茶々の母ちゃん

愛知県 41歳・女性

4年前に飼い猫の茶々がうちに来てくれて以来、家族全員、毎日癒されています。

メッセージを送る

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
茶々

茶々


もっと見る

茶々の母ちゃんさんのホーム
ネコジルシ

結晶消滅
2017年8月25日(金) 92 / 0


昨日は、茶々さんを尿検査の為、病院に連れて行きました。
家で採った尿を提出していざ、診察。
先生は、浮かない顔。
何かありましたか?と、伺ったら、
「細菌もでていて、PHも高い。結晶も消えていないね〜。」と。
え〜!ご飯も変えたのに・・・。と、ガックリ。
けど、
「どうやって、尿をとってる?」と、聞かれたので、
「砂を減らしておいてから、トイレの受け皿のオシッコシートを外してビニールを敷いて、落ちて来たおしっこを採っています。あっ、けど今日はビニールがずれちゃって溢れていたので、受け皿にあったオシッコをこすりとってきました。」
と伝えたら、体調は悪くないようだから、もしかしたら細菌は受け皿についていたものが、尿に混じったかもしれない。こちらでオシッコがとれそうなら、再検査をしますか?」
とのことだったので、お願いする事に。
先生が膀胱を刺激して採尿してくださり、再検査。

結果、結晶も細菌も消えており、PHも正常値でした・・・。
先日の検査も同じ方法で採ったので、採尿の際、残っていた微量な尿石が混じって、結晶が出てしまった可能性もある・・・と。

ただ、どちらにしろタンパク尿は出ているので、今回病院で採っていただいた尿を外部の精密検査にかけて頂く様に、お願いしてきました。

結晶が消えたのはすごく嬉しいけれど、トイレ掃除をもっと綺麗にしなくちゃ。と、反省。
先生とも話し合って、これからは病院で採尿して頂く事にしました。
茶々さんにも、何度も通院で負担をかけちゃって申し訳ないです・・・(涙)

20 ぺったん skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ やまのたぬき やまのたぬき 具茶太郎 具茶太郎 noribon noribon ココモモリン ココモモリン 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん りり。 りり。 もしゃ神さん もしゃ神さん やまくん やまくん コナニャー コナニャー ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん すーちゃんママ すーちゃんママ ぎんチャトラ ぎんチャトラ 駒猫 駒猫

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る
コメント(0件)
茶々の母ちゃんさんの最近の日記

地域猫?飼い猫?

昨日は、三男と一緒に、散歩がてら歩いて駅まで主人を迎えに行きました。 駅で主人と合流して帰る道すがら、突然、サバトラさんがヒョイって目の前に現れました。 この猫は、二、三年前から、駅近くの家の前で...

2017/09/15 140 0 18

よく伸びる〜

昔、タレパンダが流行ったけれど、茶々はタレ茶々。 今日も、よく伸びています。 ごろごろ、くてくて。 なんだか見ていると、癒されます。 のほほーんとしている茶々さんです。

2017/09/13 39 0 15

茶々さんダイエット作戦・・・前途多難

最近、どうしたものかと、悩ましいのが茶々さんが運動をしないこと。 コロンと横になったら、ヘソ天でグースカ。 茶々さんあんた、野生だったら天敵に食べられてるわよ・・・。 っと言っても、ソレガナニカ...

2017/09/05 95 8 29

茶々さんの休日

にいちゃん達の学校が始まって、ようやく茶々さんと母ちゃんの休日がやってきました。 今日は涼しくて風も爽やか。 秋の気配を感じながら、スヤスヤ・・・。 静かだわ〜。 茶々さん。夏休みの間、お疲れ...

2017/09/04 71 0 13

まいちゃんのその後

先日の日記で書いた、長男の学校で保護された白猫、まいちゃん(仮名)は、学校の主任の先生が病院に連れて行った結果、少し弱っていることが判明したため、通院しながら先生のご自宅で保護される事になったみたいで...

2017/09/02 111 4 21