ネコが7ひき

大阪府 54歳 女性 ブロック ミュート

大阪北河内に在住、家族全員ネコが好きです。 私・夫(まだ単身赴任)・長女(手下・動物看護師3年目)・長男(手下見習い・大学生)・次女(末っ子・小6) 2018年秋から家にやってきていた、元野良...

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
のん

のん


}
れん

れん


}
モモ

モモ


もっと見る

ネコが7ひきさんのホーム
ネコジルシ

おわかれ。ありがとうモモちゃん。さよなら
2018年7月13日(金) 994 / 30

7/10 その後
長女はネコ写に直近の写真をあげました。
https://www.neko-jirushi.com/nekosha/157004/

私は休みではないので出社、移動中の電車の中では泣けてしょうがなかったです。

その日の夕方はキッチンに立てませんでした。半分残ったパウチ、たくさん使った食器、後片付けがつらくて、、、次の日の朝に泣きながら、ゴミを捨てて食器を洗いました。

夫が大阪に戻るのを待って、12日に霊園に行くことに。(イオンのペット葬からの手続きを初めて利用しました)
それまでの間、モモちゃんは、スチロール箱の中で、ドライアイスと保冷剤でひえひえになって眠っていました。
最初は「冷たくてゴメンね」と言っていましたが、何度か保冷剤を替える時には「モモちゃん、これで冷たくて気持ちええよね」と声掛けしていました。
前夜、棺に入れれるかなあと、フードや服、おもちゃをひっぱりだしていました。



7/12
朝、長男と次女が登校する前に、家族5人でモモちゃんの周りをお花で埋めました。

モモちゃんがよくひなたぼっこしていた長女の部屋の出窓で。

霊園には9:30頃つきました。

缶詰はダメでしたが、小袋入りのフード、焼きかつお、パックの猫用牛乳はOK。最後に大好きだった牛乳が入れれてよかった。
あまり遊ばなかったモモちゃん、スーパーボールだけは大好きで、これも足元に入れれました。
(モモちゃん2歳の頃)

かぶりものも1つだけ、モコモコひつじさんのを。
それと、ピンクの術後服、赤い腹巻。がんばった闘病の証でした。


10時過ぎ、鳥のさえずりが響くペット霊園で、モモちゃんがお空に上っていくのを、夫と長女と私の3人で見つめました。

拾骨まで待っている間、他の方々の納骨堂を拝見したり、霊園を歩いたりしていました。
今回の霊園は、心に残ることも多く、また後日、日記で書きたいと思っています。

全てを取り仕切ってくれたのは若い女性の方でした。細かくお骨の説明もしてくださり、私達3人と一緒に、モモちゃんの骨すべて、骨壷に納めてくれました。

うちではみんな、家に連れて帰ります。
お昼頃に帰宅、モモちゃんにお供えしました。写真がまだ準備出来てないっ
午後は出社。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

もう、ねこが1ぴきもいない我が家は、すごく寂しいです。
私が20歳の時から28年間、ねこと続いた生活は終わってしまいました。

やっぱりいるんじゃないかって思ってしまいます。

モモちゃん、最後はどこが悪かったのかな?複数のがんがあったから、多臓器不全か心不全?最後、お医者様に診てもらってないからわからないね。
乳がんにさせてしまい、何回も手術しても、治してあげられなかった、ごめんね。
私はいい飼い主じゃなかった。耳がきこえないことに気づくのも遅かった。
でも、最後の闘病の期間、お薬だけ出してもらって、大っ嫌いな病院に、ちいさいモモちゃん連れていくことはしない、信念は通したのよ。

モモちゃんはきれいで自慢のねこだった。どこのこよりもいちばんかわいいねこでした。
長い間、かわいい家族でいてくれて、ありがとう。
そして、こんなに頑張ってくれて、Mの腕の中で眠りについた奇跡を、ありがとう。

疲れた身体から解放されて、ぐっすり休んだら、毛皮を着替えて、またおいで
さよなら、モモちゃん

94 ぺったん しるばー猫 しるばー猫 にゃんこせんせーの旦那 にゃんこせんせーの旦那 ヒメッコ ヒメッコ サトミ サトミ みつなつ みつなつ アスー アスー なおis なおis 桜 ヒカリ 桜 ヒカリ ナヨミナ ナヨミナ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ capran capran わびすけ わびすけ しらみね しらみね もねっこ もねっこ
ぺったん ぺったん したユーザ

しるばー猫 2021/05/20

ヒメッコ 2019/01/07

サトミ 2018/08/11

みつなつ 2018/08/07

アスー 2018/07/31

なおis 2018/07/20

桜 ヒカリ 2018/07/18

ナヨミナ 2018/07/18

capran 2018/07/16

わびすけ 2018/07/16

しらみね 2018/07/16

もねっこ 2018/07/15

ナガタ 2018/07/14

tugu 2018/07/14

Fみぃ 2018/07/14

五郎八 2018/07/14

かさいち 2018/07/14

ともママ 2018/07/14

mameee 2018/07/13

にゃあ散歩 2018/07/13

レイラック 2018/07/13

やっちょん 2018/07/13

トイにゃん 2018/07/13

monga 2018/07/13

fumie1 2018/07/13

こてぷ 2018/07/13

チヨノスケ 2018/07/13

ハッピー 2018/07/13

ねねこ33 2018/07/13

はな← 2018/07/13

gattina 2018/07/13

GoRoroku 2018/07/13

由美きち 2018/07/13

kurumi* 2018/07/13

にゃるる 2018/07/13

ポップ 2018/07/13

ななニャン 2018/07/13

コテツパパ 2018/07/13

asaka26 2018/07/13

Kano. 2018/07/13

金太先生 2018/07/13

もく&きぃ 2018/07/13

ララルナ 2018/07/13

mihiro! 2018/07/13

babyneko 2018/07/13

CAR 2018/07/13

565656 2018/07/13

ジルまま 2018/07/13

あやぼう 2018/07/13

mikimaru 2018/07/13

minminsemi 2018/07/13

蒼いうさぎ 2018/07/13

黒ママ 2018/07/13

うに1105 2018/07/13

ノアまま 2018/07/13

クローバー14 2018/07/13

sinoda 2018/07/13

むーんたん 2018/07/13

にゃんたろ- 2018/07/13

あみじゃが 2018/07/13

シモチャン 2018/07/13

竹猫 2018/07/13

ゴマ子 2018/07/13

コナニャー 2018/07/13

いつも一緒 2018/07/13

はちみるく 2018/07/13

koko2828 2018/07/13

みえりん 2018/07/13

みらくる〜 2018/07/13

グール 2018/07/13

ぁぉ 2018/07/13

チィパッパ 2018/07/13

paca 2018/07/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ネコが7ひきさんの最近の日記

2024年3月の日記、無し…誕生日のはアップしなきゃ~

4月になってしまいました! 3月、日記上げず。。 やってもやっても仕事が終わらず病みそうです。。 加えて今日は腰痛がひどくて😭 一昨日、3/31はれん君誕生日でしたので、10日前...

2024/04/02 129 8 32

AI猫日記残念・のらや・マクドのカービィ

マクド、ハッピーセットのカービィが1日で品切れ。 店員さんは被らないように入れてくれているみたいです。 ウインクのカービィが被ったので、1こ暖簾にあげました。 ...

2024/02/25 157 4 34

手抜きの4コマ

クロネコヤマトとファミマのコラボで 「クロネコのチョコケーキ」ですってー

2024/02/21 167 4 37

週末日記・パンのアレ

こんばんは。 のんちゃんがカメラ目線してくれません。嫌がってる。。 の)せやかて、たましいぬかれるんやろ? 手前でツヤツヤしてるのはれん君です。 やっと起きた。 *⋆...

2024/02/19 132 2 31

ネコのメガネフレーム/お久しぶり日記

猫の日が近いので、いろんなアイテム出ていますね。 こちらもかわいいの! パリミキ/フェリシモ猫部の猫デザインフレーム https://www.paris-miki.co.jp/product...

2024/02/12 177 8 30

地震

大阪でも揺れたみたいで、今日から帰省で、猫たちを置いてきた。れん君、のんちゃん、ビビってないだろうか。。。 くっついて寝てるなら大丈夫かな。。 福井は大きな揺れが2回、その...

2024/01/01 352 2 36

こんな時に限って

マーフィーの法則とか、あるあるだとか。 悔しいけど、その通り。 備えていない時に問題は起こる、お約束。 れ)せやな。おれもそれしっとるわ ★★ Catlogの記録が途切...

2023/12/10 178 0 33

冬の支度

先日、人間使用目的でフカフカの長座布団を買いましたが、こうです。 予想はしていましたが。 猫はお腹が暖かければ良しということも聞きますけど、 これを置く前は、よく2匹でこたつベッド...

2023/11/27 166 0 41

キャットリボン🎗シャノワールのデビルキャット

10月22日は、キャットリボンの日でしたね🎗 > 乳がんで苦しむ猫をゼロにする > キャットリボン運動 > https://catribbon.jp/ 今年は大阪・ペピイでオンサイトの...

2023/10/23 208 2 39

カレーのライスを炊き忘れー

のん)おかあさんは疲れてるんやわ 昨日。仕事から帰宅後、へろへろでカレー作って、ルー入れる前あたりで、炊飯器がノーマークだったことに気づいた。 早炊20分!カレーだし少し固いご飯でも...

2023/10/19 185 2 28