harukokoharu

神奈川県 30代・女性

神奈川生まれのニャンズを15歳と19歳で看取り、今は新潟から来たムツ・福島から来たチィ・鹿児島から来たはるの3匹と夫と金魚とわたわた暮しています。

メッセージを送る

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

少しずつ、でも確かに harukokoharu さん
少しずつ、でも確かに しめちゃん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
チィ

チィ


}
ムツ

ムツ


}
はる

はる


もっと見る

harukokoharuさんのホーム
ネコジルシ

今日からお薬です
2017年11月14日(火) 75 / 0

ちゃとらん、去勢手術を終えて日曜日のお昼に無事退院してきました。
土曜日も日曜日も医院の廊下には避妊・去勢手術の為に来た捕獲器に入った猫ちゃんが沢山いました。
「何処かにこんなに新しい野良ちゃんがいるんだな」と、いつも複雑な気持ちになります。
ちゃとらんは帰ってきて2,3時間はトイレにお籠り遊ばせていましたが…、気を取り直してくれたようで何よりです。

今朝から抗生剤の投与です。とは言え粉薬なのでちゅーるに混ぜてあげるだけ。
ちゃとらん、ペロッと食べてくれました。大らかな子は助かります!

今日は雨降りで日向ぼっこは出来ないので、オモチャで遊んでみてもらう事に。
はるのお手本のお陰もあってか、使ってくれました!!
「トンネル楽しいね、ちゃとらん」









うっきゃうっきゃと騒いだ後は膝でお昼寝。嬉しいんだけど爆睡入ると段々広がってくるので、私の膝では収まりきらなくなってしまいます。そして、ずべっと落ちて寝ぼけながらまたのそのそと上がってきます。





時々お水を倒してしまうので、給水器を付けてみましたが使っていない様です。
触るとお水が出てくることは理解していると思うのですが…。お水入れをケージに固定した方が話が早いのかな?悩むところです。


何気なくシャッターを切ったらムツがカッコ良く撮れました。もちろん姫ですが…。






10 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ ココモモリン ココモモリン とりごま とりごま ぁぉ ぁぉ りり。 りり。 ヒカルのママ ヒカルのママ ハムブルー ハムブルー みらくる〜 みらくる〜 GX GX

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2017/11/17

とりごま 2017/11/15

ぁぉ 2017/11/15

りり。 2017/11/15

ハムブルー 2017/11/14

みらくる〜 2017/11/14

GX 2017/11/14

もっと見る
コメント(0件)
harukokoharuさんの最近の日記

婿入りしました

ちゃとらん、無事に婿入りしました! カワイイ年下の女の子のいるお家で、まさに「婿入り」となりました。 我が家ではお留守番と夜はケージ暮らしだったちゃとらんですが、これからはお家の中で伸び伸びと...

2017/11/28 71 0 8

少しずつ、でも確かに

その後のちゃとらんですが、少しずつ、でも確かに「家の中」に馴染んで来ています。そして、家の子たちもまた、「ちゃとらんがいること」に慣れてきた様です。 お庭に現れたころに比べて随分と毛艶が良くなり、フ...

2017/11/21 83 2 12

もうそろそろ終わったかな?

今日はちゃとらんの去勢手術です。 今回お世話になるのは、ちょっと遠い方のY先生のところ。 我が家のチィちゃんが団体さんからの預かりっことして来た時からのお付き合いですが、野良ちゃんが現れた時に...

2017/11/11 86 0 9

何だってこのタイミングで

我が家は6月に三毛猫のはるを迎えました。 5月の連休明けから新しい家族を迎えようと、それこそ「ネコ、落ちてないかなぁ」と、ウロウロしていましたが都合よくいるはずもなく…。里親サイトから応募して迎えた...

2017/11/09 126 0 11

さて、どうしたものか…

2週間くらい?前から急に庭に現れたこの子。 1日に何度もやって来ては 「お腹空いた~!」 「中に入りたい~!」 と、ものすごいアピールっぷり。 根負けして、先週の金曜日から...

2017/11/08 109 0 15