すずしー

神奈川県 38歳・女性

岩手の内陸育ち、自然豊かな実家には常に猫がいたものの、離れて15年、どの猫も可愛すぎてペットショップでは選べなかった「私」 出身地的には湘南ボーイ(白目)家族の喘息や本人の小児喘息で、猫と言えば...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

つれづれ すずしー さん
つれづれ なおis さん
はかどらないわね すずしー さん
はかどらないわね なおis さん

My Cats(3)

}
万丈

万丈


}
水希

水希


}
小町

小町


もっと見る

すずしーさんのホーム
ネコジルシ

女子はこたつがお好き。
2017年10月26日(木) 56 / 2

「今日は暖かいなあ~」なんて思っても、
最高気温は20度そこそこ、なんて季節になりましたね。

耐えかねてこたつを出して数週、
そういやこまちは湯たんぽが好きだったと思い出しまして、
いそいそと支度…。

昨年編んだ、湯たんぽカバー(猫ベッドの出来損ない)の中にセットすると、



さっそくおんにゃのこ達がぬくぬく。
お昼寝も2にゃんはコタツの中がお気に入りのようで、
仲良くくっついてまどろんでいます。


一方、万丈は熱がりなのか、あまりコタツの中には入りません。
それでも最近は冷えるのか、やたら私の上に乗りたがります。
こまちも抱っこが好きなほうなのでこの通り。


けして狭くはない私の肉布団が混雑気味。

みずきとの距離感は相変わらずなのですが、
ばんこまとまったりしてるといつの間にか隣に来てたりして。


みずきがソファに寄ってくるときは、大体甘えたい気分のときなので、
まったりと撫で撫でしてあげることができます。
大音量のゴロゴロつきでとてもかわいらしいのですが、
イマイチ心を開ききっていないので、距離が微妙に遠い(笑)
結構伸びないと撫でられない位置なので、若干腰にきます。
冬の寒さで距離が近づいてくれたらうれしいのですけど。
…これでも多分少し仲良くなれてきてるはず。


ヒトとはともかく、猫同士はもうすっかり同居仲間になっている様子。


今まではばんこまの食事台にはあがらず、ひとり床ご飯だったのですが、
もう自分から食事台にあがって3にゃん並んでのご飯タイム。
顔の直ぐ近くから配膳したり、水を取り替えたりと、
食事中に私の手が近くで動いても、あまり気にしなくなりました。
以前は私がちょっと動くと食事をやめてしまっていたので、
みずきの食事中はなるべく気配を消すようにしていたんですけどね(笑)


仲良くのびのび暮らしてくれてなによりです。



7 ぺったん なおis なおis ヒメッコ ヒメッコ じゅんた じゅんた レイラック レイラック Ozma Ozma

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/05

じゅんた 2017/10/28

レイラック 2017/10/26

なおis 2017/10/26

Ozma 2017/10/26

もっと見る
コメント(2件)

なおis
2017/10/26
ID:8VDvMJNBq1U

こんばんは~^^

3ニャン揃ってのご飯タイム 可愛いですね^^

冬に向けてニャンコハーレム かなり羨ましいです(笑)

みずきちゃんもどんどん距離が近づいてますね! やっぱり人馴れした先住ちゃんがいると安心するのも早いのですかねぇ^^

すずしー
2017/10/28
ID:LpogCPI8nSE

おはようございます(^-^)

万丈はまあまあでかいので、上に乗られると結構暖かくて助かります。
あぐらの上に乗られると股関節がなかなかにきついのですが(^_^;)

みずき、最初は私の側にいる万丈に甘えたくて近づいてくるといった感じだったので、みずきの慣れの功労者は万丈なのかもしれません(笑)

抱っこされてるばんこまをじーっと見つめてたりするので、いつかみずきも膝に来てくれたら嬉しいですね。
ぺったん ぺったん したユーザ

なおis 2017/10/28

ぺったん ぺったん したユーザ
すずしーさんの最近の日記

大型DIYと外猫ちゃん(長文注意

やりたいけどやらなきゃいけないわけではなかった故、放置していたウッドフェンス計画。 ついに始動しました。 ってもまだ基礎しかできてませんけど。 ボイド管で抜いてる中央に、こ...

2018/02/13 110 2 12

つれづれ

最強寒波に震える神奈川。 よく晴れた冬の朝は寒いという放射冷却に、 故郷盛岡を想う日が今年は多いような気がしています。 ご無沙汰の間は何となくバタバタ。 新年早々、ゴミ出しの時に派手に尻餅...

2018/02/06 75 2 10

はかどらないわね

万丈にガブリーヌされた傷が思いの外深く、 人差し指をグルグル巻きにされてしまった私。 人差し指がダメなら中指も薬指もあるじゃないと余裕こいていれたのも数時間。 ペンも箸もまともに持てないし、ゴム...

2017/12/27 100 2 17

飼い猫に手を噛まれる

木曜日、前々から行きたかったフリマへ。 のら猫を減らす会さん主催の平日バザー、たまに1人まったり物色もいいものです。 購入したお金が活動費になるのも素敵ですが、普通にフリマ好きな私です。 {...

2017/12/22 186 0 20

みずきちゃん通信

こんにちは。 クリスマスに年越し。 アラフォー夫婦で特にどうこうしなきゃいけないわけではないのですが、 やはりなんとなく慌ただしい。 この日記は、みずきが我が家に来るまで大事に大事に育てて...

2017/12/21 76 0 6