

※注※これは母が旧盆中に見た夢のお話です

ある日のこと珍しくココ、リン、ミク達が仲良く大運動会中
母はその光景を微笑みながら眺めていました。
みんにゃ我が家で一番長い廊下兼ベランダをダダダダ~ッと走り追いかけっこ

「このままではやばいぞっ!」

と思った瞬間勢い余ってみんにゃそのままベランダから大ジャン~プ!!
3にゃんの姿はあっという間にどこかに消えて行ってしまった・・・。

心臓が壊れそうなくらいバクバクして苦しい。
みんにゃ一体どこに行ってしまったの?
直ぐに外に探しに行ったがもう近くには居ないようだ。
以前住んでいた家が有った場所まで探しに行ってみたが見つからなかった。


しょんぼりしながら歩いていると
途中猫をたくさん外飼いしているおばあさんが居たので話しかけてみる

「すみません。3匹の猫を見掛けませんでしたか?」

おばあさんの足元には赤い首輪を付けたにゃんこが2匹。可愛い後ろ姿
よ~く見ると片方がココだった。あああ~良かった~

「ココおいで~」と言うとあっさり母の元に。


写真と日記の内容は全く関係ありません。
      ココ





そこでまたおばあさんに聞いてみた

 「白猫2にゃんみかけませんでしたか?」
 
 「とっても仲がいいので一緒にいる可能性が高いです。」
 
 「普段は完全室内飼育です。」


おばあさんから
 「部屋の中なんかに閉じ込めておくから嫌になって出ていったんじゃないの?」
  
 と言われたが

 「外は危険だし家の中は猫達のことを考えて快適に暮らせるように努力をしています。」

暫く話したが話が通じない人とはこれ以上は時間の無駄なのでココを家に連れ帰り
残る2にゃんの捜索を再開した。

家と家の間や公園などをウロウロ探して回って行き交う人達にも

「猫が居なくなってしまったんです。白猫達を見掛けませんでしたか~?」

と、聞いて回ったが「何やってるのこの人?」っていうような目で見られた。

随分と遠くまで探しに来て見たことない地域に足を踏み入れてしまった。
ある道路に面したお家の掃き出し窓が猫が通れる位開いていた。

「すみませ~ん」と覗いてみると・・・居たっ!!2にゃんだぁ♪

夢の中ではなぜか白猫2にゃんになっていたが紛れもなくリンとミクだった。
2にゃんは夢の中でも仲良しで不安そうにふたり寄り添っていた。

家の人は何故か何度呼んでみても出てこない。どうしよう。
悪いこととは理解ってはいたが猫達を捕まえるために不法侵入!!

そこへ家の人が・・・^^; 「何やってるんだぁ!!」
 
 「ご、ごめんなさい。お返事がなかったもので・・・」
 
 「探していた猫達がお邪魔しているのです」
 
 「猫~?は、早く連れて行け!!猫は苦手なんだ!!」



写真と日記の内容は全く関係ありません。
紙袋にインしているところを撮影しようとしたのに
出てきてしまったリン。
もっとゆっくり入っていてもいいのよ!      





こうしてやっと3にゃんとも確保して家に向かう母。
良かった~!!何事もなくて。

今後は絶対に外に出られない様に対策を強化しなくては・・・
母は心の中で固く誓うのだった。


「ドキ・ドキ・ドキ・バク・バク・バク」

これ母の心臓の音!!ちょっと嫌な気分で目が覚めた
そう、ここに書いたお話は朝食後にお薬を飲んだ後
二度寝してしまった母が見た夢だったのだ!!


ああぁ~、夢でよかった~。
夢の中でみんにゃが走り去っていった長いベランダ兼廊下は
実家の昔の建物だった。チャッペとその子供達と暮らした家だ。
(今ある実家の建物ではなくてその前の建物)


先月8月の旧盆中に母が見た夢。
とてもリアルで忘れられない内容だったので日記にしてみました。



写真と日記の内容は全く関係ありません。
      ミク





その次の日もまた猫達がたくさん出てきた夢を見ました。
内容はよく覚えていないけれどたくさんの猫達を探している夢でした。

チャッペと子供達のようだった・・・・。

私が長男を生む直前まで子供時代から
辛い時期をずっと一緒に支え合い過ごした子達がいました。
母猫のチャッペ以外は名前も覚えていないが
とても辛く悲しいお別れをした子達だ・・・
子供の頃からたくさんの猫達に囲まれて育った
母ですが看取った事が無くミュウが初めての経験でした。

キジトラ猫がチャッペ、白三毛がその娘。



チャッペ達との別れは33年経った今でも母の心の中に
暗い影を落としている・・・母の人生で最大のトラウマだ。
このトラウマは母の命ある限り決して消えることはない。


チャッペ・・・母はあなた達のことを忘れていないよ。
いつまでもあなた達のことを大切に思っているよ。
あなた達にしてあげられなかった事を今傍にいる子達にしているよ!
あなた達の事をいつも思って今傍にいる子達を大切にしているよ!



もっと早くにアップするつもりがずっと下書き状態で今頃になってしまいました。

今いる3にゃん達が脱走したのかと思った方もいらっしゃると思います。
驚かせてご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。

              ココの母




40 ぺったん シフォンケーキ シフォンケーキ いち太 いち太 bu bu なつ5 なつ5 ななニャン ななニャン ぴろりんりん ぴろりんりん スイ スイ ぷぅママ ぷぅママ 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 こてぷ こてぷ コナニャー コナニャー ゆめのあ ゆめのあ NEKO村 NEKO村 にょろねこ にょろねこ
ぺったん ぺったん したユーザ

いち太 2017/09/11

bu 2017/09/11

なつ5 2017/09/08

ななニャン 2017/09/08

スイ 2017/09/05

ぷぅママ 2017/09/03

こてぷ 2017/09/02

コナニャー 2017/09/02

ゆめのあ 2017/09/02

NEKO村 2017/09/02

にょろねこ 2017/09/02

ハッピー 2017/09/01

Neko papa 2017/09/01

もちちゃん 2017/09/01

みしゃ 2017/09/01

栗太猫 2017/09/01

カリタ 2017/09/01

のみの 2017/09/01

ともママ 2017/09/01

ぁぉ 2017/09/01

黒ママ 2017/09/01

にゃろた 2017/09/01

ぎゅおんま 2017/09/01

メエちゃん 2017/09/01

江美 2017/09/01

maoako 2017/09/01

mikimaru 2017/09/01

ねこ2号 2017/09/01

kazukomomo 2017/09/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ココの母さんの最近の日記

日向ぼっこ&3にゃんの短い動画有り

いつもココ母家のにゃん達を可愛がって下さりありがとうございます。 昨日は暖かくココも元気に動き出したのでベランダで日向ぼっこをしました。 ココさんドアに...

2023/10/24 177 4 31

秋の気配?🍁紅葉葉楓(モミジバフウ)

すっかり秋めいて朝晩涼しくなりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか? モミジに似てるけどモミジじゃない モミジバフウ🍁(紅葉葉楓)の葉を拾って来ました。 まだ青い葉が多いです...

2023/10/04 213 13 37

ミクの写真でMVをいただきました。

皆さまこんにちは! いつもココの母の日記、ネコ写の閲覧、ぺったん コメントをいただきありがとうございます(*^_^*) 本日9/20ミクの写真がMVネコ写に選ばれました。 いつも応援し...

2023/09/20 224 9 37

ココの通院日

皆さまこんばんは! いつもココ母家(ここははけ)のにゃん達を可愛がって下さりありがとうございます(*^_^*) 今日はココの通院日でした。 以前から慢性の鼻炎持ちのココさん。 鼻詰まり、ク...

2023/09/16 205 15 33

我が家の婦警にゃんとカップニャードル!

皆様こんばんは! いつもココ母家(ここははけ)のにゃん達を応援して下さりありがとうございます♪ 本日はちょっとした遊び心で加工した写真を掲載してみました。 1、2、3枚目が加工写真です。...

2023/09/12 285 11 36

ココ母家の3にゃんの日常

皆様こんばんは! いつもココ母家(ここははけ)の にゃん達のネコ写、日記を 見て下さり温かいコメントやぺったんをいただきありがとうございます。 今回はここ1週間位の3にゃんの様子を日記にし...

2023/09/04 184 2 35

ココの1週間

皆様こんばんは! いつもココ母家(ここははけ)の にゃん達を可愛がって下さりありがとうございます。 ココが元気に過ごしてくれる事が嬉しくて ついつい同じ様な写真を毎日撮ってしまいます。 ...

2023/08/26 193 4 38

MV御礼&「母さんと添い寝特集!ココ編」

皆様こんにちは! いつもココ母家のにゃん達を 応援して下さりありがとうございます♪ ネコ写 「ココの寝顔」でMVをいただきました! 久しぶりにMVをいただきとても嬉しいです。 コメ...

2023/08/21 494 18 37

ココの写真

皆様こんばんは! いつも閲覧、ぺったん、コメントありがとうございます。 先日写真のデータ整理をしました。 にゃん達のお蔵入りした写真が沢山発掘されましたので日記にアップしてみました。 ...

2023/08/17 217 14 33

白猫達が11歳になりました!

皆様こんにちは! 先日の日記には沢山の方々の閲覧 ペッタン、コメントありがとうございました。 先日7/29はリンと妹宅の白猫姉兄と三毛猫アンちゃんの11歳のお誕生日でした。 下書きはしてあ...

2023/07/31 289 18 36