シモチャン

島根県 50代・男性

夫婦で悩んだあげくにレイくんを引き取りました。二人と一匹で仲良く暮らして行きたいと思ったのですが、レイくんは流れ星のように私達から去って行きました。レイくんがお☆様になってちょうど一週間後にセナちゃん...

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

まだまだお花見ニャん♪ シモチャン さん
まだまだお花見ニャん♪ シモチャン さん
まだまだお花見ニャん♪ シモチャン さん
まだまだお花見ニャん♪ シモチャン さん
まだまだお花見ニャん♪ ぴんくちぇりー さん
まだまだお花見ニャん♪ ともママ さん
まだまだお花見ニャん♪ ヒカルのママ さん
猫が地球を支配するニャン♪ シモチャン さん
猫が地球を支配するニャン♪ シモチャン さん

My Cats(2)

}
レイ・サザナミ

レイ・サザナミ


}
セナ・サザナミ

セナ・サザナミ


もっと見る

シモチャンさんのホーム
ネコジルシ

2年が経ったニャん♪
2017年12月11日(月) 175 / 8

みなさんおはようございます(^O^)

このところ仕事がバタバタしてなかなかこちらに日記を書くことができませんでした。
今日は久々にお休みが取れましたので、家の中でマッタリしております。

ところで、12月7日でなんと、セナちゃんが我が家に来て2年が経過しました。
大阪まで車でセナちゃんを迎えに行ってから2年も経つのかな~などとセナママと話していました。
2年前には、1.4kgの小さくて真っ白だったセナちゃんも、いまでは4kgにまで成長し、毛色は変わらず真っ白です。(当たり前ですが・・)
ゲージの中の小さなハウスで大きな目で当たりを伺って小さくなってたセナちゃんも、いまでは我が物顔で家の中を闊歩し、ストーブ前のセナベッドやコタツの中ではヘソ点でお昼寝しております。



【家に来た頃のセナちゃんです。まだまだ小さな子猫ですね。】

それでもツンデレさんは相変わらずで、自分の都合の良い時だけはゴロゴロしてくるのですが、嫌な時は決して近寄って来ません。まさに自己中心的で我儘さんです。
その上、食にはうるさく、気に入らないオヤツやご飯には見向きもしない食通でもあります。



【先日買ってきたセナちゃんのオヤツです。これで7~10日くらいかな~】

一時は、心臓の形が変・・バレンタインハートとの疑いがあってビックリ!ハラハラ、この先どうなるものかと心配したのですが、それも成長と共に正常になって、いまでは毎日元気いっぱいです。



【ちょうど一年前のセナちゃんです。もう大人ですね。】

家の中はまさにセナちゃん仕様となり、キャットタワーにセナベッドが鎮座し、ご飯台の横には毎日新鮮なサラダコーナー(猫草)を設置(常時、1~2個の猫草を育ててますよ)、セナハウスとトイレ、水飲み場は2階と1階に各一個、物見櫓も洗面所と2階に設置、各部屋のドアには全て猫ドアが付いてますので、セナちゃんは家じゅう自由自在に移動できるようにしてます。

小さなときからご飯にはビオフェルミンを添加して食べてるお陰か、この2年、一度も下痢や便秘はせず、毎日見事なうんPを1~2度してくれ、日々欠かさないブラッシングで毛艶は艶々、ツルツルでウナギ猫のようで、シッカリ抱っこしないとスルッと手から抜け出してゆきます。



【私の机の上でお昼寝中です。まさに我が物顔ですね】

寒くなって来たこの頃は、夜はセナママのベッドに潜り込んで寝たり、完全断熱の冬仕様セナドームでお休みします。

今は、リビングのこちらも冬仕様のセナドームでお昼寝を終えて、お昼ご飯をペロリと平らげ、家の中のパトロール中です。
夜になると最近見つけた新しい寝場所でウトウトします。



【リビングのソファーの上でマッタリ中~】

セナちゃんが家にやってきて2年・・長いようでアッと言う間の2年でした。
これからもズッと元気でやんちゃでお転婆なセナちゃんで居てちょうだいね。

「セナちゃんが来て2年になるね」
「ニャンニャン♪」(まだ2年しか経ってないないニャン♪)
「そうだね。まだまだこれからズッと元気でいないとね」
「ニャン~ん🎶」(( ̄▽ ̄)ゞラジャニャん🎶)
「でも、あまりオヤツを食べすぎるとダメだよ」
「ニャ~ンニャンニャン♬」(それとこれとは話は別ニャン♬)
「あらそうなんだ」
「ニャン~ニャん♫」(少しは気を付けるニャン♫)
「そうだね。食べすぎには注意だね」
「ニャン~ん🎶」(( ̄▽ ̄)ゞラジャニャん🎶)

 おっさんと白猫の会話はこの辺で・・
 本格的な冬の到来ですね。みなさんも風邪などひかれませんようにご自愛ください。










20 ぺったん ハッピー ハッピー ヒメッコ ヒメッコ アスー アスー ひよちゃん ひよちゃん Fみぃ Fみぃ ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん ともママ ともママ tugu tugu こてぷ こてぷ てっつん てっつん ちばる ちばる kazukomomo kazukomomo なおis なおis mikimaru mikimaru

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/12/13

ヒメッコ 2017/12/12

アスー 2017/12/12

ひよちゃん 2017/12/12

Fみぃ 2017/12/11

ともママ 2017/12/11

tugu 2017/12/11

こてぷ 2017/12/11

てっつん 2017/12/11

ちばる 2017/12/11

kazukomomo 2017/12/11

なおis 2017/12/11

mikimaru 2017/12/11

keshi 2017/12/11

りりこ 2017/12/11

にゃるる 2017/12/11

ゲシコビ 2017/12/11

もっと見る
コメント(8件)

kazukomomo
2017/12/11
ID:KgXCywJzolg

こんにちは🎵

早いですね。もう二年なんですね。
泣いて嗚咽して送り出したのが懐かしいです(笑)
こんなに大切に育てて貰ってセナちゃんは幸せですね。
実家のれもんちゃんの事は忘れちゃったかな? ファーストキス💋の相手だよ🎵

我が家はひめちゃんとごん太君で打ち止めだったのに、いつの間にか太郎君と、はなちゃんが増えましたよ。
タイミングですね。

これからも宜しくお願い致します🎵

シモチャン
2017/12/11
ID:d7T9MdlZfSE

こんばんは!(^^)!

カズさんに保護されなければセナちゃんが我が家に来ることはありませんでした。
本当にありがとうございました。
セナちゃんが来てくれたお陰でたくさんの笑顔が生まれました。
これからも大切に大切にして、私達と一緒に歳をとって行きますね

これからも末永くよろしくお願いします(^^♪
ぺったん ぺったん したユーザ

kazukomomo 2017/12/11

ぺったん ぺったん したユーザ

keshi
2017/12/11
ID:tRgsHW1ZjQw

こんばんわ(*^^*)

寒いですね‼
こちらより、そちらは、もっと寒いのでしょうね(-.-)


セナちゃん、もう2年なんですね。
大阪にセナちゃんを、お迎えに行った日記が、記憶に残っています。
ただただ、凄いなー!と、思っていました。


セナちゃん、おやつがいっぱいですね(*^。^*)
体重、あまり、増えないですか?

うちも、おやつ大好き❤で、「くれくれ!」 と、合唱が、…(._.)
甘い私は、つい、負けてしまいあげてしまいます。

シモチャン
2017/12/11
ID:d7T9MdlZfSE

こんばんわっす(^^♪

寒いですね~今夜は風もあって超寒いですよ。

大阪まで迎えに行きましたね~でも、ぜんぜん苦にはなりませんでしたよ。
早くセナちゃんに会いたくてワクワクして行きましたからね。

セナちゃんのオヤツはいっぱいです(-ω-)
体重は増えてませんね。適正体重を維持しておりますよ。
もともと体系が小さい上にまだ、2歳で運動量も多いですからね。
これから歳をとって行くと運動量も減ってくるでしょうからそれからはちょっと注意が必要ですね。
ぺったん ぺったん したユーザ

keshi 2017/12/11

ぺったん ぺったん したユーザ

ともママ
2017/12/11
ID:43ke7G5G9HA

こんばんは。
お仕事、お忙しそうですね。私も今まさに
繁忙期真っ最中~(;▽;)
もうこうなったら早く12月終わって~(泣)な
気分です(^_^;)

ところで、へぇぇ!セナちゃん、もう2周年!?
そんなにたちますか~… まだ1年ちょっとくらい
な感覚です(^o^;
レイ君の闘病の時から日記拝見させていただいてた
から、よけいアッという間な気がします。
セナちゃん、すっかり立派なお嬢様に成長されて(笑)
お家の中も時間も、お猫様中心になってしまいますよね。
いいな~セナちゃん(^_^) 私、猫だったらシモチャンさん
とこの猫になりたいです~(≧∀≦)(≧∀≦)ヒャハ
ビオフェルミン…て、やっぱ猫にも良いんですかね?
うちの子、お腹弱い子が多くて(レオは別格ですが)
試してみようかな。
これからもずっと元気なツンデレ姫で居てね、セナちゃん!

シモチャン
2017/12/12
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^O^)

今朝の山陰は初冠雪状態で、うっすらと雪景色が窓の外に広がっています。
通勤は少し早めに出ようかな~などと思案中です。
まあ、今年はスタッドレスを新しくしたので、その効果のほどはどうでしょうかね?

セナちゃんが家に来て丸2年が経過しましたよ。
日記では紹介してませんが、レイ君の三回忌にもお墓参りに行って無事に終わってます。
月日の流れるのはユックリしているようでアッと言う間に過ぎて行きます。
まさに、浦島太郎の白い煙のようですね。

ビオフェルミンは、効果があるのか無いのかは不明ですが、セナちゃんが家に来て一度も下痢や便秘をしてないのは間違いないですよ。
毎日お通じは良いみたいです。
お値段は2000円くらいで、一日1度、顆粒はご飯の上に軽くトッピングしても気にせず食べてくれますから、効果があると信じてこれからも続けようかなと思ってます。
腸内環境は人間も猫も大切ですものね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー
2017/12/13
ID:Xotq6XkBu/s

セナちゃんの2回目の家族記念日おめでとうございます。
kazuさんが保護されて、シモチャン家に嫁ぐまでのことが
懐かしく思います。

セレブな美猫ちゃん💕
大切にされて幸せ一杯なセナちゃん。
寛げる場所、グッズもたくさん作ってもらって、誰にも邪魔されずに
ゆったり過ごせていいね。
おやつも色んな種類を用意してもらってるね。
セナちゃんのお気に入りのおやつはどれかな~?

ツルツルでするっと抜ける感覚わかります。
うちにもいます。
寝姿も可愛いわ💕

万全な体調で新しい年を迎えたいですね。
シモチャンさんご一家もお元気にお過ごしくださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ

シモチャン
2017/12/14
ID:d7T9MdlZfSE

おはようございます(^O^)

コメントありがとうございます。
あれから2年も経つのかな~と思うと時の流れは早いな~と思います。
猫ちゃんにはストレスが大敵ですので、セナちゃんにはできるだけストレスを与えないように、可能な限り自由に家の中も好きな時に好きな場所に行けるようにしてます。
寒い時は、暖かな場所を作ってくつろげるようにしてますよ。

オヤツは、好みがうるさくて、好きなのはちょっと柔らかめのモノが大好きですね。カリカリも好きですが(笑)

今は、朝の遊びの時間ですので、私の机の横で「ニャん~ん♪」(遊ぼうよ~♪)と言っております。

では、いまからセナちゃんと朝の運動をしますね(^O^)
ハッピーさんも風邪など引かれませんようにご自愛くださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ

ハッピー 2017/12/14

シモチャンさんの最近の日記

まだまだお花見ニャん♪

みなさんこんにちは(^O^) 今日の山陰は少し雲模様で、午後からは雨もチラホラ降ってました。 明日は雨の予報みたいですので、今日はお花見に行ってきました! 【セナちゃんも女の子...

2018/04/15 68 8 15

猫が地球を支配するニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ 今日の山陰はとっても良い天気で最高でした。 こんな天気が続くなら、山陰ももっと賑やかになるんでしょうけど・・  ところで、先日「人類が滅亡した後の地球はどうな...

2018/04/10 128 4 24

名探偵コナンだニャン♪

みなさんこばんは(^_-)-☆ 今日の山陰はお昼から雨模様となって花粉の乱舞も休息気味で良かったです。 でも、気温はグぐっと下がって、昨日までの陽気が嘘のようでした。 【ヘソ天...

2018/04/07 103 10 17

海賊の隠れ家&お花見だニャン♪

みなさんこんばんは(^^♪ 今日の山陰はとっても良い天気でしたよ。 そのせいか桜はもう散り始めてます。 週末まで持つかな~もつような、再びセナママと花見ですね。 【この陽気に...

2018/04/03 86 4 20

桜満開だニャン♪

みなさんおはようございます(^^♪ 今日も山陰はとっても良い天気ですよ。 朝方はちょっと冷えた感じですけど、日中は気温も上昇する予報です。 ところで、昨日セナママとお花見に行ってきました!(...

2018/03/31 90 5 21