シモチャン

島根県 50代・男性

夫婦で悩んだあげくにレイくんを引き取りました。二人と一匹で仲良く暮らして行きたいと思ったのですが、レイくんは流れ星のように私達から去って行きました。レイくんがお☆様になってちょうど一週間後にセナちゃん...

メッセージを送る

日記検索

My Cats(2)

}
セナ・サザナミ

セナ・サザナミ


}
レイ・サザナミ

レイ・サザナミ


もっと見る

シモチャンさんのホーム
ネコジルシ

猫の細道だニャん♪(PART5)
2017年11月11日(土) 62 / 2

みなさんおはようございます(^^♪

今朝の山陰はとっても良い天気です。
土曜日だと言うのに・・仕事です。

ところで、今回は「猫の細道」もPART5となりました。

前回は千光寺近くの公園で出会った猫ちゃんたちを紹介しました。



【公園から見た尾道水道・・こじんまりした街が見渡せます。】

公園を後にしようかなと思ったら、まだ小さな猫ちゃん(さっきのネコちゃんかな?)が、尾道水道を眺めてました。



【秋の陽だまりの中で景観を楽しむ猫】


コンクリートが太陽に温められてポカポカするのか周りに人がいるのも警戒心は0ですね。



【ノンビリと毛づくろい中~】

猫ちゃん達に別れを告げて最後の階段をテクテクと昇ります。

フト、下界を見るとカラフルなかわいい渡船が尾道水道をトコトコと渡ってゆきます。



【小さなフェリーですね。昔、山陰の境港にもあったのですが・・今は無くなってしまいました】

もう良い歳ですので、セナママと休憩しながらノンビリと昇ってゆきます。
途中にあったカフェ?だったか雑貨屋さんだかな?の建物・・二階は民家かな??
開いてる窓からは、先ほど紹介した尾道水道と街が一望できます。
こんな所に住んだから毎日気持ちいいだろうな~と思う反面、買い物大変そうだと現実的な事も考えてしまいます。



【晴れた日にはビール片手に街を眺めて、夜は夜景を見ながら水割りで・・】

おっと、5回で終わろうと思ったのですが、思った以上に写真をたくさん紹介しちゃったので、今回はこの辺で・・PART6に続きます。
12 ぺったん ハッピー ハッピー ともママ ともママ ゲシコビ ゲシコビ kazukomomo kazukomomo こてぷ こてぷ keshi keshi 7ちゃん 7ちゃん もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 にょろねこ にょろねこ mikimaru mikimaru

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/11/12

ともママ 2017/11/11

ゲシコビ 2017/11/11

7ちゃん 2017/11/11

kazukomomo 2017/11/11

こてぷ 2017/11/11

にょろねこ 2017/11/11

keshi 2017/11/11

mikimaru 2017/11/11

もっと見る
コメント(2件)

keshi
2017/11/11
ID:tRgsHW1ZjQw

こんばんは(*^^*)

Part5も、楽しく読ませて頂きました❗
尾道水道、とてもきれいですね。
猫ちゃんにも会えて、嬉しいですね‼

こんなところに、住みたいと思いますよね(゜▽゜*)
きれいな景色を見て、シモチャンさんが言うように「
【晴れた日にはビール片手に… 】
そんな生活、憧れますよね😊
でも、現実を考えると、坂のうえの生活は、大変そうですよね(..)


シモチャンさんは、セナママさんと、仲が良く、
出掛けていて、羨ましいですよ😁



先日、友人とランチに行ってきたのですが、友人も、私も
膝が痛む話で、盛り上がりました。
イヤ〜!
歳を重ねると、そんな話ばかりしてました( ̄▽ ̄;)
そこから、何処の病院がいいとか…!

坂のうえの生活は無理みたいです(ノ_・。)

シモチャン
2017/11/12
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^_-)-☆

毎回読んで頂いてありがとうございます。

丘の上の生活・・一つの憧れでもありますね。
眼下に広がる景観を楽しみにながら、陽だまりの中でソファにくつろいでコーヒーを楽しむ。
朝夕は、赤く染まる街並み・・夕暮れに時に少しづつ明かり灯る街を見ながら水割りの氷の音に耳を傾ける。
なんだか映画の一シーンが脳裏をよぎりますね。
でも、現実は・・買い物とか通勤、通学がとっても大変そうです。

我が松江にも丘にある住宅地があるのですが、若い頃、景観に引かれてそこに自宅を建設したそうですが、歳を取ってくるとどうしても普段の生活が不便で、近年では家を離れる人が多いそうです。
理想と現実は大きく違ったみたいですね。

ちなみに、我が家は平地にあって、徒歩や自転車での買い物や病院、駅など坂道を登り下りする必要はない所でが幸いです。
(まあ、場所は建てる時に老後の事は考えました)

うちは出かける時はいつも、セナママと一緒ですよ。
どこへ行くのも仕事じゃない限りはいつも一緒に出かけますね。
我が家ではこれで昔から普通なので、逆に休日にご主人と奥さんが別々に出かけるのを聞くと???となちゃいますよ。

今日は日曜です。
さてさて今日はどこに行くこうかなと、朝食を食べながらセナママと相談してました。
※セナちゃんはストーブの前で朝寝を楽しんでおりました(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ

keshi 2017/11/12

ぺったん ぺったん したユーザ
シモチャンさんの最近の日記

サツキとメイとセナの家完成したニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ 今日の山陰は晴れ?曇り?ってな感じの空です。。 昨日はとっても良い天気だったんですけどね。 気温は・・平年並みって感じです。 この前の寒波は寒かったっす。 ...

13時間前 124 1 24

バレンタインとサツキとメイとセナの家ニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ 昨日はバレンタインデーでしたね。 ところでバレンタインデーっていうのは元々はローマ皇帝に迫害されて殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日でだそうですね。 でも...

2018/02/15 94 11 18

バレンタインだニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ 明後日はバレンタインですね。 女子から男子への愛の告白!! 若い頃はチョコが頂けるか頂けないかで喜んだり落ち込んだりとしておりましたが、この歳いなると「ふ~ん」っ...

2018/02/12 121 13 25

またまた寒波が来襲ニャン♪

みなさんおはようございます(^^♪ 寒波も去って、暖かな日差しが差し込んで居たのモノ束の間! 再び寒波が来襲して来るようです。 もう、雪は要らない( ゚Д゚) いくら雪に慣れているとはいえ...

2018/02/11 65 11 13

セナの世界猫歩きだニャン♪

みんさんこんばんは(^^♪ 山陰は先日からの雪雪雪でもう雪だらけです。 我が家にはナンチャッテ・カーポートがあるのですが、その上に積もる雪を降り始めから5回ほど雪下ろしをしました( ;∀;) ...

2018/02/08 75 6 18