ざきおか

福岡県 40代・女性

インコやモモンガの小動物がいて、猫だけは飼えないと思っていましたが、4年前の台風の日にクロちゃんをレスキューし、その翌年うちの車のボンネットからチロくんを保護。 またその翌年にはポンちゃん、コロちゃ...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

聖夜の夜2017⭐️河原猫編 ざきおか さん
聖夜の夜2017⭐️河原猫編 ざきおか さん
聖夜の夜2017⭐️河原猫編 ざきおか さん
聖夜の夜2017⭐️河原猫編 ざきおか さん
聖夜の夜2017⭐️河原猫編 ざきおか さん
聖夜の夜2017⭐️我が家の5ニャン 2代目チビちゃん さん
聖夜の夜2017⭐️河原猫編 2代目チビちゃん さん

My Cats(5)

}
クロちゃん

クロちゃん


}
ポンちゃん

ポンちゃん


}
コロちゃん(コロンボ)

コロちゃん(コロンボ)


}
ミィー太(保護猫)

ミィー太(保護猫)


}
チロくん

チロくん


もっと見る

ざきおかさんのホーム
ネコジルシ

シャムミックスの子入院しました
2017年9月8日(金) 330 / 23

前回の日記の続きです。
期間限定でシャムミックスの女の子の里親様、預かり様を募集しています。

シャムミックスの女の子(白ちゃん)は一昨日に保護が完了して避妊手術を終えました。
入院期間は最長で10日くらいです。
実は保護するまでに2日間失敗して焦っていましたが、3日目に何とか保護に成功しました。
失敗の原因はテンパって白ちゃんにいつもと違う雰囲気がバレてしまい警戒心MAXにしてしまった事です😓
ざきおかにとうとう捕まえられた白ちゃん、暴れることも鳴くこともなくじーっとしていて本当に大人しい子です。


いつも暗い時間にご飯をあげに行くので子猫だとばかり思っていた白ちゃん。
病院の先生の診立てでは、歯の状態から2才以上5才未満という事でした。
体重はわずか1.7キロ うちにいる4ヶ月の子猫でさえ2.8キロあります。
そこまで小さくは見えていなくて、半年くらいの子猫に見えていました。
白ちゃんはある日突然現れたので、置いて行かれたのは間違いないと思います。
だとしたら十分な食事がもらえない環境で育ち捨てられたのかな…😢

小さな身体で頑張っていた白ちゃんにどうか良いご縁がありますように願うばかりです✨


52 ぺったん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ポコアポコ ポコアポコ candycandy candycandy kazukomomo kazukomomo つかこ つかこ コルレオーネ コルレオーネ いつも一緒 いつも一緒 きょんすけ きょんすけ ハッピー ハッピー まろんだいず まろんだいず tugu tugu s.aya s.aya skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ むーんたん むーんたん

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/09/18

koko2828 2017/09/17

ヒメッコ 2017/09/13

なるたん 2017/09/10

ポコアポコ 2017/09/09

栗太猫 2017/09/09

森之吉猫 2017/09/09

もちちゃん 2017/09/09

ぎゅおんま 2017/09/09

candycandy 2017/09/09

コナニャー 2017/09/08

じゅんた 2017/09/08

にょろねこ 2017/09/08

kazukomomo 2017/09/08

つかこ 2017/09/08

いつも一緒 2017/09/08

Ozma 2017/09/08

こてぷ 2017/09/08

セコンヌ 2017/09/08

サスばん 2017/09/08

きょんすけ 2017/09/08

にゃろた 2017/09/08

樹海 2017/09/08

りり。 2017/09/08

さくらっぴ 2017/09/08

たろうくん 2017/09/08

gattina 2017/09/08

かしす 2017/09/08

ハッピー 2017/09/08

tugu 2017/09/08

s.aya 2017/09/08

岡町子 2017/09/08

tyanta 2017/09/08

むーんたん 2017/09/08

そいあず 2017/09/08

GX 2017/09/08

もっと見る
コメント(23件)

むーんたん
2017/09/08
ID:uIfcS.UR2hQ

こんにちは〜❗️

ざきおかさん、お疲れさまでした👍
白ちゃん、確かにその体重なら仔猫と思いますよね💦

ウチの丸も当初は細かったからか、保護主様も4〜6ヶ月だと思われたそうでした。
病院で推定2歳と聞き伝えたところ、驚かれてましたよ😅

何はともあれ、白ちゃんは幸せに向かうのは間違いなしで本当に良かったです💘

あとは早く里親様、若しくは預かりの方が見つかるよう願ってますね🙆

ざきおか
2017/09/08
ID:joY4KwToWXo

むーんたんサマ(^∇^)

コメントありがとうございます!
1.7キロって成猫でそんな体重の子がいる事にビックリです。
見た感じは2キロはありそうに見えていて手術に耐えられる体重があるか気にはなっていましたけど2キロないとは…💦
手術も出来て、お腹には赤ちゃんもいなかったのでホッとしました。

丸ちゃんも確かそうでしたね(^◇^;)
痩せて小さかった丸ちゃんが今ではヤングチームのリーダーですね。
白ちゃんもむーんたん家のような大切にして下さる里親さんにご縁がある事を祈ってます✨✨
ぺったん ぺったん したユーザ

むーんたん 2017/09/08

ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/08

たろうくん
2017/09/08
ID:ereaTCPoDDA

いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。

ただひとつ、お伝えしたいことがありますが、ちょっと辛辣になりますが気を悪くしたらごめんなさいね。

まず4~6ヶ月の子猫だとお思いになっていたのなら、避妊手術するにはまだ早かったですね。健康状態のわかっている飼い猫ならいざしらず、下痢しているのかもしれない、脱水しているのかもしれない、そういう外猫、しかも子猫(に見えるものを)を即座に避妊手術に持ってゆうのは大変リスキーです。(リスキーとは率直に言えば死ぬ可能性もあったということです)
わたしは女の子の場合6ヶ月では避妊せず8ヶ月まで待ちます(サカリのタイミングもありますが)。

結果的に2~5歳だった。しかし1.7kgしかない。

猫が逝くとき2週間ほどゴハンを食べません。
最後の最後、体重は1.5kgくらいです(骨と皮)。
1.7kgというのがいかにやせこけていたか、想像つきますね。
明らかに栄養不良ですし何らかの病気を持っている可能性大ですね。
そんな子を避妊手術するのは、バクチのようなものです。
過去、わたしも避妊手術をし、中には数頭麻酔から目を覚まさなかった子がいます。
(避妊は)良かれと思っていたことなのですが、死んでしまっては元も子もなく取り返しはつきません。
一生十字架を背負うこととなります。

「早くしないと子猫が生まれちゃう!」
焦る気持ちはよ~く理解できます。私もそうです。
その焦る気持ちをちょっと抑えて、時間的な余裕、心の余裕ををもたせることも、時に重要となります。
後悔先に立たず。

また、獣医というのは持ち込まれたとき断らずにやってしまいがちな人種なのです。鵜呑みにしてはいけません。

日記を読んで、あぁよかったよかった!ぺったんぺったん
これで終わらせてしまうことに、ちょっと抵抗がありました。

ボランティアの方に悲しい思いをしないように、そして猫の命を無駄にしないためにも、お節介ながら書かせていただきました。
責めているわけではありませんので、どうか気を悪くなさらないように。

ざきおか
2017/09/08
ID:joY4KwToWXo

たろうくんサマ

ありがとうございます。
言われている事よく分かります。
まさか1.7キロとは思っていませんでした。
連れて行った時には捕獲器に入ったままの状態で渡しました。
見た感じで体重が足りていないかもしれないというお話しも先生と話して、もし手術が出来なくても里親募集する為の入院をお願いして帰りました。
結果、先生は出来ると判断されたのだと思います。
その先生は出来ない事は出来ないと今までにも言われていたので無理にする先生ではないと思うのですが…
うちに居る4ヶ月の子猫でさえ2.8キロあって、見た感じではうちの子より1キロも少ないようには見えてなかったです。
むしろもう少し月齢は上に思っていたので半年くらいと思いました。
成猫でそんなに小さいなら腎臓とか悪い箇所がなかったのか聞きましたが、健康診断では悪い箇所もエイズや白血病もなかったと言われてました。
これはお電話で看護師さんと話した内容なので、面会に行って先生にもう一度お話しを伺ってみます。

今までに3月生まれの子が秋に出産した事が二度ありました。
六年間で助けてあげられた子猫はたったの8匹です。
去年までに女の子は全匹TNRが終えて、今年の春は一匹も生まれなかったのに、夏前に白ちゃんを捨てられて、しかも生後半年くらいか、もっと月齢が上なら秋にはまた生まれるかもしれないと正直に言うと焦りました。
でも白ちゃんがどうなってもいいから産んでもらっては困るとは思っていないので、もし死なせてしまったりしたら一生立ち直れないです。
ありがとうございました。
白ちゃんの面会に行ってきます。
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/10/20

candycandy 2017/09/09

そいあず 2017/09/09

いつも一緒 2017/09/08

ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/08

ハッピー
2017/09/08
ID:mBntMJmJDeI

いつもお疲れ様です。
白ちゃんの術後は順調ですか?

a/d缶とか栄養のあるものを食べて、入院中に体重が増えるといいね💮
10日間は獣医さんで預かってもらえるんですね。
その間に、白ちゃんも元気になって、一時預かりさんや、里親さんが
見つかるように祈っています。
可愛い白ちゃんに幸せが待ってますように♡

ざきおか
2017/09/08
ID:joY4KwToWXo

ハッピーさま(^○^)

先ほど病院からご連絡頂きました。
昨日のうちに麻酔もしっかり覚めて、ご飯は完食したそうです。
ビックリするほど体重がなかったので太れるようにたくさん入れてあげたらきれいに食べたそうで良かったです!
とっても性格の良い子で可愛いと看護師さんからも褒められました😊
捨てられて悲しかったと思うし、今回は怖い思いもさせてしまったけれど、白ちゃんの幸せの一歩に繋がってほしいです。
はじめのうちは情が移らないようにって思ってたけど、すぐに情が移ってしまって…😅
いつも応援ありがとうございます!
きっと幸せに繋がりますよね✨✨
ぺったん ぺったん したユーザ

ぎゅおんま 2017/09/09

candycandy 2017/09/09

いつも一緒 2017/09/08

ハッピー 2017/09/08

ぺったん ぺったん したユーザ

ぎゅおんま 2017/09/09

いつも一緒 2017/09/08

ざきおか 2017/09/08

いつも一緒
2017/09/08
ID:7BV7qTX7Ui.

こんばんは
白ちゃん、手術の成功おめでとうございます
ご飯もモリモリ(笑
頼もしい限りですね、この調子でトントンと幸せの階段を
駆け上って欲しいところですが焦りは禁物ですね
ふっくらしたらかなりの可愛子ちゃんに違いない
引く手あまたになる事を期待したいところです

今まで白ちゃんがどんな生活をしていたのかは
うかがい知ることはできませんが
今以上の幸せがあることは間違いないと思います

ざきおかさん、私にはあなたの未来が見えます
この子達の恩返しで幸せな余生が送られることでしょう (キッパリ

ざきおか
2017/09/09
ID:joY4KwToWXo

いつも一緒さま(⌒▽⌒)
こんにちは!
白ちゃん無事に終わりました。
保護できるまでの間は寝ても冷めても頭にあって、トンチンカンばかりしてました。
小さな身体に無理をさせてしまいましたけどとにかく無事に終わって良かったです。
捨てられた事が白ちゃんのターニングポイントになるといいですね。
譲渡される子はみんな幸せになってもらうのが保護する私たちの願いです。
何度も言いますが、見送る古株の子の分まで幸せになってほしいです!
古株の子は順番違うだろー!てツッコミたいでしょうね💦
ヨボヨボくんの本当のお家が見つかりました。
適正飼育には程遠い考えの飼い主さんで、この先も様子を見て、ちゃんとケアして外出させようにお願いし続けます。
高齢者の多頭飼いです💧
行政にお願いした方がいいかもしれないですね。
悩み多きざきおかに幸福の未来を予想して下さってありがとうございます。
早く訪れないかなぁ〜😃✨
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2017/09/18

いつも一緒 2017/09/09

ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/08

つかこ
2017/09/08
ID:w9Bb34QteRg

こんばんは~!

お疲れ様でした!といってもまだまだ悩み多いですよね(。•́•̀。)💦

白猫ちゃん可愛い顔立ちしてますよね!うちの実家にも似てる子がいて洋猫の血が入ってるのかフワッと軽い感じですが、この白猫ちゃんは1.7㌔ですもんね(。•́•̀。)💦
子猫でも3ヶ月でそれくらいの重さになっちゃう子いますよね💦

このまま保護できず、野良の世界で赤ちゃんを産むのは本当にきついですよね…。

子猫を途中までは育てられても、子猫はなかなか生き残れないでしょうし、親猫もげっそり体力を奪われ、辛いと思います。

じゅげむも茶トラばかりが野良猫で沢山いる所で産み落とされていたので、近親交配も多かったと思います。

育てられず育児放棄だったので…。障害もあります。こんな子はスグに淘汰されてしまいますよね。

ざきおかさん、本当にありがとうございます!

こんなに頑張っていらっしゃるのだからきっといいご縁があると思います!
白猫ちゃんに素敵なご縁がありますように。

ざきおか
2017/09/09
ID:joY4KwToWXo

つかこさま(^○^)
こんにちは〜!
1.7キロでも成猫なら妊娠するのかなぁ。
普通に分娩は無理な気もしますし、育てるのは共倒れになりそうですよね。
じゅげむくんも産み落として放置された子なんですね。
うちのミィーたんも道端に羊水らしき水たまりの中にポツンといたそうです。
知らない場所できっといくつもの命が亡くなっていると思うと辛いです。
そんな命を少しでも減らしたい…自分の為にも(^-^;
見つけてしまったら最後ですもん。
じゅげむくんはつかこさんに救われる運命で救われた代わりに幸せを運んで来ましたね!

私は運が悪いタイプなんで、白ちゃん自身の運で幸福を手繰り寄せてほしいです😁

つかこさんの募集もまだですね〜。
私の日記が逆効果にならないようにと祈りつつ良いご縁を待ってます!
いつもありがとう💕
ぺったん ぺったん したユーザ

つかこ 2017/09/09

ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/08

うどん猫
2017/09/09
ID:5Gk.rRjw/Uo

お疲れ様です!
これからの白ちゃんに幸多いことを願うばかりです


ちなみに重さの話なんですけど、確かに1.7kgは軽いと思いますが、手術に踏み切った事がリスキーだったとは僕は思わないです

最近僕の近所の団地でシャム風のお母さん猫が子猫と一緒にいるところ見たんですが、まーそれがびっくりするぐらい小さくて

http://tetoan.com/cat-picture/siamese/
で、ここにも書いてますが、そもそもシャムって大変小柄な品種だそうです

何より、信頼されている獣医さんが問題なしと判断した以上、素人(獣医学に従事しているかどうかという意味で)が口挟むのもどうかなーと思います

麻酔ですので当然、立ち会った事が多い方は死なせた事もあるとは思いますが、それが栄養状態に起因してたかどうかは断定できませんからね
毎日手術してる獣医さんの判断に委ねるのが正解だと僕は思います
餅は餅屋

もちろん毛一本のリスクも避けて可能な限り安全にということなら、少し栄養状態良くしてからって判断はごもっともです
ただしそれは飼ってる猫ならいいですけど、保護猫の縁組活動だとお金やスペース、人手との兼ね合いですよね

結果、差し伸べられる手が減るようだと本末転倒かなあと
たくさん実績ある方にはそれぞれの基準なり方針なりは当然あると思うんですけどね、でもそれを受け止めすぎるのはどうなんだろう

まあリスキーとコメントされた方のアドバイスは的確だなとは思います
実際、麻酔で死なせた時、ざきおかさんは苦悩しそうな性格ですからね

でも、だからこそ僕的には、自分で基準を検討するより専門家の判断にまかせた方が後悔の種にはなりにくいと思います


長文になりすぎましたw

ざきおか
2017/09/09
ID:joY4KwToWXo

うどん猫さま(o^^o)
こんにちは〜。
シャム猫って小さい品種なんですか。
ご近所のシャム猫ちゃんは小さな身体で子育てしてるんですね。
子供を産むことは自然なことなんですが、外で育てる母猫はボロボロになって育てるので可哀想で仕方ないですし、子猫が死んでしまうのはもっと可哀想で辛いです。
手術して何かあったら私の事なんでおっしゃる通り間違いなく苦悩します(;_;)
今回、無事に終わって本当に良かったと改めて思いました。

私たち三婆は餌やりの延長でTNRするようになったんでボランティアとしてきちんと活動している方からすると本当に中途半端なんですよね。
なのにほっとけない性格で…
でも色々と教えて頂いたり、協力して下さる方もいて本当に有り難いです。
個人では限界がありますし、主人からはいつもいつも雷落とされますしねw

いつもありがとうございます。
気持ちが軽くなりました💓
りんちゃんの時に、もし妊娠していたら子猫は里親募集しますと言って下さった言葉が有り難くて、絶対に幸せにしてもらえると思いました。
白ちゃんもりんちゃんに負けないくらいの良いご縁に結ばれて欲しいです!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ポコアポコ
2017/09/09
ID:sgFaJDJtLpE

こんにちは、白ちゃん小さいですね😉

私の友達の猫ちゃんも、子猫のように小さくて、獣医さんにみてもらったら

こういう子ということで、心配なかったです🎵

よいご縁がきっとあると思います😄

ざきおか
2017/09/09
ID:joY4KwToWXo

ポコアポコさま(^-^)

小さな成猫っているんですね!
見た目は子猫ちゃんですごく可愛いです。
看護師さんに入れてもらったフードをいっきに完食するらしいので、これからしっかり身をつけてくれると思います。
さくらちゃんもどこかでお世話してくれるお節介おばさんがいると思いますよ!
白ちゃんにはお家が見つかって、さくらちゃんはお家に戻れるように祈ってます(^^)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/09

ポコアポコ
2017/09/09
ID:cFbnc8O6RLg

ありがとうございます🎵

どこかで、ご飯もらって 雨の日などは

おうちにいれてもらえてるなら嬉しいです🎵
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/09

skip♪lan♪lan♪
2017/09/10
ID:n6EI8lGCOwE

こんにちは ´∀`)ノ

難儀なさった白ちゃんの保護&手術できて良かったです!
ひとまずお疲れ様でした<(_ _)>
女の子はとにかくまず避妊を考えないと、
親子供ども共倒れになりかねませんものね。
黙って見ていられないざきおかさんにすべてしわ寄せが来ることに、
わなわなと怒りが湧いてきます(-_-メ)
2kもないなんて、、、これまで辛かったでしょう。
猫ちゃんの履歴をあれこれ想像してもしょうがないのですがねぇ、
せんないなぁ、と。
でもでも、今は病院でゆっくり養生できてるわけですし、
何とか短期の預かりさんでもとりあえず、
見つかれば嬉しいですよね。
願います、白ちゃんの明るい愛のある未来を願っています。

ざきおか
2017/09/10
ID:joY4KwToWXo

skip♪lan♪lan♪さまヽ(・∀・)
昨日も面会に行くとケージの中にカゴがあるんですが、その中にチマッと箱座りして落ちついていました!
ご飯も毎回完食するそうでやっと安心できた感じですよ。
川にいた頃も良く食べる子だったので太れないのは、他の猫ちゃんにビクビクしたり人間が怖かったり精神的なものもあるのかも?
警戒心が強くて臆病な野良猫は家猫には無理と思っている人が多いと思うんですが、私は臆病な子ほど家に入れてあげたいとか思うんです。
外が好きで人も怖くなくてストレスが無さそうな子もいますけど(^-^;
少しの食べ物と少しの寝る場所さえあれば生きていけるのに中々見つけてあげられないのが現実です。
これから2カ月くらいは外猫ちゃんたちも過ごしやすい季節ですね〜〜。
私は秋が一番好きです。
だけど子猫が生まれる時期でもあるのでビクビクだけど(^^;;
あ、そうそうヨボヨボ猫くんにはお家がありました。
捨てられたのではなくて自分で来たのかも?
でも高齢夫婦の無責任な多頭飼いで出入り自由でしかも避妊去勢も無し。
連れて行ったけど翌日には川に戻ってきちゃって、家より川がいいみたいです。
私たちがいくら頑張ってもこんな飼い主がいたら無理ですね。
もう!もう!な事ばかりです(><)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/10

2代目チビちゃん
2017/09/11
ID:H8w39ym3F8o

ざきおかさん、こんばんは〜そして、お疲れ様です🙇‍♀️
世の中、いや日本🇯🇵って、世界の中では、先進国と言われてるけど、他の先進国に比べて
本当に動物に関しての、命の教育が遅れ過ぎてますよね😭

仕事柄、子育てや、保育うんぬんの公演をよく聞きますが、本当に幼い時から、命の教育や、思いやり、優しさ、人の痛み、動物の痛みを感じる事の人間を、真剣に育てていかなきゃ、こういう可哀想な子を減らす事は出来ない様な気がします😭

私は子どもと関わる仕事をしてます、一人でも多くの子ども達に、やはり命の教育をしていこうと、最近凄く思います。

そして子ども達に、ざきおかさんの様な、保護活動をする方々がおられる事も、伝えていきたいと思います💕💕

私も今、野良ちゃんジャックと向き合ってますが、餌をあげるとこからの、スタートですが、昨日お礼のつもりか、蛇🐍をとってきてどうぞ❣️と言わんばかりに持ってきて置いてました😅💦💦

小さな蛇で死んでましたが、何だかジャックへの、興味関心が益々高まってきてます❣️
問題は、旦那でしたが、「可哀想だが、餌はやるな‼️」と言うてましたが💦💦
明らかにバレてます🤣しかし…文句も言わず、ジャックがきたら、「おい、猫がきとるで‼️」と教えてくれます😅💦

保護までは時間がかかりそうですが、焦らずじっくり、触れるくらいになったら、次のステップを考え様と思います✨

ウチのニャンコとは、網戸越しに、ウーアー💢とにらみあってますが、外では、お互い出会わない様にしてます😅💦

私事ばかりで、すみません🤣🤣
とにかく、白ちゃんに代わっ、ざきおかさーんありがとう😘💕

ざきおか
2017/09/11
ID:joY4KwToWXo

2代目チビちゃんサマ(o^^o)
こんばんは〜〜遅くにすみません。
こどもさんに関われるお仕事羨ましいです。
先日なんて病院のエレベーターで一緒になった生まれたての赤ちゃんを見ただけで何故かジーンときました😂
純粋無垢な子供時代に命の尊さを是非教えてあげて下さいね!

ジャックちゃん、早く人馴れしてくれるといいですね😊
1匹の命をどこまで請け負うのか色んな葛藤があると思いますが、あの時に…と後悔するのはもっと心にのしかかると思うので、ゆっくり信頼関係をきずいてジャックちゃんの未来が幸せになれるといいですね!
ヘビのプレゼントステキ😅
きっと優しくしてもらえるお礼ですね💕
ご主人もジャックちゃんをすでに受け入れてくれているような💓
猫同士はジャックちゃんを去勢したら少しはマシになるかもですよ。
また様子を教えて下さいね〜。
白ちゃんも幸せになる為にがんばりました!
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/11

candycandy
2017/09/12
ID:SxMbzJHJWbE

いつもお疲れ様!
シャムちゃん、捕獲できてよかったです!
綺麗な子ですね、頑張れば里親さん見つかると思いますよ。
ネットでは最近保護猫増えていて、競争激しく難しいと思いますが、里親会に行けたら 目立つこと間違いなし!
幸運をお祈りします^_^

ざきおか
2017/09/12
ID:joY4KwToWXo

candycandyさま(^^)

お互いに保護場所がないばっかりに苦労しますね。
兄弟猫ちゃんの保護もさぞかし勇気がいったことでしょう。
私もこの子をリターンしない方向で行動するのは勇気がいりました。
人馴れしていないですしね💦
お互いに頑張りましょう!
幸運を祈ります😊
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/12

干し芋母ちゃん
2017/09/14
ID:pJePKNNY28g

こんにちは。お久しぶりです。
幼い頃のシュンに激似で思わず「おぉ…!」って、声が出てしまいました(笑)

小さい体で、ひたすら生き抜く為に頑張って生きて来たんですね…(T-T)よく頑張ったね…優しい、素敵な里親さんとのご縁を私も心からお祈りしています。

ざきおか
2017/09/15
ID:joY4KwToWXo

干し芋母ちゃんサマ(o^^o)
お久しぶりです!
シュンくんに似ていますか?
病院のスタッフさんに声にならない控えめなシャーをしたそうです。
本当に大人しくてよく今まで外で頑張りました。
実は里親さんは見つかりませんでしたが、預かって下さる方のもとへ旅立ちます!
川に戻らなくてすみました(o^^o)
長く川で頑張ってる先輩猫さんの分も幸せになってほしいです✨✨
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ざきおか 2017/09/14

ざきおかさんの最近の日記

聖夜の夜2017⭐️河原猫編

おばあ猫 愛ちゃん。 引っ越しでおいてきぼりになってから約8年、甘えん坊だけど猫嫌いな猫。 茶トラコンビ 右)茶トラちゃん、キュートな女の子。 左)茶トラくん、ケン...

20時間前 58 10 18

聖夜の夜2017⭐️我が家の5ニャン

仕切り上手な 長女 クロちゃん。 おバカな弟たちは私が仕切るから大丈夫! 一番大人しくて一番面倒くさい 長男 チロくん。 僕の熱い視線で察して。。 ...

21時間前 34 10 11

鈴ちゃん、新ちゃん里親募集と…子猫🙀

6月に事故で手術を乗り越えた鈴ちゃん、まだ足を引きづっています。 でも日常生活と排泄はまったく問題なく家猫修行も順調! 骨盤骨折で一番心配したのは歪んだ骨盤が腸を圧迫してウンチの通りが悪くなる事で...

2017/11/15 116 17 27

TNRコンプリート\( ˆoˆ )/

ずいぶんと気温も下がってきましたね。 お外の子にはまた厳しい季節到来です。 でもみんな食欲旺盛で、毎日しっかり食べてくれているので冬を元気に乗り越えられるかな。 現在お世話している外猫さんは7匹...

2017/11/04 181 23 38

鈴ちゃん2回目の手術が終わりました!

いつも温かい応援ありがとうございます! まず預かりさんの元で家猫修行中の白ちゃんは始めのうちはシャーパンチしていると聞いて心配してましたが、ナデナデできるようになったらしく本当に嬉しいです✨ ...

2017/09/20 231 14 45