ともともにゃん

埼玉県 40代 女性 ブロック ミュート

はじめまして。 2才の2にゃんと2ヶ月のチビにゃんがいます。 チビにゃんはうちに来ている外猫のママにゃんの赤ちゃんです。 9月6日に保護しています。 大切に育ててくれるずっとの飼い主さんを探し...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

TNRから一週間…帰ってこない ともともにゃん さん
初めてのTNR 退会者 さん
初めてのTNR ともともにゃん さん
初めてのTNR ともともにゃん さん
初めてのTNR 退会者 さん
初めてのTNR 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
イチ

イチ


}
ロク

ロク


もっと見る

ともともにゃんさんのホーム
ネコジルシ

初めてのTNR
2018年9月18日(火) 492 / 5


今日ようやくママにゃんを病院に連れていくことができました。

私にとって初めてのTNRです。
まだ病院から返っていないので経過途中ですが、毎日毎日悩み、このネコジルシにも助けられました。

妊娠してうちの敷地に現れたちびたろこ(ママ)骨格が小さく、安全に産めるだろうかと心配していました。
産まれても良い頃、お腹も小さくなったのに一向に赤ちゃんを連れて来ないので
『赤ちゃんダメだったのかな?』と思っていたら、ある日1匹だけキジトラの赤ちゃんを連れてきました。

もう保護するしかないと決めていたので
赤ちゃん(このとき生後約2ヶ月)から保護し、今はうちの2にゃんと保護生活しています。(里親さん探し中)

それから13日後、ちびたろこも捕獲することができました。
早くしないとまた妊娠してしまう切迫した状態でしたが、大きめのキャリーに入ってくれたのでTNRに協力的な病院へ連れていくことが出来ました。

返ってきたら我が家の外猫としてお世話して猫生を送ってもらうつもりです。

主人が今回の事で最後にして欲しいと言っているので、初めてで最後のTNRになるかな、と思っています。

今後は自分のキャパを超えないように
違う形で野良猫や保護猫に関わっていけたらな、と思います。

みなさまに…
ちびたろこが術後、返ってきたらしたほうが良いことがあれば教えてください。

画像は保護する前のママと赤ちゃんです。
26 ぺったん kurumi* kurumi* はな← はな← やまのたぬき やまのたぬき ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん チェス1 チェス1 ココモモリン ココモモリン そいあず そいあず みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ Ozma Ozma sinoda sinoda megu-megu megu-megu らぶかち らぶかち シェリン シェリン ゴマ子 ゴマ子
ぺったん ぺったん したユーザ

kurumi* 2018/09/21

はな← 2018/09/19

チェス1 2018/09/19

そいあず 2018/09/18

Ozma 2018/09/18

sinoda 2018/09/18

megu-megu 2018/09/18

らぶかち 2018/09/18

シェリン 2018/09/18

ゴマ子 2018/09/18

さちこの母 2018/09/18

3wann3 2018/09/18

chachaママ 2018/09/18

ロン毛 2018/09/18

koko2828 2018/09/18

ねねこ33 2018/09/18

みらくる〜 2018/09/18

ユス 2018/09/18

GoRoroku 2018/09/18

Ouちゃん 2018/09/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ともともにゃんさんの最近の日記

TNRから一週間…帰ってこない

野良猫のちびたろこのTNRをしてから明日で一週間…… まだご飯を食べに来ません。 外で離す時、病院がとても怖かったのか震えていて 体に触れることを許してくれた私がいるだけでゲージから出ませんでし...

2018/09/27 1798 2 23