チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
メロ

メロ


}
コウメ

コウメ


}
トト

トト


}
マロコ

マロコ


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

黒い弾丸(仮)
2017年8月21日(月) 180 / 0

夜中に娘の寝床ばかり行くグルを拉致っては逃げられ・拉致っては逃げられしていると

グル「俺をあまり怒らせない方がいいにゃ!!」

とばかりに、最近頭突きで体当たりしてくるようになりました。

彼の名前は「黒い弾丸(仮)」です。




じっくり見て下さい。

黒い…だん…がん?黒い…ぼたもち…o(・ω・´o)黒い餃子!!黒い…(以下続く

朝夜の温度差が激しくなってきて猫風邪が流行しやすくなってきました。

坊ちゃん、気のせいかまた昨夜に目を少しパチリとされたので目薬。

抵抗し哀願する坊ちゃん。見守り許してやれと庇う嬢達の熱い家族愛に感動しました。

なので、機嫌取りのおやつ「カツオ節スティック!!」半分こで、マロコとグルへ(メロ食べない)

見たんですよ…一口で…ステック半分を丸のみする…黒い…大きな…シマ…ヒィイイイイ!!!

グル「僕もらってません♪」

あーげーまーしーたー!!




次の日、綺麗な目に戻りました。鼻水もなし。風邪キャリアだから初期大事!!




目が合ったら不貞腐れました…コイツ…。

根に持つタイプです彼。

スマホで写真とってるのですが、どこまで近づけるか試してみました。




顔にスマホ当たっても平気でした(ちょっと悲しい

グル「俺めっちゃ怒ってるから!!」

今日は仕事終わって、やっと役場に用事に行きました。

母子関連の手続きですが、離婚して5年目を迎えており(うろ覚えw)

娘が生まれた時の前住所も久しぶりに見て(〇郡〇村とか、凄いど田舎)

頑張って働いて、本来なら免除できる年金も支払って、母子手当の額も減らされたけど

それだけ頑張ったって事で、なんというか感慨深いものがありました。

一人と3匹背負ってます。大変だけど、やりがいもあります。

離婚していなければ、我が家の軒下に迷子になったこの子達はきっと保護できなかった。

必死で貰い手を探してダメとわかったら山に捨てられたかもしれない。

確実にいえるのは家の子にする事はできなかったという事。

人それぞれだけど、私は離婚して良かったな…と心から思えるな…と

なんとなく車から外みたら空が綺麗。




のどかな幸せに感動できるまで心が回復してる。この感覚を大事にしたい。

結婚時代は心が死んでいて何も感じないようにしていた。だからこそ。

実は悲しい事があった。

つい最近、猫が道路ではねられて死んでいた。

飼い主らしき人が遺体を道路から拾いに来てた。

その猫は見覚えがあり、我が家で「ガリガリ君」と名付けていた子。

凄くガリガリで以前に少し書いた気がするけど、ゴミ捨て場でゴミを漁っていて

みかねてダメとわかっているのに餌を与えてしまった子。

あれから時々みかけては様子を見るしかなかった。

グルと同じ毛色の子、もしかしたら同じ血筋かも知れない。

成猫なのにグルより体も小さくて必死で生きていて近所の人達も見守っていた。

そんなガリガリ君を台風前に見た時に、オスなのにピンクの首輪がつけられて

そして少し太ってアバラがわからなくなっていた。

警戒心が強くて近づけなかったけど、ともかく餌には困らなくなったと安心していた。

足に白い包帯が巻かれていて、心配して貰えて良かったねと思ってた。

台風くるけど匿って貰えるね、良かったね。

警戒心が薄れて飼い主さんには甘えなよ、そしたら家の中に入れて貰えるかも…とか。

道路で死んでいたのは、ガリガリ君。

交通量の少ない早朝でピンクの首輪。

止まりたかったけど国道なのと後続車もあり、スピード落として見ていたら

飼い主らしき女性が走って抱き上げていた。

彼は幸せだったと思いたい。せめて少しの短い間でも

餌に飢えず、心配して貰い、愛して貰い、最後は抱きしめて遺体もきっと供養して貰える。

ガリガリのままなら自由だけど、誰も見えない場所でひっそりと亡くなるしかなかったはず。

グルの兄弟かも知れなかった子。父猫は近所の猛抗議でやっと去勢したので

きっともう見る事のないグルの兄弟かも知れない子。

人生は色々だなと、私もグル達も、そして娘も、だけど幸せの切符はきっとあると思ってます。

娘「グル達は幸せだよ!!幸せにしようね!!」

私「んだんだo(・ω・´o)」

また明日から頑張ろう。幸せの切符を掴むためにです!!




33 ぺったん えねごりくん えねごりくん モカブー モカブー ふぅとチョコ ふぅとチョコ 那由多 那由多 ぎゅおんま ぎゅおんま Ozma Ozma ココモモリン ココモモリン りりこ りりこ メイリンキャット メイリンキャット レイラック レイラック じゅんた じゅんた てんてる てんてる にょろねこ にょろねこ コメット大好き コメット大好き
ぺったん ぺったん したユーザ

モカブー 2017/08/22

那由多 2017/08/21

ぎゅおんま 2017/08/21

Ozma 2017/08/21

りりこ 2017/08/21

レイラック 2017/08/21

じゅんた 2017/08/21

てんてる 2017/08/21

にょろねこ 2017/08/21

ゆづきママ 2017/08/21

にゃるる 2017/08/21

GX 2017/08/21

りり。 2017/08/21

さちこの母 2017/08/21

白菜 2017/08/21

さくらっぴ 2017/08/21

コナニャー 2017/08/21

もく&きぃ 2017/08/21

由美きち 2017/08/21

koko2828 2017/08/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 234 0 30

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 138 0 26

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 169 5 27

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 152 6 28

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 139 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 100 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 127 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 135 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 115 0 20

猫ホイホイを作ってみた話とゲームの話とペットで避難リュックの話

寒くなったり暖かかったり、今年の天気はかなり変!! 仕事から帰宅したらお迎えにきた猫たちは コウメ「こっちにゃる!!!」 と誘導されるのは……ファンヒーター前…すなわち電源いれて暖か...

2024/01/23 146 0 22