みゆと猫'sのママ

福井県 49歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

ハッチ。 ミッチ さん
ハッチ。 みゆと猫'sのママ さん
ハッチ。 ミッチ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん
今日から五連休!&我が家の猫柄率 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ぷち

ぷち


}
くー

くー


}
ちろる

ちろる


}
たま

たま


}
ねろ

ねろ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

喜んでいいのか悲しむべきか...😅
2018年1月29日(月) 428 / 8

おはようございます❗
やっと雪が落ち着きそうな福井県です❗

さて...ご縁て何😅
とか言ってみる(笑)

急にどうした?って感じですよね💦

なんかね...里親さんの応募もないし情は湧くしで、もう家族に迎え入れるか❗って、うちの子にする気満々で、募集取り下げの連絡しないとと思うと、希望者さんが現れるのって何でなん?と。

去年の今頃、ちゃぷりんとネロの里親さん募集してた時がそうで。
譲渡会も何回か参加したけど、希望者さんがくるのはたまちゃんばっかりで。

たまちゃんの募集取り下げて、男の子二人になったら、全く見向きもされなくて。
生後6ヶ月だったのと、一緒に参加した子が3ヶ月未満の子達ばかりなのもあったんだろうな😖
その頃にはお世話しだして5ヶ月近く経ってたし、多頭の中で育って来て、急に一人になったら寂しいんじゃないかって心配になったのと、情がわきすぎてて手離せなくなって、気持ちの中では家族にする事ほぼ決めていながらも、まだ悩みつつボラさんにも相談して。

でもほんとに応募なくて、もういいか...と。
よし、家族にしよう❗と決めた直後に応募が来て。
ちゃぷりん達の時は、ボラさんでは無くて猫カフェのお客さんが応募してきてくれたのだけど、ご縁がつながるのならと1度電話でお話を。

ネロ達に会ってみてから、どちらにするか決めたいと最初は言っていたのだけど、ずっと兄弟達と育ってきて一人になるのは可哀想だよね。と、私さえ良いなら二人一緒にお迎えしたいと言ってくれて、お見合い予定を入れたのだけど、結局彼氏さんが一人じゃないとダメ🙅って言うから、引き離すの可哀想だし、今回は諦めます。とキャンセル。

で、二人は家族入りしたのだけど...。

そして保護猫マリー。
10月に2件応募があったけど、1件はお見合いして、子供達があまりにも...で断り、もう1件は外飼いするような方だったので、ボラさんが断ってくれて。

その後マリーの月齢が、当初の見立てよりも大きい事が分かって、募集記事を直してもらったら応募がピタっと止まり...12月の譲渡会後に応募があったものの、第3希望だった事や先住さんがいるとの事で、ボラさんとも相談してお断りを。

その後も応募はなくて、マリーの性格的に色々条件厳しいし、里親さん見つからないかもねと、募集をどうするか悩み出したのが正月位。

その後は以前の日記にも書いたとおり、娘が自分ちの子にしたいと。
私は里子に出した方が良いと思っていて。

寂しがりやで甘えん坊のマリー。
今の状態では、気の済むまで甘えさせてあげる事が出来なくて。
私の部屋で一緒に出来ればいいのだけど、うちの子達が受け入れない。
なにより、マリー自身がうちの子達を受け入れない。
それは多分、さ迷ってた間に何かあったんだと思うんだけど、時間をかければ治るもの?

今はまだ、私は専業主婦で家にいるから、我が子達が寝てる間にマリーと遊んだり出来るけど、そろそろ仕事を探さないといけない。
娘も高校生になったら、今までより忙しくなって、マリーの相手は出来なくなると思う。
今でもあまりしないのに💦

部屋の外に私の気配を感じると、切ない声で力いっぱい呼ぶマリー。
ただ一人、受け入れあってるよもぎが部屋に来ると、嬉しそうにちょっかいを出し、二人で部屋と廊下を走り回る。

そんな姿を見ていると、ちゃんとマリーを受け入れてくれる先住さんのいる所か、お留守番が短いおうちで、マリーだけを可愛いがってくれる所にお嫁入りを...と思う。

娘のワガママより、マリーの幸せを考えないとダメ❗

そう思って悩むんだけど、実際に応募は無いし、やがて子猫が増える時期になる。
去年の年末近くからの様子を見てても、今年は更に多いんじゃないかなぁ。
それがあるから、2月が近くなると募集どうしようか悩むのもあるんだけど。

まだ自分の家でお世話出来るのなら、この先保護される子猫達の行き場を残す為に、募集を取り下げるのもありか。とか。
でもそこにマリーの幸せはあるのかとか。

娘はマリーがうちの子になるなら、ちゃんとお世話をすると。
バイトして、マリーの生活費も稼ぐと。

そこまで言うならと、募集を取り下げる事を考えたら...まさかのボラさんからの電話。
また電話気付かなくて、メールで
「一歳雄の先住さんがいるお宅から、マリーちゃん希望と応募ありました」
って。

何故またこのタイミング...。
まだ詳しい話は聞いてないので、どうなるかは分からないけど、話を聞く前に娘の説得が大変でしたよ😣

(*詳細きました❗
40代ご夫妻と19才の娘さんの3人家族で持ち家。
不在時間は8時間と少し長いけど、先住さんと上手くいけば寂しくはないね😉)

ただね、最近になって、よもぎのおかげで、マリーは他の猫が絶対ダメって訳じゃないんだなって分かったんだけど、確信出来たのはほんとに最近だからボラさんには伝えてない。
電話をくれたボラさんは、前回の応募の時に「先住さんがいない所がいいかもね」って言った方。
そう話してた時は、先住さんがいる所からの応募は断るみたいな事言ってたような...。

...ん?と思うのは私だけ?😅

娘は、話をした時はムスッとして拗ねちゃったけど、1日経ったら何となく納得した様子。

まぁ、まだお見合いしてみないと分からないしね。
先住さんがいるからトライアルからだけど、それも上手くいくか分からないしね。

とりあえずお見合いだね。
はぁ😞💨ドキドキする💦

何か思った事を、そのまま書き連ねたので、まとまり無くてすみません😞✋💦

でも書いて、それを皆さんに聞いてもらえると少し落ち着くので、モヤモヤするとすぐ日記にしちゃう😅

いつもお付き合い頂いて、感謝感謝です😃



37 ぺったん ももさくらとら ももさくらとら てんてる てんてる ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん happymama happymama kiyoichi kiyoichi トイにゃん トイにゃん ミィNyan ミィNyan 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん TORAちゃん TORAちゃん コナニャー コナニャー ねこ2号 ねこ2号 メイリンキャット メイリンキャット tugu tugu サタン麗華様 サタン麗華様
ぺったん ぺったん したユーザ

てんてる 2018/01/30

happymama 2018/01/30

kiyoichi 2018/01/30

トイにゃん 2018/01/29

ミィNyan 2018/01/29

TORAちゃん 2018/01/29

コナニャー 2018/01/29

ねこ2号 2018/01/29

tugu 2018/01/29

megu-megu 2018/01/29

いつも一緒 2018/01/29

もく&きぃ 2018/01/29

koko2828 2018/01/29

江美 2018/01/29

そいあず 2018/01/29

じゅんた 2018/01/29

ランマル 2018/01/29

こげしし 2018/01/29

ねこザイル 2018/01/29

Kano. 2018/01/29

ゴマ子 2018/01/29

ぁぉ 2018/01/29

レイラック 2018/01/29

しめちゃん 2018/01/29

竹猫 2018/01/29

kurumi* 2018/01/29

ポコアポコ 2018/01/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

ハッチ。

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 何と言えばいいのでしょう… ひ、まーーーーーーーーーーー(笑) 五連休3日目にして、休みに飽きてます。 大掃除なみの掃除をしなくちゃなんです...

13時間前 79 3 17

今日から五連休!&我が家の猫柄率

こんばんわ❗️ 今日は曇りのち雨の福井県❗️ 気温が上がってきたら、もう虫ムシむしーーーー❗️でその存在を無視出来なくなってきました(笑) ナメクジもね… 昨日の夜も雨だったので、玄関前に...

2024/04/22 127 4 25

《解決しました》教えてー調理器具名(笑)

挨拶は割愛。 お肉をひき肉にする機械の名称が知りたい!! フードプロセッサーとかじゃなくて、ほんとのあの、ひき肉だけを作るやつというか、何と言うか… Yahoo!ショッピングで検索するの...

2024/04/22 94 4 6

夢でもし会えたら…

寂しさの再確認になりました。(苦笑) こんばんわ。 今日も晴れの福井県。 今日はなんと、最高気温28度なんていう…暖かい通り越して暑い1日になりました。 いつもは晴れ予報でも、出勤時はまだ...

2024/04/15 190 0 48

換・毛・期❤️

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 気温も風の強さもちょうど良く、気持ちいい1日です❗️ 仕事だったけどなっ❗️(笑) 火曜日とはうってかわったお天気です。 水木金と春らしいお天気続...

2024/04/12 145 0 31

欲望だらけだわ。

こんばんわ❗️ 今日は薄曇りの福井県❗️ 16度予報でしたが、風が強く肌寒い1日でした❗️ 何と言うのでしょうか。 多分ストレス… 買い物依存症気味になっております。 ネットでポチポチ...

2024/04/05 164 0 35

4月ですね…

こんにちは❗️ 今日も晴れの福井県❗️ 天気がいいと、ほんとに にゃーこが何度もお散歩に誘って来るので、ゆっくり出来ません💦 外は暖かいですが、家の中は寒いです❗️ さて、4月。 昨日は...

2024/04/02 187 8 38

疲れた1日…

こんにちは❗️ 今日は曇りのち晴れ予報の福井県です❗️ 昨日と今日の週末、土日で休みという久しぶりの休日シフト。 …いらんw 土日って仕事行ってもお客さん多くて疲れる&イライラするんですが...

2024/03/31 157 0 29

暖かくなったけど…あんま嬉しくない(笑)

こんばんわ❗️ 今日は雨のち晴れの福井県でした❗️ 朝仕事に行く時は暴風雨… 傘差し運転でチャリに乗ったはいいが、途中途中で風が荒れまくり、傘を持っていかれそうになったりで、一旦停車してはま...

2024/03/29 157 2 29

体調が…

芳しくない。私が! あ、こんばんわ。 今日は曇り後雨後曇りの福井県です。 最近休みになると体調が悪い気がする私。 昨日は夜、せっかくの休み前日というのに(休み前の夜が一番好き)仕事の時...

2024/03/17 215 0 40