あみけみ

千葉県 40代・女性

猫好きですが、猫との生活に悩みこちらに登録しました。 猫飼い歴は長く、その間病気のコもおり、動物病院通い、闘病も経験しており、何かお役に立てたらと思っています。

メッセージを送る

月別アーカイブ

友達(0)

友達がいません。
あみけみさんのホーム
ネコジルシ

迷って来た猫に悩む毎日2
2017年9月9日(土) 66 / 2

ネコジルシはどんなサイトでしょうか
ガラケー時代にありましたとある掲示板に大変お世話になっていました。
そこで色々なことを相談していました。
そのときはこんな気持ちは全くありませんでした。
私は猫が飼えない、猫が気持ちの負担になってしまう。
それは2014年にとても可愛がっていた、ちびを猫白血病、felvで亡くしてからかもしれません。
ちびは外出自由猫でしたが、ちびと私の相性やちびに対する愛情で完全室内飼いにできたコです、その一年後に白血病が発症し旅立ちました。
ちびはやはりうちに迷って来ました。その時推定で10か月くらいのやや小さい猫。
庭で世話をして、その時やはり前の年に14才の猫を亡くしていた私はこの子を飼えるか迷っていました。
ある5月とても冷えた日の夜、ちびにご飯をあげてから、よし、と思ってちびを抱き抱えて二階へ上がりました。ちびはニャゴニャゴ…と二回ほど鳴いてすぐにおとなしくコタツへ入り、私はその晩すごく安心して眠れたことを思い出します。それから一ヶ月くらい、ちびは二階で生活していました、慣れがよく全く困ったことはありませんでした。
ただ少し食が細いかなと思い病院へ行くと口内炎があります、と、検査結果は猫白血病キャリアでそのせいでの口内炎だろうと。
それから長い病院通いが始まりましたが、かわいいちびのため、ちびが病院から帰るとゴハンを食べてくれるうれしさには変えられませんでした。
3 ぺったん むーんたん むーんたん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ てんてる てんてる

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ
コメント(2件)

てんてる
2017/09/09
ID:/PUwCQRz.X.

一緒に生活を共にしてきて
大好きな猫さんが亡くなってしまうの、
とても、とても辛いですよね


別れが辛いから
もう飼わない… 飼えない…
って
私も何年間もそうでした😌

でも、ご縁があって
ちびさんとゆう猫さんに巡りあえて
病気と知って…
また、ツラい思いになってしまって

けど😃
病いと戦って、ご飯食べて
生きようとしているちびさんに
喜びも貰えてますものね☺️

上手く言えず、スミマセン。

あみけみ
2017/09/09
ID:OqK..A9Cjgs

てんてるさん、コメントありがとうございます。
はい、ちびと暮らした6年間は私の宝物です。
かわいい、かわいい、猫でした。今も部屋の棚の上で見守っていてくれてます(^_^)
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2017/09/09

ぺったん ぺったん したユーザ
あみけみさんの最近の日記

里親募集コーナーで里親さん募集してます。

面白い写真が撮れたので(^_^)性格の良い茶トラ、オスです。

2017/09/15 109 0 6

猫はかわいいが心配

今日も仕事は休みで、休みの日ほど茶トラくんが心配になります。 迷い猫なので、去勢もしてよいのか?そんなこんなで外出させて、最近は午前中早い時間に帰って来るのに今日は少し遅くなった。それだけで心配にな...

2017/09/12 120 0 5

迷って来た猫に悩む毎日3

ちびは早い去勢を望んでいましたが、担当の獣医先生が、麻酔リスクが高いかもしれない、と、去勢を認めてくれませんでした。この辺りは今考えると、私ももう少しねばって頼んだらよかったのですが、でも麻酔リスクと...

2017/09/09 127 0 5

迷って来た猫に悩む毎日

ネコジルシ日記はじめて書いてみます。 タイトルの通り迷い猫に悩んでいます、コメントいただけましたら幸いです。 猫は外出自由、そんな地域です、その点に関してはのちのち書けたらと思います。その点が悩み...

2017/09/09 79 8 5