チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
コウメ

コウメ


}
トト

トト


}
メロ

メロ


}
マロコ

マロコ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

グルが本気で怒った日
2017年10月16日(月) 328 / 6

それは昨夜、トテントテンと音をたててマロコちゃんが猫じゃらしを

二階に運んで来たところから始まります。

マロコ「持ってきたでし♪遊べでし♪」




じゃらし前のビフォー




アフター…じゃらした途端に魔物化…

そして、仲良く皆さんが参加




何気に空気読まないのが一番前に出て妨害しているのがポイントw

そして、昨夜ホットカーペットを出したのですが、もう猫達天国で

すぐに皆さん

「ぽっかぽかー♪」

と寛がれてました。

昨夜のじゃらしの宴の後も皆さんでカーペットで寛いでいたのですが

悲劇はそこから始まりました…。

カーペット陣地権についてアワシマ軍団レディースが濃いシマを追い出そうと

マロコ・メロ「ここは出てけー!!」

を主張しはじめたのです!!なんたることか!!にゃんこ戦争です!!

そして…そして…あのチキンハートが!!叩かれても目をつぶり耐えて

時には自ら頭を差し出して、ティ!!される息子が!!

普段は怒られると、いそいそと「しゃーねーな」と逃げる息子が!!

グル「…ブチッ」

堪忍袋の緒が切れました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ちょ!!一年に1回あるかないかの!!

それはもう凄い、グル無双…三国志の関羽みたいな…迫力がありました!!

グル「俺怒ると怖いって…言ったでしょー!!!にゃぁああああああ!!!」

マロ&メロ「!!(゚Д゚ノ)ノ」

いつもと違う反撃と迫力にまずメロが転がされて

メロ「にゃによぅ!!にゃによぅ!!ピー(泣く)」

腹を仰向けに転がされてからの首根っこマウント…。

ハラハラ見守る私…

私「ちょ…グル…ケガさせたらあかん…」

メロが降参ピーを3回鳴くまで、何度が首を咥えて

グル「ウーウー!!わかったかにゃ!!おとーちゃんなんだぞ!!」

メロ「ピーピー!!にゃによぅ!!」

必死で猫こたつに避難するメロ(; ̄д ̄)

そしてメロのピー!!に反応したマロコ!!

マロコ「うちの子に何するでしかー!!」

とグルにかかって行く!!しかし

グル「俺の娘でもあるにゃ!!うっせーわ!!」

なんと、いつもならマロコに追いかけられてグル逃げるの図が…

マロコが追われてる!!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

しかもガチ本気走りで、残像しかミエナイ!!!

全速力できたんだー…じゃない、凄い勢い過ぎて止められない。

どこかでバタン・ドスンと音がする。こらあかん。

この前みたいに足痛めたりしたら危険。

何度も、残像が一階と二階をドタタタ!!と駆け巡る。

二階で布団の上に座り込んで茫然としていた私の所にマロコが突進。

マロコ「匿うでし!!」

必死で追いかけてくるグル!!もう二匹共に目はまん丸だし尻尾太いし…

グル「無駄にゃ!!男馬鹿にすんのもいい加減にしろにゃ!!」

めっちゃ怒ってる…マロコ私の背後に隠れる。

荒ぶる坊ちゃんを抱き上げた。フーフーしてますが私に攻撃はせず

ともかく離せ止めるなともがく。

私「落ち着け、わかった。気持ちはわかる。でも男が女をいじめちゃダメだ!!

ケガしたらどーすんの、君が本気出したら一番強いのは知ってるから落ち着け」

いい聞かせ、体や頭を撫でて落ち着かせようとする私。

その隙に一階に逃げるマロコ。フーフー止まらないグル。

グル「だってさー!!俺だってさー!!耐えたもん!!我慢したもん!!」

ずーっと、ウニャーウニャーと文句言う息子。

うんうん君はよく耐えてる。優しくて強い自慢の息子だから落ち着け。

抵抗がなくなり、息も落ち着いた様子で降ろした途端に

こたつから覗き見していたメロが

メロ「かかさんにダッコされるのはメロYO!!」

とばかりに、グルをさけて私の膝に乗った途端に、いつものように

グルの頭に「ティYO!!」って…学べよ!!!

またスィッチが入ってメロを襲おうとしたグルに一喝!!

「コラ!!」

ビクッと一階に凄い勢いで走って逃げた後に、今度はまた下でドスン・バタン。

彼の怒りに再び火がついて、またマロコが逃げてきました。

とりあえず追いかけようとしたグルが落ち着くまで一階隔離。

彼の本日のポイント…暖かさと優しさを求めて…仲間はずれは許さない。

めったに怒らないのが怒ると面倒という、男のプライドっぽいの刺激した

女の子達も悪いので説教。二匹共にショボン。

マロコは何か言いたげでしたが

「マロコはおにーちゃん怖いの知ってるでしょ?もう少し優しくしなさい」

で、スネて今度はマロコが猫コタツに引きこもりました。

喧嘩というより激しいじゃれあいだそうですが、かなりの迫力で

ともかくケガしないかだけが心配でした。うちは本当にこういう事がないので。

元野良だった親二匹は本当に野生の顔に戻ってました。

さてさて、一夜明けた本日。

昨夜、遅くまで喧嘩仲裁と冷え込みのひどさで寒気が凄い私。

明日はどうしても休めないので早退させて貰い、仲直りしてるか心配で

猫達のいる二階の猫部屋兼寝室へ…




グルがマロコの毛づくろいしてたよ♪あー兄妹だね♪

最近これ見てなかったから、雨降って地固まるってやつかな?良かった。

メロもおとーちゃんが近づいてもティ!!を我慢している様子。

三匹揃って、暖かいカーペットで寛げてました。

本当、ずーっとグルは猫団子に入れて貰えてなかったから良かったね(´;д;`)ブワッ

少しでも距離が縮まったのが維持される事をかかさんは祈り見守ります。

そして番外編。

メロの脳内メーカーにちょっと笑った。




うん、そんな感じ。ティ!!したくてうずうずしてた…。 _| ̄|○
34 ぺったん Sawara19 Sawara19 友石 友石 ヒメッコ ヒメッコ こびやん こびやん こてぷ こてぷ コナニャー コナニャー えねごりくん えねごりくん ココモモリン ココモモリン ぶた猫 ぶた猫 さちこの母 さちこの母 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ レイラック レイラック コメット大好き コメット大好き りりこ りりこ
ぺったん ぺったん したユーザ

Sawara19 2018/01/14

友石 2017/10/18

ヒメッコ 2017/10/17

こびやん 2017/10/17

こてぷ 2017/10/17

コナニャー 2017/10/17

ぶた猫 2017/10/16

さちこの母 2017/10/16

レイラック 2017/10/16

りりこ 2017/10/16

Ozma 2017/10/16

ミイクロ 2017/10/16

じゅんた 2017/10/16

cheerfulover 2017/10/16

ぁぉ 2017/10/16

由美きち 2017/10/16

さくらっぴ 2017/10/16

竹猫 2017/10/16

mikimaru 2017/10/16

もく&きぃ 2017/10/16

koko2828 2017/10/16

瑠璃たん 2017/10/16

しめちゃん 2017/10/16

GX 2017/10/16

まろんちん 2017/10/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 229 0 29

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 135 0 26

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 169 5 27

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 152 6 28

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 139 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 100 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 126 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 134 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 114 0 20

猫ホイホイを作ってみた話とゲームの話とペットで避難リュックの話

寒くなったり暖かかったり、今年の天気はかなり変!! 仕事から帰宅したらお迎えにきた猫たちは コウメ「こっちにゃる!!!」 と誘導されるのは……ファンヒーター前…すなわち電源いれて暖か...

2024/01/23 145 0 22