チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
メロ

メロ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
コウメ

コウメ


}
トト

トト


}
マロコ

マロコ


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

仕事の愚痴も吐いちゃえGOGO!!
2018年9月1日(土) 239 / 13

という事で、吐きます!!

当店の店長が退職となり、急遽店長の仕事が必要となった当店!!

自ら店長志願した50代勤務2年目のおっさんとのバトル!!

バトルというより、ひたすらマウンティングかまされるんですけどね…。

ありえます?人に仕事の説明を聞いておいて自分はスマホいじりながら聞く姿勢。

典型的なビックマウスで、頑張るのは自分を良く見せる部分だけという仕事姿勢。

なので二人の時はこんな態度。オーナーや皆の前では謙虚な態度。

うん!!バレてるから!!というかオーナーから「おっさんしばいていいよ権」貰ってます。

しばきませんけどね…ただ職場では仕事能力が全てです。

私「聞く気ないならもう説明やめます」おっさん「じゃいいです」

へー。

私「なら以後は自分でして下さいねそれ」おっさん「やれますよ」

へー。

どこからその出来るプライド出てくるんだろう…実績一つもないのに…。

ある意味、珍獣をみている気持ちにすらなっています。

ひらがな書けないのに辞典使えるよ!!レベルなんですけど…。

私「今の仕事の件に関しては、できるとおっしゃられたので、オーナーに伝えて

以後の私の余計な手出しはやめときますね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜」

無言になってた。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜あはははは!!!

あのさ…オーナーは私が育てた元後輩で付き合いは10年近く。

あなたと違って「俺オーナーと仲良し」アピしないのは、仕事は仕事で証明する場所だから。

とか言っても通じないんだろうな…だって私に

「協力お願いします」と言って私に仕事の説明をさせる度に

腕組んで、どや顔(なぜ?)そして聞いてない…。意味あんの?それ…。

私攻略したら私の位置に座れるとか思ってる?小物感が凄すぎて笑いしかでなくなってる。

ともかく面倒は私にやらせたい、俺はできるけどやらせた、もしくは俺やったにしたい。

そんなハイエナもどきを叩くのにも神経使います(´;ω;`)MP切れる…。

まださ…やろうという行動が伴っていて無能なら我慢というか納得できるんだわ。

でも頑張る方向が違うんでね?

オーナー「だよね(´・ω・`)知ってるよ、だからあの人には何度も店長ではなく

あくまで自分から独立したいから仕事覚えたいという希望で仕事覚えて貰ってるだけで

実際に思った以上に覚え悪いから、君に彼の仕事の半分は受けて貰いたいんだよ」

頼む!!店が回らない!!ってさー

私「そう聞いたけど、ことある事に、あなたはできない仕事でしょうね的な事言われてさあ。

いや…出来るし…っていちいち言うのも疲れたし、ひたすら私の仕事奪おうとするわりに

実力が伴ってないから、むしろ尻拭いさせられる始末で手を引きたいんだけど?」

そう、なぜかおっさんの脳内では、私より立場が上で私の仕事も彼がするに脳内変換!!

実際は反対で、おっさん無理だから私が引っ張り出されている始末!!

あげく

私「新人達に店長でーすってアピって職場混乱させて、あげく間違った指示出して後始末もしないで

全て間違えてますけど?」

オーナー「ちゃんと言ったのに…また釘さして話し合いしておくね(´;ω;`)」

そう…実質、権限をもたされ店長の肩書だけ表に出さず店長業務させられるの私。

それもこれも、仲間たちの「このままじゃ俺達がぁぁあああ」と泣きつかれた為。

ライバル心もつなら努力しろよ…仕事ではりあってこいよ…

嫌いなんだよ、自分で実力つけて倒そうとするのではなく、相手をひっぱり落とそうとする態度。

本日1日は私は仕事休み。

そして職場は仕事が特に雑用や店長仕事が多い日。

はい、様子見に行きましたけど何一つできてませんでした。

同僚達が涙目で「どうしたらいいですかー」と困っていたので処理してきましたよ(´;ω;`)

店長気取るなら助けてやれよ…てかそもそも店長の仕事だからやれよと私言ったよね?

スマホいじって生返事でこれかい…と、既に怒りは消えており期待もしてないので

どうやって店ぶん回して、おっさんを叩きのめすか(ま、仕事で示すしかないですけどね)

若い女性クルーにセクハラかますし、店長気取りでパワハラにもなりえるし

女性客からクレームくるし、トラブル処理一つできないし…。

店長業務引き継ぎまでの3か月間に教わったはずですが何一つできていない。

したのは周囲にアピールと、ついでに「困ったら俺に言って!!個人で相談のるから!!」

と私と50代主婦を除いた、彼氏・旦那持ち問わずの個人アタックのみ。

オーナー「じゃ事務所のPCに最高権限にアクセスできるようにしたから(´;ω;`)ごめんね」

謝るなら、おっさんなんとかしろ。

見守ってやってと言われて見守ってたら舐められていたので反撃開始。

ま、すぐにボロがすでに出てきています。今はまだ「教わったばかりなんで」の言い訳が

通じても、人は行動を見てますからね。甘くないですよ。

ともかく癒しが欲しい…




癒しの年下男。




背後から狙われている年下男。




娘に接触されて満更でもない年下男。




遠近法ではない大きさ比較の年下男と妹

系列店では

A店「聞いたよー大変だってねーもうやっちゃいなよー」

B店「その人何それ勇気あんねーてか立場確実に違うのに凄いねーその人」

C店「私なんなら突撃してわからせようか?」

仲間たち…炎上狙いでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜私って一体…。

ABC「だって系列店全てで貴方に文句言える人いねー」

…そう…私が一番古い子なんで…なんでいるのかな…ここに…

B店「おたくのオーナーがうちのオーナーに愚痴りに来てたよ♪

チィさん暴発させないように必死だってさー」

問題はそっちかよ!!!




家庭内惨事…3匹+1匹はこの後、暴発した私によって駆逐されました。
25 ぺったん えねごりくん えねごりくん sinoda sinoda ミィNyan ミィNyan じゅんた じゅんた ぶた猫 ぶた猫 とうりん とうりん はちみるく はちみるく みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ メイリンキャット メイリンキャット こてぷ こてぷ ネコが7ひき ネコが7ひき チェス1 チェス1 夢生 夢生 koko2828 koko2828
ぺったん ぺったん したユーザ

sinoda 2018/09/02

ミィNyan 2018/09/02

じゅんた 2018/09/01

ぶた猫 2018/09/01

とうりん 2018/09/01

はちみるく 2018/09/01

こてぷ 2018/09/01

チェス1 2018/09/01

夢生 2018/09/01

koko2828 2018/09/01

みらくる〜 2018/09/01

しゅらこま 2018/09/01

レイラック 2018/09/01

やっちょん 2018/09/01

megu-megu 2018/09/01

毛ん玉 2018/09/01

うめまさ 2018/09/01

かおたん13 2018/09/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 248 0 31

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 141 0 26

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 169 5 27

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 152 6 28

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 139 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 100 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 127 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 135 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 115 0 20

猫ホイホイを作ってみた話とゲームの話とペットで避難リュックの話

寒くなったり暖かかったり、今年の天気はかなり変!! 仕事から帰宅したらお迎えにきた猫たちは コウメ「こっちにゃる!!!」 と誘導されるのは……ファンヒーター前…すなわち電源いれて暖か...

2024/01/23 146 0 22