すずしー

神奈川県 38歳・女性

岩手の内陸育ち、自然豊かな実家には常に猫がいたものの、離れて15年、どの猫も可愛すぎてペットショップでは選べなかった「私」 出身地的には湘南ボーイ(白目)家族の喘息や本人の小児喘息で、猫と言えば...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(3)

}
小町

小町


}
万丈

万丈


}
水希

水希


もっと見る

すずしーさんのホーム
ネコジルシ

女子はこたつがお好き。
2017年10月26日(木) 50 / 2

「今日は暖かいなあ~」なんて思っても、
最高気温は20度そこそこ、なんて季節になりましたね。

耐えかねてこたつを出して数週、
そういやこまちは湯たんぽが好きだったと思い出しまして、
いそいそと支度…。

昨年編んだ、湯たんぽカバー(猫ベッドの出来損ない)の中にセットすると、



さっそくおんにゃのこ達がぬくぬく。
お昼寝も2にゃんはコタツの中がお気に入りのようで、
仲良くくっついてまどろんでいます。


一方、万丈は熱がりなのか、あまりコタツの中には入りません。
それでも最近は冷えるのか、やたら私の上に乗りたがります。
こまちも抱っこが好きなほうなのでこの通り。


けして狭くはない私の肉布団が混雑気味。

みずきとの距離感は相変わらずなのですが、
ばんこまとまったりしてるといつの間にか隣に来てたりして。


みずきがソファに寄ってくるときは、大体甘えたい気分のときなので、
まったりと撫で撫でしてあげることができます。
大音量のゴロゴロつきでとてもかわいらしいのですが、
イマイチ心を開ききっていないので、距離が微妙に遠い(笑)
結構伸びないと撫でられない位置なので、若干腰にきます。
冬の寒さで距離が近づいてくれたらうれしいのですけど。
…これでも多分少し仲良くなれてきてるはず。


ヒトとはともかく、猫同士はもうすっかり同居仲間になっている様子。


今まではばんこまの食事台にはあがらず、ひとり床ご飯だったのですが、
もう自分から食事台にあがって3にゃん並んでのご飯タイム。
顔の直ぐ近くから配膳したり、水を取り替えたりと、
食事中に私の手が近くで動いても、あまり気にしなくなりました。
以前は私がちょっと動くと食事をやめてしまっていたので、
みずきの食事中はなるべく気配を消すようにしていたんですけどね(笑)


仲良くのびのび暮らしてくれてなによりです。



7 ぺったん なおis なおis ヒメッコ ヒメッコ じゅんた じゅんた ゆーちゃそ1101 ゆーちゃそ1101 レイラック レイラック Ozma Ozma

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/05

じゅんた 2017/10/28

レイラック 2017/10/26

なおis 2017/10/26

Ozma 2017/10/26

もっと見る
コメント(2件)

なおis
2017/10/26
ID:8VDvMJNBq1U

こんばんは~^^

3ニャン揃ってのご飯タイム 可愛いですね^^

冬に向けてニャンコハーレム かなり羨ましいです(笑)

みずきちゃんもどんどん距離が近づいてますね! やっぱり人馴れした先住ちゃんがいると安心するのも早いのですかねぇ^^

すずしー
2017/10/28
ID:LpogCPI8nSE

おはようございます(^-^)

万丈はまあまあでかいので、上に乗られると結構暖かくて助かります。
あぐらの上に乗られると股関節がなかなかにきついのですが(^_^;)

みずき、最初は私の側にいる万丈に甘えたくて近づいてくるといった感じだったので、みずきの慣れの功労者は万丈なのかもしれません(笑)

抱っこされてるばんこまをじーっと見つめてたりするので、いつかみずきも膝に来てくれたら嬉しいですね。
ぺったん ぺったん したユーザ

なおis 2017/10/28

ぺったん ぺったん したユーザ
すずしーさんの最近の日記

冬ばんざい!寒いのばんざい!

いや~、冷えますねぇ。 岩手うまれの私、雪は結構好きです。 なので夏より冬が断然好きなのですが、 ここ数年、冷えてくると坐骨神経痛が…(笑) 歳をとってくると、暑くもなく寒くもないのが1番...

2017/11/20 156 8 22

最近のあれこれ

寒い季節、ぬくもりが恋しくなる季節。 この機会にみずきとの距離を縮めたい私達。 先日、よほど寒かったのか、明け方にお布団にダイブしてきたんですよ。 寝ぼけてたんで、こまちかな?と思って布...

2017/11/12 75 4 13

寒くなってきましたね。

寒くなったのと慣れたのとで距離が近くなった3にゃん。 それでも3にゃん同じ場所はなかなか難しいのですが、タイミング次第でこんな写真も撮れるように。 ビビリーナみずき...

2017/10/16 60 6 15

みずき、初めてかかりつけ医に。

やたら大人しいと思っていたらみんにゃでひなたぼっこしてました。 我が家は小さな家なのですが、お陰で家の裏にはちょっとしたスペースが。 隣家と間があるのでそこそこ日当たりが佳かったりします...

2017/10/09 91 2 11

猫は猫同士それなりにやってるようです。

いやー、最近冷えますね。 この寒さでにゃんずの距離も縮まるかもと期待していた矢先。 ついにこの時がきました! これ私、爆睡中なので見てはいないのですが(^_^;) 出来る夫が...

2017/10/08 72 2 14