ゴロニャンニャン

鳥取県 35歳 女性 ブロック ミュート

大学を出て、就職した先は養鶏場。 そこは猫がたくさん出入りする場所でした。 商品である鶏を食べる猫は『害獣』。 でも猫だって生きるために必死。 捕まった子猫のみを引き取って、里親さん探...

タグ

日記検索

最近のコメント

壁||д゚)チラッ ゴロニャンニャン さん
壁||д゚)チラッ にゃるる さん
壁||д゚)チラッ ゴロニャンニャン さん
壁||д゚)チラッ bhh さん
壁||д゚)チラッ ゴロニャンニャン さん
壁||д゚)チラッ bhh さん
続・おちり組合!No.3!! コタねこちゃん さん
続・おちり組合!No.3!! みどり茶 さん

My Cats(3)

}
ふくさん

ふくさん


}
じろさん

じろさん


}
ごろさん

ごろさん


もっと見る

ゴロニャンニャンさんのホーム
ネコジルシ

戸建て…欲しいなぁ…。

お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

月1投稿になりつつあります、ゴロニャンニャンです。


本当はもっとこまめに書きたい…が、サボり癖がヤッホーーーイ🙌🙌🙌

後でいっか~(* ̄∇ ̄)ノ

なーんてしてますた。


とりあえず、ケータイが通信制限中なので、写真は割愛ですm(_ _)m


それでは、順番に~順番に~

まずは、『レンちゃん』と『まるちゃん』。

無事に正式譲渡です🎊✨

なんと、名前はそのまま!

しっかり悩んで付けた名前でもないのに…( ;∀;)
ありがたいやら、申し訳ないやら…です。

でも、『仮名』からちゃんとした『名前』になることに意味がある!!

…って事にしておきます( ̄▽ ̄;)ふふふ


ちなみに『レンちゃん』は、捕獲場所から仮名を決めました。

『まるちゃん』は、あまりにも小さくガリガリだったので、幸せにまるまるとした姿になれよ~…ですw

2にゃんとも、良いご縁に恵まれて良かったです😆💕


さて、
保護っ子の永住の地が決まっても決まらなくても次は来ます。


とりあえず、5ニャンズ追加ですたい。


1にゃん目は、『だいすけ』。

キジトラの男の子。
今で約1ヶ月です。

家に来た時は生後3週間ぐらい?
420グラムでした。ちっちょい!!

捨て猫です。

会社の上司(60代…たしかw)から、ヘルプが来ました。

ザックリまとめると、娘さん(高校生)が部活にいった場所で出会ったんですね。

…ボロボロのキャリーに入ったチビッ子たちを。

第一発見者は、施設の管理人さんらしいです。

キャリーには3にゃん入っていて、1にゃんは他の高校生が家族に了解を得てお持ち帰り。

もう1にゃんは、通りかかった生き物好きの社会人(家で色々飼ってるらしい)がお持ち帰り。

残った1にゃんどうする?
…で、上司の娘さんが連れて帰って来た…という事でした。


しかし!!
上司の家には犬が2ワン!

家に猫は無理だなぁ…😞


って事で、私が農場の猫を連れて帰っているのを知っていたので、ヘルプが来ました。

ちっちゃかった『だいすけ』はすくすく育ち、
チッコテロリスト・うんちテロリストを経て、
怪獣になりました( ̄▽ ̄;)

22日の段階で659グラムです🎊

今はテロリストから転職したので、おトイレはバッチリです。


『だいすけ』、黙って寝てれば可愛いんだけどな~…

ケージに入れると出せ出せ!ギャン鳴き😨

『みそくん』にオモチャにされて、またギャン鳴き😨😨

負けたままは嫌なのか、解放されてもまた飛び掛かって行って返り討ちに合い、ギャン鳴き😨😨😨

『だいすけ』のギャン鳴きを日本語に翻訳したら、絶対に言葉遣いヒドイぞ…と思いながら聴いています😩💨

本当はココで動画を載せたい所…😢

…通信制限~😭

仮名は、、、なんとな~く浮かんだからwww



2にゃん・3にゃん目は、『しめじくん』と『たまこちゃん』です。

別々の農場での捕獲です。

前々から市の助成金を使ってみたくて、彼らで初めての申請する事に決めました。

まーぁ、手間。

事前申請(写真付)→審査→確定通知→手術→実績報告(写真付)→審査→確定通知→振込先の申請→振り込み

半額(上限1万円)出るのは有り難いけども…なかなかに…手間。

もっと使いやすくならないかなー…が、正直な感想ですた。

税金を使わせてもらってるから、しゃーない所ではあるんですけどね。


『しめじくん』は1才弱の男の子。

キジトラ。
お目目はグリーン。
ちょっぴり強面な顔つきなのに、ベビーボイス😆w

捕獲してからの申請→手術なので、1週間ぐらいは確実に手元に置くことになります。

エサやりの場所の子なら、決まった時間に現れる…だけど、農場の子は捕まえてみないと何も分かりません😰

申請に必要な写真も、結構シビアな印象を受けました。

当然ですが、写真(もちろん書類も)に不備があればお金は返ってきません。

なので、実績報告の審査が通るまではリリース保留…

って、放つつもりは無かったんですけどw

どっちにしても、それだけの期間手元に置けば、ある程度人に馴れますよね(個体差あり)。

『しめじくん』はベタ馴れになってしまいました😂

仮名は、、、最初は『ひじき』にしたかったんですが、『ひじくん』って呼ぶと『キジくん』と被るので却下。

まぁ、見た目(色)っすかねwww



『たまこ』はキジシロの女の子。

私のいる農場での捕獲です。

鶏への被害は無かったんですが…今後、被害が出ないとは限らない。

『たまこ』とは、出荷(大きくなったら鶏をお肉にするために処理場へ運びます)が終わった後の片付け中に出逢いました。

鶏舎の中で作業をしていると、目のはしに動く影…

急いで見に行くと、

細っこいにゃんこが外に出ていく所でした。


HEY!NYANNKO!(←これマジw)


声をかけると、


あ…ども…


って感じで振り返り、竹藪の中へ消えていきました。

それから間もなく、罠にて捕獲。

シャー!の時に永久歯なのは確認出来たので、大きさから生後半年前後…と見立てました。

それが…

手術してビックリ!

先生から『あの子、出産経験あるよ』と。

oh…

後々確認すると、確かに立派な乳首になっていますた。

先生の見立てだと、出産育児は2ヶ月ぐらい前。
次の妊娠はしていなかった。

…とのことでした。


なので、『たまこ』も1才前後。

小柄で可愛いレディーです😂
でも、ちょっぴりダミ声w
頑張れば可愛い声も出ますw
挨拶がわりのシャー!も出ます😂😂😂
手は出ません。
抱っこもなでなでも出来ます。
むしろ、撫でられるのは、好き。

捕獲当初、子猫だと思っていたので、この子もリリースする気はありませんです。


仮名は、『玉の輿を狙え!!』…ですwww


『しめじ』と『たまこ』は、助成金を使ったので、耳が桜耳になっています。



4・5にゃん目は、調味料ズの取り残し…です…たぶん。

※調味料ズとは、兄妹で分かりやすいように仮名に統一性を出したかった…。
推定6月産まれで、現在生後4~5ヵ月。
・旧しお(茶白♂・正式譲渡・しおん)
・みそ(サバトラ♂)
・さとう(三毛♀)

最初に捕まったのは、『しょうゆ』くん。
サバトラの男の子です。

彼は人に馴れるのは早かったですね。

『しょーくん』と呼んでいます。

『しょーくん』の存在は捕まるまで確認されておらず、もう一匹の子を捕まえるために設置した罠で確保されました。

結果オーライ!!w


その子が茶トラの『みりんくん』です。
『りんくん』って呼んでいます。

男の子。

ちゅ~るも拒否する芯の強い男!w

人間なんて信用しねーぜ!!


…ネコジルシのちゅ~る企画で頂いた、イナバの猫缶で陥落しました😂w

男は胃袋を掴めばイチコロよ!!…なーんてwww

調味料ズは、コレで捕り切りのは…ず…。



29日の譲渡会にてデビューかな…と思っています。

頑張って参加できるようにしなきゃ(仕事)。


ーーーーーーーーーー

↑の日記を下書きに入れてたら、もう1匹登場。

たぶんこの子はTNR組かな。

3ニャンTNRして、朝晩ゴハンを貢いで居るんですが、さっき新入り登場。

暗くてよく見えなかったけど、白黒のメス。
あの腹は、絶対妊婦さんや。

2日3日連続で来るなら、サクッと捕獲してしまおう…。

にゃーん
ちゃしー
お父ちゃん

…と来たから、何て呼ぼうかな~w



猫は増えるが金が減る!!爆

NNNさん、派遣するなら金一封を持たせて派遣してくれるかな?w


相変わらず賑やかな我が家です( ̄▽ ̄;)

猫が多過ぎて戸建てが欲しいぜ!!爆
31 ぺったん 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ヒメッコ ヒメッコ りりこ りりこ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ もちちゃん もちちゃん ねこ2号 ねこ2号 クリアアサヒ クリアアサヒ くませんせい くませんせい はな← はな← ともママ ともママ mipinyan mipinyan ふぅとチョコ ふぅとチョコ 金太先生 金太先生 てんてる てんてる
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/10/26

りりこ 2017/10/26

もちちゃん 2017/10/24

ねこ2号 2017/10/24

はな← 2017/10/24

ともママ 2017/10/24

mipinyan 2017/10/24

金太先生 2017/10/24

てんてる 2017/10/24

ロン坊 2017/10/23

こてぷ 2017/10/23

tau 2017/10/23

fuu2011 2017/10/23

vvnicovv 2017/10/23

じゅんた 2017/10/23

koko2828 2017/10/23

夏みん 2017/10/23

シバチカ 2017/10/23

きょんすけ 2017/10/23

しめちゃん 2017/10/23

にゃるる 2017/10/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゴロニャンニャンさんの最近の日記

日記を書くと~…

忙しくなるのは何故だろう? こんにちは、ゴロニャンニャンです(。・ω・)ノ 『ネコジ、リスタートするぜ!』と、大見栄切って早3ヶ月…。 ネコジを開くことすらままならないとは何事か!!...

2019/12/22 659 0 25

壁||д゚)チラッ

ご無沙汰しております。 お久しぶりです。 はじめましての方は、はじめまして。 ゴロニャンニャンです(*´・ω・`)b たまーーーーーーー…ーーーーーーに、ログインしてたっぽいんですが、...

2019/09/01 507 6 29

続・おちり組合!No.3!!

おちりは心の栄養剤! 可愛いおちりで今日も1日がんばります💪✨ … …個人的には、うんピを頑張っているおちりが1番好きなんですけどね。 そこを撮すと、モザイクかけなきゃいけないです...

2018/09/26 486 3 28

お、お、お、、、おちり組合・No.3!!

こんにちは❗ ご無沙汰しております、ゴロニャンニャンです。 おちり組合 おちり祭り おちりと聞いて、久々の日記です。 おちりを愛でよう I LOVE OCHIRI Y...

2018/09/25 416 5 24

ママにゃん?

こんぬちは、ゴロニャンニャンです。 毎日毎日あっつい日が続きますね…( ̄▽ ̄;) 前回の日記のその後…です。 まず、 農場農場ってひとまとめに書いてますが、実際は1ヵ所ではなく...

2018/07/22 654 0 30

だぁーかぁーらぁーーー!!

まだ追加の派遣は早いってば( ;∀;)!!

2018/07/19 559 2 30

ボーナスはお猫様のために…?

こんにちは、ゴロニャンニャンです。 6月末に夏?のボーナス!! さて、何を買おうか?? … やっぱり、あれっすかねー … … 買いました。 ...

2018/07/14 540 1 25

しばらく派遣は結構です( ;∀;)

こんにちは…ゴロニャンニャンです。 今年の子猫祭り、やばいっす…。 NNNさん…派遣はしばらく結構です😂 まじで😂😂😂 本当は、 みこやんが正式譲渡になった話とか...

2018/06/24 660 1 40

あぁ…ザックリザックリ~

ご無沙汰しております。 ゴロニャンニャンです。 やること、やらんといけんこと、山積みMAXにつき、保護猫達の経過をザックリまとめるでござる たかこ(成猫♀) みこ...

2018/06/15 449 0 20

幼稚園も開園~ 保育園は追加で入園~

こんにちは、ゴロニャンニャンです。 乳飲み子6匹 (一腹6匹、内1匹は卒園。別の子1匹入園。計6匹。) が入園して、4月末からゴロニャンニャン保育園が始まっています~(*´∀`) ...

2018/05/19 679 2 35