ねこにゃん

北海道 30代 女性 ブロック ミュート

9才になる猫が始めて妊娠しました。猫と暮らし始めて14年。初めての事だらけでとまどっています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

出産2日目 たろう&さち さん
出産2日目 菜里 さん
順調 空蝉屋 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(5)

}
ちろ

ちろ


}
じじ

じじ


}
そら

そら


}
留美(るび)

留美(るび)


}
みゃお

みゃお


もっと見る

ねこにゃんさんのホーム
ネコジルシ

出産2日目
2008年2月17日(日) 1520 / 2

昨日は結局2匹産んだ時点で終了してしまい、産む前の段階までみゃおはリラックス戻ってしまいました。
今日の朝になっても産まれず、10時頃に病院まで連れて行ったんですけど。
エコーで調べてもらったところ、3匹とも心臓が動いてて元気の様子。
このまま帝王切開するか、陣痛促進剤で陣痛誘発させるか聞かれて迷ったんだけど、先生の「2匹も産んだから生む力はこの子にはあると思う。骨盤の大きさも問題ないから。無事に産まれてるし。」って言葉で帝王切開も陣痛促進剤使用ももう1日待つ事にして、今日は連れて帰った。
仔猫の世話を全くしないといったら、みゃおはまだ出産が終わってないのでそれどころではないかも・・・との事で。
しょうがないので昨日に引き続き、私らで面倒見ることに。
親を求めて”ミーミー”鳴いてるのを聞くと、可哀相になるんだけど。
仔猫は今の所、元気一杯です。

さて、みゃおですが・・・
病院から帰ってきて、夕方頃かな。
陣痛が始まりまして。
今、丁度戦っている最中です。
まだ微弱陣痛のようなんだけど、羊膜が少し出てるのでもう少ししたら産まれると思います。
頑張って!!みゃお!!

そして、今回のように丸1日出産が開いてしまったのは、交尾のタイムラグがあったと思うとの事。
多分、2回は乗っかって交尾しちゃってるんじゃないかって事。
そうすると、出産に間が開くらしい・・・と病院の先生が言ってました。
出産が落ち着いたら、オス猫の去勢手術してこないとな。
出産後でもメス猫が受け入れたらすぐに妊娠するらしいので。

仔猫が全部生まれて、落ち着いたら仔猫の面倒を見て欲しいんだけど・・・
どうなる事でしょうか・・・
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこにゃんさんの最近の日記

1ヶ月ぶりのご報告

ちょっと忙しくってここも見る事が出来ずに1ヶ月が過ぎちゃった。(^_^;) 今の仔猫たちの様子です。 そして、ほぼ育児放棄しちゃってたお母さん猫みゃおは今はこんな感じ。 お産...

2008/03/15 525 0 0

産まれました・・・けど?

(昨日の様子) 昨日の朝から様子に変化が現れて、ついに本日の19時40分に第一子を出産。 その40分後の20時20分に第二子出産。 思ってはいたんだけど、やはり面倒全く見てくれません。 ...

2008/02/16 562 0 0

順調

先月の29日に病院に行ったところ、みゃおのお腹の中で2匹の赤ちゃんが確認されて”間もなく生まれると思います。”との事だったんだけど、10日過ぎても生まれる気配がなかったんでちょっと心配になって本日病院...

2008/02/09 375 1 0

始めまして♪

今日から「ネコジルシ」の仲間になりました”ねこにゃん”です。 現在5匹の猫と1匹の犬、子供1人とだんなの総勢9人家族でございます。 22日に9才になる”みゃお”ちゃんが妊娠して、もうちょっと先には...

2008/02/08 389 0 0