びびり

大阪府 40代・女性

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

今日が誕生日 ぴぃぱぁ さん
近況ニュース めぐりんりんりん さん
豆ちゃんの仕事 退会者 さん

My Cats(1)

}
豆太

豆太


もっと見る

びびりさんのホーム
ネコジルシ

今日が誕生日
2017年9月19日(火) 69 / 1


2年前に『猫と暮らす』ための部屋を探し始めました。
『ペット相談可』の9割以上が小型犬のみの現状に、半ギレで検索と電話の日々を消費し決定した今の部屋で『ネコジルシ』に登録しました。
ネコジルシで見るどの子も可愛くて、どの子も幸せになれるようにと思い、なのに自分なんかが応募して大丈夫だろうかと思い、思う前に応募要項に引っかかって応募することもできないやアッハッハとから元気でどこかホッとしてみたり、応募要項をクリアしている子がいても、私が幸せにできるだろうか、他の人の方がこの子のためにいいのにいいんだろうか、とグズグズ応募しなかったり、ビビりまくって応募した挙句NOの返事にホッとしたり、豆ちゃんに恐る恐る応募したあとも話が進んでいく中でもっといい人が・・・とか、やっぱり若くなくて一人暮らしで狭いアパートだしダメって言われるのでは、とビクビクしながら毎日を過ごし、決まってからも正直またまた〜と思っていました。やってきてあなたじゃダメとか、肝心の豆ちゃんが一向になつかないので連れて帰ります、と言われるのではと。

そんな猫以上にビビリな私と豆ちゃんの生活も1年以上が過ぎて、うっかり1歳を過ぎ、体重も6キロを過ぎ、いつかの日のどこかで豆ちゃんが生まれて2年になります。
なので9月19日を豆太の誕生日にしました。
どこかで豆ちゃんのお母さんと兄弟が、いや今日じゃないけど?って言ってそうだけど、わからないからなお生まれてきてくれてありがとうと私が感謝したい日として今日に決めました。

初対面が17日で里親決定が19日でとか、保護された時から計算すると9月か10月でとか、もう一人のママに相談してみようかとかどこかウキウキしながらやっぱりなぜかビビリながら今日に決めました。




誕生日だから猫用のケーキを、とショーケースの前で3分ほど悩んだ挙句、なにかあった時にあの時浮かれてケーキを食べさせたばかりに、と後悔しそうなのでやめました。
誕生日らしくするにはおめかしとごちそうとプレゼントがいります。
大きくなった豆ちゃんがラクに食事ができるようにあたらしいフードボウルをプレゼントして、ケーキは断念しましたが、今まで禁断にしてきたモン○チを1袋だけ買って、一張羅ならぬ首輪に替えて、誕生日でも変わらず落ち着いた様子の(当たり前)豆ちゃんと浮かれた私という今日を過ごしています。
18 ぺったん 煌 mikimaru mikimaru yukari✩⃛*ೃ.⋆ yukari✩⃛*ೃ.⋆ やまのたぬき やまのたぬき こてぷ こてぷ GX GX 由美きち 由美きち コナニャー コナニャー いちごおばさん いちごおばさん むーんたん むーんたん メエちゃん メエちゃん りり。 りり。 ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ のす山田隊長 のす山田隊長

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

2017/11/13

mikimaru 2017/09/20

こてぷ 2017/09/19

GX 2017/09/19

由美きち 2017/09/19

コナニャー 2017/09/19

むーんたん 2017/09/19

メエちゃん 2017/09/19

りり。 2017/09/19

ぴぃぱぁ 2017/09/19

koko2828 2017/09/19

金太先生 2017/09/19

松田sora 2017/09/19

コメント(1件)

ぴぃぱぁ
2017/09/19
ID:4CI4q2fSJB6

お誕生日おめでとうございます🎉
首輪似合ってますね🎵
柔らかい毛色に映えるいい色です❗
ずっとこんなおだやかな日が続くことをお祈りしております。
ぺったん ぺったん したユーザ

びびり 2017/09/20

びびりさんの最近の日記

にゃぱねっとまめたのお買い得商品

夏本番で、暑さに寝苦しいと感じている方も多いことと思われます。 そんな皆様に今回ご紹介する商品がこちら『猫マクラ』 シングルベッドの幅にぴったり合う長さ約95㎝、首にフィットする丸い...

2017/07/19 90 1 19

きっと作れてしまう

抜け毛の季節です。 黒パンを愛用している為、コロコロの消費がハンパありません。 クイックルワイパーの出番も多すぎです。 回収する毛を見る度に思うのです。 毛量だけを見ればこの子一...

2017/05/13 122 0 17

寝る子は育ちました。

豆ちゃんが来て早1年以上が過ぎました。 そして年に1回のワクチン接種の日もきました。 無事におとなしく接種されました。 ・・・その前に 先生、 いま 6.1 って言いました? ...

2017/03/04 123 0 20

近況ニュース

夏の暑さにも、涼しくなってきた今も変わらず元気でカワイイ豆の近況です。 ニュース1:うっかり1歳になりました。 逆算してみるともう1歳にはとうになっている計算です。来年には誕生日を設けた...

2016/10/24 97 1 9

釈然としませんが、安上がりです。

時々断捨離をします。 そもそも持ち物が多い方ではありませんが、狭いアパートでも存分に豆ちゃんが走れるよう、どこに入っても何に触ってもいい状態を保つべく見直すようにしています。 今回対象に...

2016/08/16 151 1 13