チィパッパ

和歌山県 39歳・女性

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

何を書こうか… チィパッパ さん
何を書こうか… チィパッパ さん
何を書こうか… Ozma さん
何を書こうか… ポコアポコ さん
何を書こうか… チィパッパ さん
何を書こうか… しめちゃん さん
トトの献体の結果がきました チィパッパ さん

My Cats(4)

}
マロコ

マロコ


}
メロ

メロ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
トト

トト


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

ありがたや~
2017年8月29日(火) 101 / 0

最近は体調が大変良くってハイテンション!!

うん!!働きづめだけど気力があるのが一番ですね。ノンストレス万歳!!

でもって、この管理人さんにお願いして、昔募集かけて記事を編集して貰いました。

もう、町名とか書いていて困っていたんですよ。当時は募集だけで

ここ続けるつもりなかったんでwてへww

でも小さな町でこれだけ書き続けて、猫大好きの接客業の私、ちょいと身元がバレてしまう。

流石に恥ずかしいのと、色々と弊害が出そうなんでお願いしたらサクッとしてくれた。

メロやトトの里親募集だったんで、あれから3年近くたったんだなあ~と(しんみり)

当時の私は本当に無知で、田舎者特有のとりあえず可愛がって貰えたらで募集かけていて

希望は室内飼いと避妊のみ。自宅訪問も近場までもって行くけど拒否されたら仕方ない。

もらわれた後の様子も心配だけど相手を信じるしかないから強制はしない。

そもそも貰っていただくという姿勢で対等じゃなかったんですよ。

命を預けるのに、どっちが優位とかではなく、すり合わせて、その子の幸せを

一緒に考えるべきなのに、そんな余裕もなかった。

そしてトトもメロも上記の条件でも貰い手がなかったのです。

後日、かなりたってから里親希望の方が来られましたが、もう家の子に確定したので

謝罪してお断りしました。サイトの使い方も知らず迷惑かけた事に反省です。

でも、この子達は当時の私にとっては、これでも厳しい条件だったんです。

グル・マロコの時は、室内飼いすら無理なら仕方ない。

ともかく貰って下さい、けれど相手の人柄だけは見させてください。

そのかわり車で走っていける近場なら、すぐなにかあったら返してもらえる。

ワクチンも避妊・去勢費用もこちら持ちで、トイレも餌もオモチャもつけます。

お近くまで車で配送させて頂きますコースですら貰い手がなかった _| ̄|○

我が家の子になってくれたので今は良かった~って心から思います。

そして、何度か書いてますが、メロ・トトの兄・妹のクロ・チミを貰ってくれた方は

こちらが「できればで…」とお願いした後日の様子をちゃんと知らせてくれて

本当に有り難かったです。

うちの猫たちに寝る前にいつも言う言葉

「幸せ?うちの子で幸せだったら嬉しいな、かかさん頑張るから元気で長生きしてね」

最近はんーんーって適当に相手されます _| ̄|○儀式かなんかだと思ってる様子。

そんな猫たちの毎日は涼しくなって少しは快適そうです。




娘のイタズラダンボールに入るメロ。君はタヌキというよりキツネ顔じゃね?




メロのお腹をモフモフしているとグルが今だとばかりに

グル「娘スキスキーペロペロにゃー」

普段嫌がられるから、ちょっとした隙も見逃さない彼。

そしてネット動画でみつけた「猫が反応するアプリ」

試しに再生してみると…!!(゚Д゚ノ)ノめっちゃ反応した!!




特に子猫の鳴き声にマロコが反応!!

マロコ「おっぱいあげるでしよ!!」

おかーちゃん現役だから…グルも必死で

グル「どこにゃ!!どこにゃ!!」

と探し回る始末。

メロは

メロ「なあーに?」と不安そうに私の上に乗っかってきました。うむうむ。

あえて、ここに貼ると他の猫様が興奮すると危険なので貼りません。

興味ある人はようつべで「猫が反応するアプリ」で再生して下さい。
30 ぺったん 白菜 白菜 ゆづきママ ゆづきママ 由美きち 由美きち ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 ぁぉ ぁぉ ココモモリン ココモモリン ユス ユス えねごりくん えねごりくん モカブー モカブー りり。 りり。 那由多 那由多 竹猫 竹猫 koko2828 koko2828

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

白菜 2017/08/30

由美きち 2017/08/30

ぁぉ 2017/08/30

ユス 2017/08/30

モカブー 2017/08/30

りり。 2017/08/30

那由多 2017/08/30

竹猫 2017/08/30

koko2828 2017/08/30

ヒメッコ 2017/08/30

さくらっぴ 2017/08/29

レイラック 2017/08/29

じゅんた 2017/08/29

もく&きぃ 2017/08/29

コナニャー 2017/08/29

ゆづきママ 2017/08/29

にゃろた 2017/08/29

江美 2017/08/29

565656 2017/08/29

もっと見る
コメント(0件)
チィパッパさんの最近の日記

朝からイチャラブ

息子が最近とっても朝が激しい。 もともと朝は彼の時間で、我が家はそれぞれ個別イチャラブタイムをもうけています。 朝は彼の時間。 グル「ダッコー!!なでなでー!!」 女の子達が見...

16時間前 75 0 28

何を書こうか…

ドタバタの現在…ともかく猫達は元気です。 グル「俺です!!俺は元気です!!毎朝かかさんを起こして見送ってます」 奇跡の坊ちゃん!!妹は本日入院しましたが、直前まで 「ご...

2017/12/12 166 6 32

一足早くクリスマスプレゼント!!

サンデーマンデーヽ(*´∀`*)ノウェーイ!!アマゾンキター!!! ゲッツ!!ゲット!!ヽ(*´∀`*)ノヨ!!ヨ!! 私「あ、生き延びるの確定だから一番下のランクのね」妹「え?大きいのじ...

2017/12/09 96 2 22

診断結果にてひとまず安心

と共に妹に宣言「もう甘やかさないぞっと♪」妹「Σ( ̄ロ ̄lll) 」 はい、本日はドキドキの結果発表日でした。 先生からの説明にて、なんと!!なんと!!最初の診断とは違うスキルス否定となり...

2017/12/05 273 14 45

運命の日・前夜!!

とうとう明日は診断結果が出ます!! もうドキドキですが、普段とかわらないように過ごしています。 あまり過剰に過保護にせず、でもなんかあったら手助けするから言えよと。 それでも本日、と...

2017/12/04 136 2 26