Hirothiman

岐阜県 54歳 女性 ブロック ミュート

タマ(雌)とジジ(雄)2匹の猫を飼っています。 動物を飼ったことがなかったのですが 単身赴任の主人の部屋の付近を当時野良だったタマが 毎日うろうろしていたある日、主人が部屋に入ったら 一緒に入...

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ジジ

ジジ


}
たま

たま


}
きなこ

きなこ


もっと見る

Hirothimanさんのホーム
ネコジルシ

2ヶ月の仔猫を保護しました
2018年7月16日(月) 409 / 6

我が家には現在2歳の雌(タマ)、1歳の雄(ジジ)が居ます。
そして、単身赴任の主人がまた2ヶ月の仔猫(雄)を保護して連れて帰って来ました。
この子はきなこと名付けました。
うちは去年もいきなり会わせて猫同士に任せています。とても仲良しでなくても折り合いつけて生活できればと。

去年、向かえたときはタマは人間は好きですが猫はそこまでって感じで、ジジが同じベットに入って行くと直ぐに移動します。

私はその、光景を見て、タマは1匹で過ごしたかった子で、タマにとってもジジにとっても私は幸せにできてないんじゃないかと心が傷みました。

でも、その気持ちはいつの日か消えていて、仲良しではなくても適当に追いかけっこして生活できていたので穏やかに過ごしていました。

今回、また同じような気持ちになりました。

私は猫を向かえる度に同じような気持ちになります。(といっても、まだ3匹ですが)

今回の子(きなこ)はジジのことが好きみたいで追いかけ回します。
ただ、それが激しすぎて、2ヶ月のヤンチャなので加減が分からず噛むので痛い。

ジジが逃げ回ったり、寝ながら時々ビクッてなったり、寝てるのに少しの物音で上体を起こすジジを見た私は心配で昨日は一睡もできず

主人にきなこ、里親探しても良いか聞きましたが主人はきなこを人に渡すのは嫌らしいです。

私はジジがかわいそうに見えることを伝え、私は元々の子が大切と言ってしまいました。

夜一睡もしてないので朝、横になってたらジジが甘えて私のベットに来て腕枕してると、そこにきなこが突入してきたので
真横で格闘が始まるのかと思ったらジジが両手(両前足)できなこの頭をガシッて掴んで濃厚な毛繕いが始まってビックリ。

その後もきなこを遊んであげてるジジの姿。

玄関で3時間程同じ空間で寝転んで居る2匹を見て、涙が溢れてきました。
ジジの優しさにも。
その時に別の方の日記『稲荷ちゃんとマキちゃん』の日記を読んで自分の未熟さに更に涙が溢れて止まらなかった。

人間の子供も2人育てたのに、未熟で包容力がない自分に。

タマが1人で居たいのがわかるみたいで、きなこはタマには寄っていかないのでジジが一生懸命、子育てしてくれています。
噛まれても、ガシッて掴んで毛繕いしてあげてるジジを見守ってみようと思います。
23 ぺったん jt jt ヒメッコ ヒメッコ sinoda sinoda ひよちゃん ひよちゃん 愛びー 愛びー やまのたぬき やまのたぬき はちみるく はちみるく sora君 sora君 ヒカルのママ ヒカルのママ さちこの母 さちこの母 みつなつ みつなつ koko2828 koko2828 GX GX 由美きち 由美きち
ぺったん ぺったん したユーザ

jt 2018/07/21

ヒメッコ 2018/07/20

sinoda 2018/07/17

ひよちゃん 2018/07/17

愛びー 2018/07/17

はちみるく 2018/07/16

sora君 2018/07/16

さちこの母 2018/07/16

みつなつ 2018/07/16

koko2828 2018/07/16

GX 2018/07/16

由美きち 2018/07/16

みえりん 2018/07/16

黒ママ 2018/07/16

tugu 2018/07/16

やっちょん 2018/07/16

大豆 2018/07/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Hirothimanさんの最近の日記

身体に残してた片タマの去勢手術

去年の11月、去勢手術の時に睾丸が1つしかなく去勢できなくて この時は取り敢えず、片方だけ取って様子を見ることになり タマ袋にある片タマだけ取ってもうすぐ2ヶ月。 今日、身体に残ってたタマタ...

2018/01/12 635 4 8

去勢手術できなかった(ToT)

初めて日記を書きます。 よろしくお願いいたします。 猫を2匹飼っています。 タマ:三毛のようなキジシロ(雌、1歳半)避妊済み ジジ:キジトラ(雄、6ヵ月) そして、今日、去勢手術をし...

2017/11/22 738 6 15