とうりん

山形県 40代・女性

10代の頃、猫と暮らした経験があります。 その後、その機会がないまま過ごしてきましたが、 再び猫と暮らしたいと思い、運命の子を探していました。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

スノーボード日和 とうりん さん
スノーボード日和 チィパッパ さん
膀胱炎疑惑とインフル警報 きょんすけ さん
膀胱炎疑惑とインフル警報 さば柄会社員 さん
新しい首輪 とうりん さん
新しい首輪 コナニャー さん
新しい首輪 とうりん さん
新しい首輪 はいいろブルー さん

My Cats(1)

}
ブッコ

ブッコ


もっと見る

とうりんさんのホーム
ネコジルシ

1年が経ちました。
2017年10月31日(火) 105 / 4

ブッコを迎えてから、先日で1年が経ちました。
ブッコの大好きなちゅ~ると金缶でお祝いしましたよ。


昨年の8月20日頃、ブッコは保健所のホームページに載りました。
 ºキジトラ、白。オス3歳くらい。
 º少し人見知りしますが慣れるとスリスリして可愛いです。
こんな招介文でした。
写真を見て、「あ、この子だ」と思ったものの、当時の私は猫と暮らしたいと強く思ってはいましたが、なかなか家族の許可が得られず私自身迷いが生じていて、また平日しか受け付けていない保健所は会社員の私には連絡しにくい事もあってずっとそのページを眺めるだけでした。
「可愛い猫だから、すぐ里親が決まるだろう」、そう思って毎日のように眺めていましたが、里親に申し込む人はいないようでした。

私の会社は、決算期の棚卸しの日、休日になります。
もし会いに行くなら今日しかない。
そう思って急遽保健所に連絡し、会いに行ったのが昨年の9月30日。

ひと目見た瞬間、この子だ!と、雷に打たれたような衝撃が走り、運命を確信した、というような劇的な事はありませんでしたが、人見知りだという割りにその猫は落ち着いているようでした。
きっとケージの奥に引っこんだままだろうと思っていましたが、ケージから出てきて、私が差し出した指の匂いを嗅ぎスリスリしてくれました。


初めて会った日のブッコ。なんだか薄幸の美少女のような雰囲気。オスだけど。

正直なところ、いつはっきりブッコを迎えようと思ったのか今でもわかりません。家族の許可もきちんともらった訳ではありません。
なにかなし崩し的にお迎え準備を始め、家族ももう文句は言わず協力してくれました。
迎えの前夜もワクワクよりも、本当にいいのか、大丈夫なのか、という不安や迷いの方が大きかったのです。

我が家にやって来た当初は、見知らぬ人間に脅えビクビクとしていたブッコ。
1年が経った今は皆に慣れ、すっかり我が物顔で過ごしています。


私もあの時あんなに迷ったのが嘘のように、猫のいる暮らしを楽しんでいますし、家族も何故反対したんだ!と思うくらい、ブッコを可愛いがってくれています。

うちに来てくれて、ありがとうね、ブッコ。
20 ぺったん はいいろブルー はいいろブルー skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ふぅとチョコ ふぅとチョコ 保護ねこ ゆきまる 保護ねこ ゆきまる ハッピー ハッピー Aldebaran Aldebaran koko2828 koko2828 やまのたぬき やまのたぬき りり。 りり。 ぁぉ ぁぉ とりごま とりごま こてぷ こてぷ ネコが7ひき ネコが7ひき きょんすけ きょんすけ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/11/02

Aldebaran 2017/11/02

koko2828 2017/10/31

りり。 2017/10/31

ぁぉ 2017/10/31

とりごま 2017/10/31

こてぷ 2017/10/31

きょんすけ 2017/10/31

コナニャー 2017/10/31

mikimaru 2017/10/31

ひかるママ 2017/10/31

もちちゃん 2017/10/31

もっと見る
コメント(4件)

コナニャー
2017/10/31
ID:uQij1aZuZaw

こんにちは♪

1年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

以前も言った事あるかもしれませんが…💦
プロフィールのブッコ君画像、
うちの亡き愛猫コナに顔が凄く似てるので
とても気になってます✨
超可愛いです🎵

ブッコ君は、とうりんさんの家に
来るべきして来た子なんですね😻

ブッコ君、幸せになって良かったね🎵

これからも、とうりんさん一家共々
ずっと幸せにね🍀

とうりん
2017/10/31
ID:YRLJLElI6K.

暖かいコメントありがとうございます。

ブッコ、うちに来て幸せなんだろうか、と時折自問自答しています。
幸せだと自信をもって言えないけれど、間違いなくブッコが来てくれたおかげで私は幸せです。

コナちゃんとブッコ、本当に似ていますね!
コナちゃんのほうがすこしキジ色が左に寄っているのかな?
ずーっと先祖をたどっていったらどこかで繋がっていたりして。

コナニャーさんのお宅も今は大変そうですが、コトちゃんもコナニャーさんの愛情に包まれているんだから、きっとみんなで楽しく過ごせる日が来ると思います。コトちゃん、とっても可愛いです。
ぺったん ぺったん したユーザ

コナニャー 2017/10/31

ぺったん ぺったん したユーザ

きょんすけ
2017/10/31
ID:hWcb17yN9BA

こんにちは。

おうちのコになって一年なのですね。おめでとうございます!
ブッコちゃん、とうりんさんと出逢えてよかったね。
おててが添えられてるお写真から、ニャンと人が信頼し合ってるのがよく伝わってきます。元気で、我が物顔で過ごしてくれて嬉しいですね^^

そちらもぐっと冷え込んできたかと思います。
とうりんさんもブッコちゃんも風邪などひかれませんように。

とうりん
2017/10/31
ID:YRLJLElI6K.

コメントありがとうございます。

信頼。
たぶんブッコは私のことを給仕係として絶対の信頼を置いていてくれていると思います。
ブッコが本当にこの1年、体調も崩さずいてくれてありがたいです。
実は保健所の方から「この子は健康優良児だよ」と言われていたのですが、その通りでした。

こちらは昨夜冷え込んで近くの山に雪が降りました。
きょんすけさんもご自愛くださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ

きょんすけ 2017/10/31

ぺったん ぺったん したユーザ
とうりんさんの最近の日記

スノーボード日和

では全然なかった連休の蔵王。 本当なら霧の向こうにゲレンデがあって、スキーヤーやスノーボーダーが滑っているのが見えます。 初心者ボーダーのわたし、こんな右も左も真っ白な霧の中ではまったく...

2018/02/13 61 2 14

膀胱炎疑惑とインフル警報

まずは先日Q&Aに投稿した、おしっこを持っていく方法についてご回答くださった方々に、改めて御礼申し上げますm(._.)m 事前に病院に連絡すれば採尿容器を貰えることを教えてくださった方、お醤油差しで...

2018/02/04 118 4 15

数年に一度の

寒波到来。 最低気温もマイナス5℃、6℃の日が続いています。これぐらい冷え込むのは珍しくないですが、それが数日続くのは今までなかったような。普段人がいなくて暖房をつけていない場所は家の中なのに息が白...

2018/01/27 59 0 11

新しい首輪

先月末で期限が切れる楽天ポイントがあったので、ブッコさんの餌と首輪を購入しました。 ブッコさんはオスなのですが、お正月らしくちょっと華やかに、と思って桜の模様。 お正月らしく、といっても...

2018/01/21 72 4 11

銀世界

スキーに行って来ました! いい天気。景色が綺麗です。 遠くにほぼ雲と同化して見えるのは、山形県民的にはざおうさんの蔵王連峰。 ですがいい天気は午前中だけ。午後からは雪が降りました。 ...

2018/01/14 67 0 15