yukinoMHW

愛知県 30代 女性 ブロック ミュート

現在、旦那と息子と娘(猫/レイン)の四人(三人+一匹)で、毎日ドタバタしながらも楽しく暮らしております。 とりあえず色々DIYしたいけど、しばらく無理だろーな💧(ヾノ・∀・`)

日記検索

最近のコメント

ちょ…まって…寒いよ!Σ(×_×;)!! コタねこちゃん さん
朝の散歩とレインの変化 みーこぶっち さん
朝の散歩とレインの変化 みーこぶっち さん
久々に…orz💧 yukinoMHW さん
久々に…orz💧 もじゃりろりん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
レイン

レイン


もっと見る

yukinoMHWさんのホーム
ネコジルシ

ぐったりレインさん💤
2018年8月6日(月) 319 / 0

少し前からレインさんがお尻歩きをするようになり、前にも1度どうぶつ病院へ受診。

肛門線の詰まりやその他の病気かと思われたが、そうではなかったようで、その時はまだあまりに症状も軽く、暫く様子見する事に。
(大して異常らしい異常が見つからなかったため。)

それからずっと様子を見てきたけれども、基本元気。

頻度もそんな頻繁ではなかったため、心配はしつつも一応観察は続けていた。

しかし、ここ数日の間に頻度が徐々に増え出した為、今日またどうぶつ病院へ受診。
だが、やはり一番疑いのある病気についてはほぼ確率無し。

むしろ外傷も無く、詰まりなどの症状もなし。

ついでに他にも気になる症状は一通り見て貰ったものの、見事にレインさん元気。
(-_-;)あっれー?

獣医さんにも綺麗過ぎて異常という異常が見つかりませんね的なことで苦笑い。

ただ、最近のレインの行動や生活の様子をヒアリングして貰っていたところ、まさかのアレルギーの可能性が浮上。

レインが家に来てから色々ネコの事について調べていて、猫にもアレルギーの類があるのは知っていたので、最初こそわからない頃は(今思うとレインさん本当ごめんよレベル💧)俗にいう粗悪品をあげてましたが、そういうので影響が出ると知ってからは多少高くても命には代えられないと思い、なるべく良いごはんを捜して購入してました。

ただ最近そのごはんを頻繁に吐くようになってしまった為、応急処置でシーバをあげていましたが、それにすると吐き気は殆ど収まりました。

※シーバは元々嗜好品としておやつ代わりでたまにあげてました。
あげすぎると肥満の元なのと、着色料気になりますし(-_-;)

でもジャンクフード食べたい時だってあるのか、たまにごはん飽きたときにあげると喜ぶんですよね💧

猫は基本ちゃんとしたごはんがあれば、おやつ等はあげなくていいとはききますが…

いや、やっぱり飽きるときはあるでしょうよ💧猫も生きてるんですから(-_-;)

人間だってお菓子やらジャンクフード無性に食べたい時ありますもん。

猫だからそれは無いってのはちょっと疑問。
ただ単に私個人の考えですが…。

…と、まあそんなこんなで話していた結果として疑われたのが次の3つ。

1つ、アレルギー症状が発現
(今までは大丈夫だったものがある日突然発現。人間でいう花粉症と似たようなもの?

…私もある日突然花粉症なったなー(-_-)
↑どーでもいい。)

2つ、泌尿器等疾患の可能性
(機械の検査では限界がある部分に異常がある可能性。その場合レインさん若干本気で嫌がることをしなければいけなくなるため、症状改善しない場合の最終手段。)

そして3つ、ストレス行動又は単なる癖
…まあストレスはわからなくは無いのですが、癖って…orz💧

そんなに布団に匂いでも付けたかった?(-_-;)
いや、多分なんとなく違う気がするけど💧
(来た当初は警戒もあっただろうけど、そんなことしてなかったし(-_-;))


とまあ、そんなこんなでとりあえず最初の治療方針として内服薬(ステロイド錠)貰い、とりあえず様子を見ることに。

ただし、実は薬なんて飲ませるの今回が初めて。

生き物なら誰でも…薬嫌だよね(笑)orz

まあ、一応やり方調べましたけど…
なんかなぁー?(-_-;)
調べたら皆さん書いてあること
『ごはんに混ぜて飲んでくれるならどれだけ楽なことか…』的な…(-_-;)おっと?

殆どはすぐにバレて薬だけ上手に残すそうで💧で、結果無理矢理?飲ませるが殆どらしいようで?
(-_-;)うわー…不安💧

…まあ、後はなるように成れ!
てなわけで、例に漏れず私もご飯に混ぜてあげてみました!

朝ご飯あげずに病院行ったからね。
お腹空いてたのかな?

案外すんなり飲んでくれました。(-_-;)あれ!?

まあ食べ終わってから多少違和感はあったみたいですが、特に気にする素振りも見せず、食べ終わると甘えてきた。

まあこれで次成功するか?聞かれてもまだわからないので症状見つつ、薬を飲ませるときに様子をみてるですかねー。

その後は病院疲れなのか、ぐっすり眠るレインさん。

トイレやごはんの時以外はお気に入りの場所でゆったりー…としつつ、結局ベッド戻ってきてドテーン!と横になったかと思うと、ベッドのど真ん中で眠りだす(-_-;)

…いや、あのですねレインさん?
そのベッド一応私のなんですよ?
せめてど真ん中やめて…
私横になれない(笑)orz

と、まあどこまでも相変わらずなレインさんでございます。布団大好きやしね(-_-;)
(最近はたまにタオルケット奪われてるし💧)


因みにこれはその後ちょっと寝たい言ってたら退いてくれたレインさん。
でも疲れてるのか退いたら速攻寝だしたorz

レイン『だって怖かったんだもん💤』

うん、まあ診察中ずっと震えて私の手ぺろぺろしてたもんね(-_-;)いいけどさ💧

ではでは、もしこんな個人的な日記をここまで読んで下さいました方、拙い文章で長文失礼しました。

レイン共々ありがとうございます。


レイン『ありがとニャ!』
(こちらの写真はここ最近撮ったモノ)
11 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はこ太郎 はこ太郎 しゅらこま しゅらこま ヒメッコ ヒメッコ コタねこちゃん コタねこちゃん sinoda sinoda monga monga ひよちゃん ひよちゃん かおたん13 かおたん13 Kano. Kano. kurumi* kurumi*
ぺったん ぺったん したユーザ

はこ太郎 2018/08/19

しゅらこま 2018/08/11

ヒメッコ 2018/08/11

sinoda 2018/08/07

monga 2018/08/07

ひよちゃん 2018/08/06

かおたん13 2018/08/06

Kano. 2018/08/06

kurumi* 2018/08/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yukinoMHWさんの最近の日記

大掃除終わりません(笑)💧

2018も今日で最後。 今年は本当にバタバタ?した1年でした。 レインを本格的に飼うことを決め、猫可物件への引っ越しを目標にしてた頃、妊娠が発覚。 それからは入籍やら挨拶回りやら、途...

2018/12/31 297 0 10

ちょ…まって…寒いよ!Σ(×_×;)!!

ここ最近本当に冷え込みが酷い(笑)💧 関東の方では雪が凄いとかなんとか?☃️ こちらの方は雪はなかなかありませんが、昼と夜の寒暖差が本当に酷いです💧 (私が寒がりなだけだろうか?(-_-;)...

2018/12/14 314 2 11

朝の散歩とレインの変化

いやー、先日は本当に焦った(-_-;) まさかのレインさんのご飯切れてるのに気づいてなかったという…orz💧 確かにここ最近はずっと忙しく、妊娠中の身ですが動かざるを得ずな為動いてはいたけど…...

2018/11/08 324 3 11

だあぁー( ̄□ ̄;)!!!?

まじか…マジすか…( :゚皿゚) レインさんのご飯がストック切れてるやん‼️ orz💧 すまん、レインさん(-_-;) 帰りに必ず買ってくるからチュールとおやつでとりあ...

2018/11/05 301 0 4

一難去ってまた一難?(* ̄∇ ̄*)💧

昨日から旦那サマが仕事に復帰出来るようになりました。 ( ≧∀≦)ノ 冗談抜きで一週間高熱と闘ってた旦那さん💧 週末に漸く熱が下がってくれたけど、反動で体力ごっそり持っていかれていた(-_-...

2018/10/23 326 0 5

本日は…🎂

今日はレインさんと出会って丁度1年! てなわけでこっちの都合で勝手に誕生日にした日です(笑)(-ω-;) でも年齢はっきりしてないのよねーorz💧 推定年齢今日で三歳だけど、実年齢どうなんだ...

2018/10/18 281 0 7

久々に…orz💧

やりました…やってくれましたよレインさんorz💧 引っ越してから初の(プチ)脱走(-_-;) 洗濯時を狙われ、本当に一瞬だけ目を離した隙だった… 次の瞬間にはベランダの柵から外見とる...

2018/10/13 310 2 4

引っ越しも終わり…

最近漸く引っ越しやらなんやらバタバタしてたのに一区切りついたので、気分転換がてら日記を…φ(._.)カキカキ 今年の6月頃に私の妊娠が発覚し、そこからは何もかもが初めてで本当に色々バタバタしてい...

2018/09/28 294 0 9

丁度良い…のかな?(-_-;)

本日も仕事おわり、帰ってきてレインさんと遊んで癒やされてました♡ まあ一緒にゴハン食べたり、ちょっとゆったりしたり?(笑) (まあゴハンはどう頑張ってもレインさんのが早いんですけどねー(-_-...

2018/05/24 260 0 6

寒かったので…

昨日までかなり暑かった事もあり、昨日タオルケットを購入…した次の日の気温… いや、寒いし!!?💧orz てなわけで結局ふわふわ布団再登場なわけでして? 今日は友人達とお出かけして...

2018/05/19 212 0 5