ママはな

奈良県 40代 女性 ブロック ミュート

猫大好き よろしくです

タグ

日記検索

最近のコメント

ジュニくん保護 ママはな さん
ジュニくん保護 退会者 さん
尿検査 ママはな さん
尿検査 退会者 さん
父ちゃんの話 ママはな さん
父ちゃんの話 ひめいぴー さん
おかんと子猫たち⑦ ママはな さん
おかんと子猫たち⑥ ママはな さん
おかんと子猫たち⑦ ひめいぴー さん
おかんと子猫たち⑥ ひめいぴー さん

My Cats(13)

}
キキ

キキ


}
花


}
クマ

クマ


}
未登録

未登録


}
未登録

未登録


もっと見る

ママはなさんのホーム
ネコジルシ

こんなん絶対反対です!殺処分阻止できますよう拡散お願いします。
2018年9月14日(金) 397 / 2

こんにちは、どうぶつ基金のさくらねこ便りです。
皆様お元気でお過ごしでしょうか
この度下記のとおり要請書を提出致します。

奄美の猫3千頭駆除 殺処分反対!生きるチャンスを! どうぶつ基金が要請書を提出 

奄美大島で、環境省と地元自治体による「奄美大島における生態系保全のためのノネコ管理計画」(2018 年度~2027 年度)に基づき10年にわたる3000頭のノネコ駆除が7月17日から始まりました。計画によると捕獲された猫は1週間で元の飼い主や譲渡先が見つからなければ殺処分されます。これまで捕獲された猫の中には、獣医による不妊手術済みの猫(さくらねこ)もいて、地域猫や飼い猫が山に迷い込んで捕獲されることが明らかになりました。

猫の譲渡においては「県が運営する迷子犬猫情報サイトでの公開や里親募集は一切せず」「捕獲後1週間で元の飼い主や譲渡先が見つからなければ殺処分」「譲渡希望者には所得証明書、納税証明書などの提出が必須」など、捕獲された猫が生き延びるためのハードルは、天売島など、他地域でノネコを譲渡している例と比べても、かつて類を見ないほど高く、これは猫の生き延びる機会の損失になります。

ノネコ管理計画の疑問点と問題点と提案​(どうぶつ基金HP)
https://goo.gl/GLzC2P
これまでに捕獲されたノネコは東京のNPO法人ゴールゼロ、沖縄のNPO法人ケルビムなどの必死の努力により殺処分ゼロが続いていますが、上記のような条件下では殺処分ゼロの継続は極めて困難です。
そこで、奄美市で猫の無料不妊手術病院を運営する公益財団法人どうぶつ基金と上記NPO法人らは奄美大島ねこ対策協議会(奄美市役所内)に改善を求める要請書を提出します。





要請書提出 【日時】 9月18日(火)9時 【場所】 奄美市役所 2階 環境対策課
要請書は、担当者との予約が取れたため、直接お渡しさせていただきます。
要請書提出後、市役所内にて記者会見を行います。ぜひ取材していただきますようお願いします。 
23 ぺったん ミィNyan ミィNyan kurumi* kurumi* にけねこ にけねこ 江美 江美 sinoda sinoda ともママ ともママ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ Misaki Misaki ヒカルのママ ヒカルのママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん kmkk kmkk capran capran 牧場の羊 牧場の羊 かず912 かず912
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2018/09/28

kurumi* 2018/09/15

にけねこ 2018/09/15

江美 2018/09/14

sinoda 2018/09/14

ともママ 2018/09/14

Misaki 2018/09/14

kmkk 2018/09/14

capran 2018/09/14

牧場の羊 2018/09/14

かず912 2018/09/14

F研 2018/09/14

Fみぃ 2018/09/14

ロン毛 2018/09/14

gattina 2018/09/14

らぶかち 2018/09/14

中村屋 2018/09/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ママはなさんの最近の日記

fip伝染性腹膜炎と戦うとらちゃん

保護猫のとらちゃん 飼い主はいてません。 飼い主さんのいないとらちゃんを助けたいです!力になってください! https://camp-fire.jp/projects/view/232478

2020/02/16 307 0 6

fipに新薬mutianの認可を!!!

fip猫伝染性腹膜炎に新薬mutianを広めてください! 賛同、拡散、願います! fipで苦しみ死んでいく子たちを助けよう! http://chng.it/zz5GMtSb

2020/02/16 251 0 1

佐川急便からの送りもの

我が家のクマは箱が大好きです💝

2019/06/21 322 0 15

ジュニくん保護

この子はジュニくん 我が家の3代目オレに似ているからオレJr.やぁってとこからジュニくんと命名💝 ジュニは1年くらい前にTNRしたサクラカット猫さん🌸 この子も一旦はTNRした子ですが...

2019/06/18 187 2 2

最近の父ちゃん

最近の父ちゃんといいますと 前おきですが父ちゃんはダブルキャリアさんです😢肝臓の数値も悪いです😢たまに黄疸もでます😢口内炎はずっとあります😢 そんな父ちゃんですが、あれから2回...

2019/06/18 307 0 5

サンとシャル 里親募集

じつは サンとシャルも里親募集出してるんです✨ 白血病だけど 白血病だからこそ この2匹だけで飼ってもらえたら、隔離なしに自由に普通の猫ちゃんのような生活ができる✨ サン...

2019/06/18 181 0 2

ツミサビの里親募集

ツミサビはおかんの子猫、元気な2匹兄妹です✨ 無事予防接種を終え、初めてのお見合い💝トライアルに出かけました💝 “兄妹一緒にぜひ飼いたい”とゆってくださった方のお宅へ2匹一緒に ...

2019/06/18 159 0 2

猫風邪蔓延

日記を続けて書こうと頑張るのですが、あっちゅうまに日がたち飛び飛びになります😢 みなさん、またまたご無沙汰です🙇 もう2カ月もたち6月、しかも6月中旬😢 我が家の子たちはとゆうと あれから先住...

2019/06/18 170 0 2

サンボとつみが風邪ひき

4月5日夜 サンボは片目へんなってるし、つみは目のまわり真っ赤で涙流してるし いったい何何? 翌日病院に行ったら風邪でした。 サンボの目を見て、FIPの疑いがあるとかでエコーで腹水見たけど大丈...

2019/04/10 254 0 8