シモチャン

島根県 60代 男性 ブロック ミュート

夫婦で悩んだあげくにレイくんを引き取りました。二人と一匹で仲良く暮らして行きたいと思ったのですが、レイくんは流れ星のように私達から去って行きました。レイくんがお☆様になってちょうど一週間後にセナちゃん...

日記検索

My Cats(3)

}
レイ・サザナミ

レイ・サザナミ


}
ジル・サザナミ

ジル・サザナミ


}
セナ・サザナミ

セナ・サザナミ


もっと見る

シモチャンさんのホーム
ネコジルシ

夏バテニャん??
2018年7月29日(日) 242 / 8

みなさんおはようございます!(^^)!

台風は大丈夫でしょうか?
今回の台風は我が町から少しですがそれてくれましたが、豪雨で被災された方々の所に再び雨を持ち込むこととなりました。
くれぐれもこれ以上被害が大きくならないことを心からお祈りしております。

ところで、最近、ネコジをサボっております。
みなさんの日記を読みには行くのですが、日記の更新が疎かになっております。
今日は日曜日ですし、外は天候がすぐれないということで、セナちゃんの近況を書こうと思います。

セナちゃんの近況ですが・・・・



【暑さにグロッキー気味かな?】

いえいえ、超が付くほどとっても元気です!(^^)!
この写真は朝の目覚め(朝寝)た直後でマッタリしているところです。
見てのとおり、猫なのにセナちゃんは寝起きが悪いんです(-_-;)
この状態で、2~3分ゴロゴロしてから置きだします。




【眼が定まっておりません!】

まだ夢見心地のようです。
本日は、セナちゃんの夏の日課をご紹介します。

セナちゃんの日課

2~3時頃 起床
   起き出して、一通り私達にちょっかいを出して生きているのを確かめます。
   特にセナママへのチェックは厳しくて、生きてるのか確実に確認します。
   私の生死は余り気にしてないみたいです。
   それが終わると、窓から周辺の監視活動を実施

3~4時頃 朝食
   監視活動に区切りがついた頃、朝食の催促です。
   予め用意してある朝食をお皿に入れると「バリバリ」と勢いよく完食します。

4~5時頃
   セナママの眼ざまし時計となります。
   時計が読めるセナちゃんは必ず4時半くらになるとセナママを「ニャんニャんニャん♪」と起こします。セナちゃんに起こされてセナママ起床・・一応眼ざまし時計はセットしてありますが、余り使いませんね。

5~6時頃
   セナママを起こしたセナちゃんの朝のシフトは終了です。
   お弁当や朝食作りに忙しいセナママにまとわり付き「ニャんニャん♪」とオヤツの催促です。
   オヤツを食べ終わると、出城か二階のソファーで朝寝
   セナちゃんが朝寝を始める頃、私は起床

7時半頃
   私が出勤で家を出ますので、気が向いたらお見送りに玄関まで出てきてくれます。
   その後はお昼寝です。

10~15時頃
   ムックリ起き出して、ご飯かオヤツのリクエストです。
   昼間は大半を寝て過ごしておりますので、気が向いた時(お腹が空いた時)に、気ままにオヤツやご 飯を催促します。

17~19時頃
   私や息子が帰って来ますので、一応様子を見にリビングに現れます。って言うより、このタイミングでセナちゃんも夕食です。

19時~21時
   夜の運動の時間、この時間帯でだいたい1~20分程度、セナちゃんと二階で遊びます。
   運動が終わると、オヤツを食べて、リビングでマッタリします。

21時頃
   就寝、朝が早いので我が家は早寝です。(-_-)zzz
   セナちゃんはだいたい22時頃までは、部屋の窓、三か所を移動しながら周辺を監視します。
   夕方のシフトが終わると、水を飲んでソファーで仮眠です。

 とまあ、こんな感じでセナちゃんの夏は過ぎて行きます。

 ところで、最近のDIYブームに乗って私も暇があればイロイロと工作をしております。
 キャットタワーを改修したり、キャットウォークを作ったり、カウンターを作ったりとしておりますが、今回は、棚?を作ってみました。



【ヤッツケ仕事感丸だし】

適当に材木をカットしてネジで留めただけのモノです。
ちなみに、一番上にあるプレートは、セナママが仲良くしてるママ友さん家に居るワン子のルナちゃん用のプレートです(作成中(乾かしてます))



【キャットタワーの階段でマッタリ中】

今日は、先週までの地獄のような暑さは有りませんけど、徐々に風が強くなってきてますね。
雨がたくさん降らないで欲しいですね。

ではでは、みなさんの夏バテしないようにご自愛ください。

「ニャんニャん~ニャん♪」(セナは今日もとっても元気ニャん♪)









25 ぺったん やまのたぬき やまのたぬき ヒメッコ ヒメッコ なおis なおis たぬぽん たぬぽん ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー kurumi* kurumi* はちみるく はちみるく ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー コナニャー コナニャー 坊や 坊や こてぷ こてぷ むむとあずのママ むむとあずのママ ハッピー ハッピー ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/08/04

なおis 2018/07/30

たぬぽん 2018/07/30

kurumi* 2018/07/29

はちみるく 2018/07/29

コナニャー 2018/07/29

坊や 2018/07/29

こてぷ 2018/07/29

ハッピー 2018/07/29

ともママ 2018/07/29

ゲシコビ 2018/07/29

paca 2018/07/29

にゃるる 2018/07/29

ねねこ33 2018/07/29

たけだねぎ 2018/07/29

koko2828 2018/07/29

keshi 2018/07/29

レイラック 2018/07/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

シモチャンさんの最近の日記

キャット・ホイールだニャン♪

ども~ 久々の更新となります。 前回は・・・1月24日でしたので、かれこれ2カ月ぶりとなります。 ニャンズは、特に変化もなく喰っては寝て、寝ては喰ってを繰り返しております。 もちろん元気いっぱ...

2024/03/09 129 2 24

歯肉炎のその後・・・ニャン♪

みなさんこんにちは(^^♪ 新年始まって初めての日記になります。 今年は年頭から様々な事が発生し、なかなか日記を書く気にならなかったんですよね(=_=) 震災で被害に遭われたみなさん、心から...

2024/01/21 163 2 22

メリークリスマス♫~ニャン~♬

みなさんこんにちいは!(^^)! 10年に一度の寒波到来と言う事で雪で大変な地方もあるようですね。 大雪になったところのみなさんお見舞い申し上げます。 雪下ろしなどくれぐれもご注意くださいね...

2023/12/23 154 2 21

歯肉炎(その3)、口臭の問題だニャン♪ ※Xmas飾りニャン

みなさんこんにちは!(^^)! このところ速足で季節は冬に向かってます。 昼間は少し暖かくても朝はチョット寒い感じです。 先週の予報では山陰の平野部でも雪の可能性との事でしたが、現状、雪は無...

2023/11/25 203 2 26

歯肉炎・・通院してきましたニャン♪

みなさんこんにちは!(^^)! ここ数日で季節が冬に向かって大きく踏み出した感じですね。 なんだか冬がいつより速く近付いてる・・・と言う事は春が早く来るとか・・Σ(゚Д゚) まあ、相手は自然...

2023/11/22 178 2 30

歯肉炎?・・・ニャン♪

みなさんこんにちは(^-^; 今日は急に寒くなってお家に篭っております。 外は雨、みぞれ?状態ですね。 天気予報では雪の可能性も示唆しておりましたが、現在のところでは山陰沿岸部では積雪や降雪...

2023/11/18 192 8 21

この8年を振り返る・・ニャン♪

みなさんこんばんはっす(^_-)-☆ ずいぶんとネコジから遠ざかっておりました。 ※ペッタン逃げばかりでした。 例の如く、特に何かあったかと言いうと何にもありません(/ω\) 単に、私が日...

2023/11/11 179 2 34

夏のヘソ天祭り・・・ヘソ天・・猫のヘソだニャン♪

みなんさんこんばんは(^_-)-☆ 台風7号が過ぎて、被害に遭われたみなさんお見舞い申し上げます。 山陰も鳥取県東部には多くの被害が出たようですが、私達の住む島根県では被害はほとんど有りません...

2023/08/19 169 0 20

暑中お見舞いと猫屋だニャン♪

みなさんこんニャンコ♫ 梅雨が終わって、熱い暑い熱い夏がやって来ましたね。 近年は、夏が三段階で来るようで、春の次が、夏前、そして夏本、最後が夏後って感じですね。 今はもちろん、夏本ですね。...

2023/07/27 172 11 19

梅雨・・夏・・ひまわり・・猫屋ニャン♪

暑いですな~(^-^; このところ、最初の挨拶も「暑いですね~」で始まります。 そして「良く降りましたね」がここ数日の合言葉・・まだまだ、秋田の方は油断はならないようですね。 被害に遭われた...

2023/07/17 197 6 23