skip♪lan♪lan♪

山口県 50歳 女性 ブロック ミュート

社会人になってすぐに捨て猫を拾いその子だけを愛し続けて14年。 お別れ後は待ってましたとばかりに押し寄せる猫たちとのご縁に、溺死寸前の時もありましたが何とか生還し猫まみれ生活を堪能中です。 猫...

タグ

日記検索

最近のコメント

毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ ざきおか さん
毛芽腫…🤔❓ skip♪lan♪lan♪ さん
毛芽腫…🤔❓ Kano. さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 skip♪lan♪lan♪ さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 ざきおか さん
写真を変えたりとか。 栗太猫 さん

My Cats(25)

}
フサフサの八郎

フサフサの八郎


}
チャイ

チャイ


}
シマ

シマ


}
まい

まい


}
ブルー

ブルー


もっと見る

skip♪lan♪lan♪さんのホーム
ネコジルシ

末っ子イチゴ、バリウム検査を受けるの巻

上手くまとめれらるかしら。
長くなったらすみません、
と最初に御断りデス(^_^;)

先週の金曜日、8日の夕方、
食いしん坊の末っ子イチゴ、ごはんを残しました。
その前に飲み水をひっくり返し、掃除。
さぁ、夕食の準備だ!のタイミングでまたひっくり返してくれて、
さすがにイライラが抑えきれず噴火した飼い主。
それでしょげちゃったのかな、ストレスになったかな?
そんな始まりでした。
しかし元気食欲は戻らず、病院へ診察に行きました。
1回目の病院で血液・レントゲン・エコーと検査3点盛りと、
点滴+お注射3点盛りで合計1万3千円ちょい。
それでも回復しないので次の日にバリウム検査を受けることになりました。

バリウム検査、私、便秘気味なのもあり、
会社の健康診断でもバリウムだけもう3年受けていません。
猫にバリウム検査、ちょっと、不安。。。
でも先生から詳しくお話を訊き、
疑問にも答えてもらえたので安心して預けました。

通常だとバリウムは8時間ほどで大腸に達するそうです。
イチゴを朝預けて、夕方には戻れるはず、そうに違いない。
ところが、9時間たってもバリウムが胃にしっかり残ったまま流れないと。
一晩様子を見てもらうことになり入院。
もしどこかの時点で閉塞が見つかれば明日手術ですとのこと。
手術になるのだろうと覚悟して次の日の午前中、
手術は回避して内科的な治療でいきましょうとの連絡を受けました。
お昼休みに説明を聞きに行くと、バリウムが流れ始め、
胃にも腸にも閉塞は無いとの事でした。
多分、異物があったとして、バリウムに押し流されたのでは、と。
なんと!なんとラッキーな!!
夕方にお迎えに行くと、
バリウムは既に大腸に達しているので心配ないとのことでした。
便は白いので家でも確認できるでしょう、ということで退院(ノ^^)ノバンザーイ
バリウム検査一式+宿泊+点滴とお注射で約1万7千円
退院後のいっちゃん



そして昨日の夜、イチゴの便を発見。
便を解体してみると、ジョイントマットの欠片が2片出てきました。
うち1個は長さが3センチもあった・・・(-_-;)
よく、よく出てきてくれた!
(ありがとうバリウム!!)
縦長だったのが幸いしたのよねきっと。
出てきた欠片の写真、見ます?
一番下においておきますね、
そんなに便にはまみれてないけど、
キレイな物でもないので・・・
見たくない方は下まで行かないように気を付けてくださいね。

イチゴはだいぶ調子を取り戻しています。
あの食いしん坊が、まだちょっと少食ですが。
今朝のいっちゃん



マット齧る子、ちょくちょくいますよね。
イチゴも前からジョイントマットを齧っていましたが、
吐き出したり便で出てたりしていて、
まぁ、深刻に受け止めずそのままにしていました。
今回私が叱って、ストレスで齧ったのかもしれません。
こうなったからにはマットはもちろん総撤去です。
しかしとても便利だったので、この後何を敷くか悩みどころです。
あと、イチゴはペットシーツやビニールなんかも齧るので、
ジョイントマットを撤去したからと云って安心はできません。
先代のブルーは、こういうものに加え私の服や靴下も漏れなく食べていました。
だから誤食の子は初めてではないのですが、
今まで事故がなかったため安穏としていました。
反省しています。
料金は参考になればと記載した次第で、
高い安いは云わないでください・・・(-ω-、)


排出されたマット片画像までのクッションに
最近買った猫の日々をまとめるメモ帳の写真を。


猫の画のを買うつもりだったのですが、
可愛くて思わず手に取り、
裏返したらこんな絵が・・・


完全にノックアウト~♡
毎日見てますが、
ますます好きになる可愛いノートです♡

では、
興味のある方だけ。
ぺったん、無理されないでください。

















これが腸に詰まっていたものの、
バリウムによってゆっくり押し流され、
排出の運びとなったようです。
手術にならず大変幸運でした。
ブルー、
えったん、
見守ってくれてありがとうね。
44 ぺったん noribon noribon キングとゴジラ キングとゴジラ クローバー14 クローバー14 Ozma Ozma ヒメッコ ヒメッコ 栗太猫 栗太猫 じゅんじゅn じゅんじゅn もちちゃん もちちゃん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん にゃるる にゃるる ぁぉ ぁぉ 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ぶた猫 ぶた猫 じゅんた じゅんた
ぺったん ぺったん したユーザ

noribon 2017/10/03

クローバー14 2017/09/20

Ozma 2017/09/18

ヒメッコ 2017/09/18

栗太猫 2017/09/17

もちちゃん 2017/09/16

にゃるる 2017/09/16

ぁぉ 2017/09/16

ぶた猫 2017/09/16

じゅんた 2017/09/15

こてぷ 2017/09/15

ぎゅおんま 2017/09/15

夏みん 2017/09/15

コナニャー 2017/09/15

tugu 2017/09/15

にゃろた 2017/09/15

fuu2011 2017/09/15

にぃさん 2017/09/15

やまくん 2017/09/15

yukachin 2017/09/15

サスばん 2017/09/15

りり。 2017/09/15

岡町子 2017/09/15

fumie1 2017/09/15

松田sora 2017/09/15

ざきおか 2017/09/15

もく&きぃ 2017/09/15

ハッピー 2017/09/15

ねこザイル 2017/09/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

skip♪lan♪lan♪さんの最近の日記

肌寒い或る春の日

昨日今日と肌寒いですね。 私は更年期の影響で、 少し空気が冷たいくらいがちょうど良く、 とてもとても過ごしやすいです。 でも猫たちには寒かったらしく、 昨夜ふと後ろをみるとホカペと猫座布...

2024/04/09 86 0 27

えくれあとの出会いと思い出

えったんとの出会いは2013年6月9日。 雨上がりの日曜日の湿った朝の感じを今でも覚えている。 私は粗ごみをもって広場に向かっていました。 その時向かいから歩いてきた茶虎の猫がえったんでした。 ...

2024/04/05 109 0 33

可愛い🥰

チャイちゃんらしくて良い感じに撮れたので見て下さい🥰

2024/04/01 101 0 28

3月14日

ソワソワのホワイトデーで、 世間は少しだけ浮かれているかもしれない。 嬉しいことや楽しいことが待っている、 やって来る予感がする、 というのはとても素晴らしいことですね。 今日は朝一で社...

2024/03/14 113 0 33

今日のミルミル

全臼歯を抜歯して前歯と犬歯しかないミルミルですが、最近その犬歯に歯石、歯肉は赤く腫れ口臭もあるので専門の獣医さんに診て貰う予定です。 本人は痛そうにしてなくてごはんも良く食べていますので、...

2024/03/04 88 0 24

セレブ毛布🐱猫の日

猫の日だったのにお祝い投稿ができずとても悔しい気持ちになったので、過ぎちゃいましたがウチの宝物たちの近影をセレブ毛布くくりで🥰 ...

2024/02/23 103 0 27

毛芽腫…🤔❓

昨年の12/29のこと。 まるちゃんのしっぽにぷっくりと膨らみが指に当たりました。 年が明けて動物病院に診察に行き細胞診の結果、良いものではなさそうとの事でした。 普通なら直ぐに切除の...

2024/02/12 144 4 27

写真を変えたりとか。

初めてプロフィール写真を変更してみました☺️ 以前絵師さんに描いて貰ったちゅ~るに埋もれるブルーです🥰 前まで使っていたブルーの写真はプリントした写真を写メしたもので、何となく決めて...

2024/01/07 185 8 29

🎄メリークリスマス🎄

可愛い🥰 メリークリスマス🎅🎁✨

2023/12/24 170 4 33

可愛い🥰

お饅頭みたい🥰 散らかっていて恥ずかしいのですが、引くとこんな感じでストー部の部活動に熱心な方々の姿が。 そして甘えっこの末っ子はお膝でうとうと… ...

2023/11/08 149 0 36