チャチャのパパ

千葉県 50代・男性

昨年秋に大事に飼っていた1歳の猫を亡くしました。 その亡くなる1か月前に、仲間になったちび助がこの前から行方不明です。 どんな情報でもいいのでお願いします。

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

猫砂について チャチャのパパ さん
猫砂について チャチャのパパ さん
猫砂について あみじゃが さん
猫砂について みゆと猫'sのママ さん
血液検査の結果 チャチャのパパ さん
血液検査の結果 ぽちたまファクトリー さん
血液検査の結果 チャチャのパパ さん
血液検査の結果 ひめいぴー さん
大きくなったヒナちゃん チャチャのパパ さん
大きくなったヒナちゃん みゆと猫'sのママ さん

My Cats(4)

}
タビー

タビー


}
ポー

ポー


}
モモ

モモ


}
ラーラ

ラーラ


もっと見る

チャチャのパパさんのホーム
ネコジルシ

ヒナちゃん落下事件
2017年12月12日(火) 139 / 2

ヒナちゃんはあれから順調に育って、余りにも元気なので最近は「ヒナっちょ」とから短くなって「なっちょ」、「なっちゃん」(最早原型をとどめず、笑)などと呼ばれてます。


そんな、なっちょに昨日事件があった。夕方、いつものように「ネコ軍団」でベランダに出てた。寒いのに・・・😨

しばらくして、パパさんは下に降りて、そうするといつもは、ポー、ラーラと一緒に降りてくる。あれ?ヒナはまだ遊んでるのかなぁ?くらいに思ったのだが。

小一時間ほど経ったくらいに、モモやポーが何か騒いでる。居間の掃き出し窓でウーウーやってるので、また野良ちゃんと睨み合いになったんだろう、くらいに思ってた。


それから、しばらくしたら外の網戸をガタガタと登る音が・・・
パパさんそこでやっと気がついた。直ぐ窓を開けると、思った通りヒナっちょが網戸をよじ登っていた。直ぐに捕まえて家の中に。

どうも二階から落ちて、庭でアタフタしてたよう。物干し竿が落ちてたので、そこに落下したらしい。

可愛そうに、ヒナっちょは外の空気に触れていたせいで、ポーやモモちゃんからはしばらくよそ者扱い。幸い大きな怪我とかはなさそうだが、ちょっと目を離すと、何をしでかすか分からないな。

ヒナちゃん、もう物干しの上はやめときな!
10 ぺったん くませんせい くませんせい ユス ユス Kano. Kano. 竹猫 竹猫 がっきぃ がっきぃ GoRoroku GoRoroku にゃるる にゃるる GX GX zinque zinque

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

ユス 2017/12/14

Kano. 2017/12/12

竹猫 2017/12/12

がっきぃ 2017/12/12

GoRoroku 2017/12/12

にゃるる 2017/12/12

GX 2017/12/12

zinque 2017/12/12

もっと見る
コメント(2件)

GoRoroku
2017/12/12
ID:22JcV2L3YAg

ヒナちゃん、元気に育ちすぎて、物干しの上から落ちちゃった!?(>_<)

今回は大したことがなくて、よかったけど、今度からは、物干しの上はだめだよ~!
クレグレモ、気を付けて遊ぶんだよ~!(=^・^=)

チャチャのパパ
2017/12/12
ID:4Y./PeVoJy.

コメありがとうございます。
おてんばもアソコまでだと、ホントにたまりません。でも、元気な証拠なんですよね。少しは懲りたのか、今日は乗りませんでした。
避難手術すると、少し大人しくなるのかな?
ぺったん ぺったん したユーザ

GoRoroku 2017/12/12

ぺったん ぺったん したユーザ

猫丞三郎 2018/03/31

チャチャのパパさんの最近の日記

猫砂について

皆さんのお家は、どんな猫砂をお使いでしょうか?ウチは、猫が多い事もあり、トイレに流せるタイプのを買ってますが、何しろお値段が・・・ そこで、Amazonの定期購入になると少しは家計の助けになるの...

2018/03/27 225 4 17

回復!

ヒナちゃんが病院から帰ってきてから、凄い甘えてくる。元々パパさんはお母さん扱いだったから、家中付いて回る仔だったのだが、それに輪をかけて、四六時中「ニャ!ニャ!」と何かを訴えている様になってた。 ...

2018/03/13 115 0 9

血液検査の結果

避妊手術の時に血液検査もしてもらった。野良ちゃんだから一応しとかないとね。 結果、FIVとFeLVの検査結果は、ネコエイズが陽性である。こんなに元気なのに、何で?ウチのニャー達の中でも、誰よりも...

2018/03/09 230 4 17

ヒナちゃんの手術

ヒナちゃんをM動物病院へ連れて行く。この日は休みなのだが、車は無いので、電車に乗って行く。 ポー君はキャリーに入れるまでが一苦労だが、ヒナちゃんはいつもキャリーに興味津々!なので、そのまま中に入...

2018/03/09 75 0 5

大きくなったヒナちゃん

大きくなったヒナちゃん。もうすっかりお姉さんです。身体はモモよりも大きくなってます。そりゃ何でもよく食べて、動き回ってまた食べての繰り返しなら、大きくもなる。 でも、やることなす事...

2018/02/16 91 2 7