すずしー

神奈川県 38歳・女性

岩手の内陸育ち、自然豊かな実家には常に猫がいたものの、離れて15年、どの猫も可愛すぎてペットショップでは選べなかった「私」 出身地的には湘南ボーイ(白目)家族の喘息や本人の小児喘息で、猫と言えば...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(3)

}
水希

水希


}
万丈

万丈


}
小町

小町


もっと見る

すずしーさんのホーム
ネコジルシ

最近のあれこれ
2017年11月12日(日) 94 / 4


寒い季節、ぬくもりが恋しくなる季節。
この機会にみずきとの距離を縮めたい私達。

先日、よほど寒かったのか、明け方にお布団にダイブしてきたんですよ。
寝ぼけてたんで、こまちかな?と思って布団に入れたのですが、
ウトウトしながら撫でてみたら手触りがみずき。
嬉しかったなぁ~。また来てね!




まだ抱っこできませんが、
ごくごく稀に膝のあたりにくることも!





そばに近づいても逃げられることも減ったので、
アップの写真もたくさん撮れるようになりました。
これは最近撮った中で一番のお気に入り、かわいく撮れました♪



さて、先日、みずきの避妊手術&マイクロチップの装着がすみました。
避妊手術は2回目ですが、結構そわそわするもんですね~。


加えてみずきはせいぜい脇を持って持ち上げるくらいしかできないので…。
こまちはベロベロに懐いていたので、お世話は楽だったんですよね。
何かあったときに捕まえられなかったらどうしようかとドキドキしてました。

お迎えのときは、キャリーの中でおちっこ攻撃も繰り出し、
どんだけ恨まれることか、ストレスで体調崩さないかとヒヤヒヤ。

しかし、食欲が若干落ちたのも2日ほど。
その後は食事の量も増え、カラーをつけたまま階段やステップをあがり
カラーの重さでトイレもフラフラだったこまちよりたくましかったです(笑)




さすがの鈍感王万丈はパラボラアンテナ状態でもへっちゃら。
それどころか、カラーの感触が気に入ったようでガブガブ…。



ビビリーヌこまちは、みずきが気になるものの、
首についたパラボラアンテナが奇妙なのか「シャー」を連発。
やっと慣れてのこの1枚ですが、
みずきが伸びをしてカラーが近づくとちょっとびびってました。

今は抜糸もすんで、3にゃんで運動会など元気いっぱいです!
13 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ Aloha neko Aloha neko てんてる てんてる なおis なおis ココモモリン ココモモリン こてぷ こてぷ Ozma Ozma ポンチョス ポンチョス コナニャー コナニャー りり。 りり。 むーんたん むーんたん レイラック レイラック

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/17

Aloha neko 2017/11/14

てんてる 2017/11/13

なおis 2017/11/13

こてぷ 2017/11/12

Ozma 2017/11/12

ポンチョス 2017/11/12

コナニャー 2017/11/12

りり。 2017/11/12

むーんたん 2017/11/12

レイラック 2017/11/12

もっと見る
コメント(4件)

yukachin
2017/11/12
ID:NJ6ziB22v4E

みずきちゃん大人の階段を無事登ったのですね🐾 やっぱり麻酔かけるだけで心配ですよね。
私が子供の頃に飼っていたサビ猫は、赤ちゃんの頃から我が家にいたのですが、抱っこあまりさせてくれませんでした。手が届きそうで ちょ〜ど届かない位置でまったりしていた気がします。私も兄も子供だったから私達が鬱陶しかったのかもしれませんが…
しっかり3兄妹になれてるから安心ですね❤︎

みずきちゃんの髭袋のふくらみ具合私好みです❣️

すずしー
2017/11/14
ID:LpogCPI8nSE

私自身が内視鏡手術1回しか経験がないので、余計に開腹手術にはびびっちゃいますね~(苦笑)
みずきも手が届くかどうかのところでよく寝転がりますよ。
「あなたが撫でに来なさいよ」と言わんばかりです(笑)
にゃんずがしっかり仲良くなってくれているので、その姿を見てるだけでも幸せです(*´ω`*)

髭袋に目をつけていただけましたか~💕
ここが黒くなってるせいか、みずきのωが強調されていて、私も大好きなんです(ノ´∀`*)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

なおis
2017/11/13
ID:8VDvMJNBq1U

こんにちは♪

みずきちゃん 大分慣れたようで^^

手術も無事に終わってホッとひと息ですね。

お顔もハッキリ見える写真も撮れるようになったんですね!!

2枚目の写真 確かに可愛い♪ カメラを構えるママしゃんに「何!?」って感じでしょうか?^^

しかし 何事にも動じないばんちゃん やっぱりさすがです(笑)

すずしー
2017/11/14
ID:LpogCPI8nSE

こんにちは、ありがとうございます(^-^)
おそらく写真は「私お外見てるのですけど何ですか」と…。

食事の時に逃げられないようにひたすら気配を消していたときからすると、ホントに慣れてくれて嬉しいですね(*´ω`*)

手術も何事もなく安心しています。

面倒見がいいのではなく、ひたすらマイペース、鈍感王万丈をよろしくお願いします(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ
すずしーさんの最近の日記

まずはみずきの出来物。

\撫でてもいいのよ/ 寝室のベッドでごろにゃんのみずき。 撫で撫ですると…… \もっと!/ ゴロンとお腹を見せてくれます。 べっこう柄のふわふわのお腹、かわゆ...

2018/04/19 58 0 9

みずきの通院、外猫のこと。

今朝、食後のにゃんずが吐き出し窓に釘付けになっていたので、どうしたのかなと様子を見に行ったところ… 石松がひなたぼっこしていました。 去勢以来皆勤賞の石松ですが、こんな朝に姿を見せる...

2018/04/08 144 2 10

一段落と次にむけて。

…………………………\ひょっこりはん/ さて、先日の捕獲で無事手術を終えた茶白くん。 抗生剤のおかげか、鼻の傷も小さく。 鼻、というか眉間の傷かぁ。 じゃぁ君は「カイオ...

2018/03/30 99 0 12

おかわりちゃんにおさわりとみずき。

今日の主役。 以前より、喉仏のあたりにちっさい出来物があったみずき。 大きくもならず、本にゃんも元気なので様子をみていたところ、 首と背中にも増えたので病院へ連行してきました。 ...

2018/03/23 122 2 14

初めてのTNR。ざっくり記録。

平塚のら猫を減らす会さまにバックアップをいただいて (というか、私はほとんどご指示通りに動いただけという体たらく) 2日間の捕獲作業が終了しました。 こんな感じ 天候にももひ...

2018/03/21 464 2 19