チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
メロ

メロ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
コウメ

コウメ


}
マロコ

マロコ


}
トト

トト


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

麻酔効き辛いんだわ…
2018年9月22日(土) 199 / 6

あげく虫歯になりやすい歯らしいんですわ…。

幼少時、前歯が虫歯になりまして当時の歯医者に通いましたが

それはもう「痛い」というと「我慢しろ」と怒鳴られる所でしてトラウマ!!

あげく20歳になってから別の歯医者にて

「この昔の治療…虫歯取り除いてない…上から隠しただけで中で進行してるよ…」

で歯も変色してしまい全ての治療をやり直したという経験から歯医者がこの世で大嫌い!!

そこから離婚する33歳まで、ずーっと笑う時は口元を隠すコンプレックスがあったんですよ。

いつか金持ちになってアメリカに行って全身麻酔で治療して貰うんだ!!ってね。

そしたら和歌山県内に無痛治療なる最新技術が!!おおお神よ!!!

離婚してまず最初にしたのは、娘と一日旅行と歯医者通いでした!!

モラハラ旦那からは医療費が勿体ないと私のみ通院禁止されていたんですよ(アリエナス)

隠れて通院すると薬捨てられました(既にDVですな)

子の前で喧嘩ふっかけられるので黙るしかない状況でした。

子供は医療費が自治体で無料なので通院OKだったのが救い。

そして旅行も禁止でした(私が元旅行関係者なので自分より手慣れているのが嫌だったらしい)

かといって自ら高める努力ではなく、ともかく私を馬鹿にしてプライドを保つという…

ああ…おっさんとタイプ似てるな…だから嫌いなんだと再確認。

自らを努力せず、そのプライドを保つために他人をひっぱる姿は一緒ですな。滑稽な。

結婚当時の記憶は曖昧でして、7年経過しても記憶が戻らないです。

ただ一つ言えるのは、娘が生まれた事以外で良かった事はなかったなーと。

ま、ともかく歯医者ですよ!!




起きたら人の腕枕でこんな顔してた坊ちゃん(寝起き目ヤニつき)に留守番を頼んで

やっと口内炎が治まったので治療に行きました!!

麻酔が効いているはずなのに神経触られたのがわかりヒェエエー!!

そして現在、ほっぺがプックリさん。




マロコ「痛いの痛いの飛んでいけーでし」

心配される…マロコは私が弱ると一番傍に来て心配してくれる優しい子です。

娘は父親はいなくても私職場の男性陣や就職相談の担当さん達に親切にして貰い

男性というのは父親みたいな人ばかりではないとは理解してくれているのが幸いです。




腕枕ラブの甘ったれ息子ですが、父親としては優しい父です。

口を開けて笑えるようになり接客においても自信が持てて、今回のセールの数値は確実に上がっています。

私、本部に褒められました。地域1位ですよー!!おほほほほー!!

笑顔って大事ですよ、いきなり笑顔をむけられたら反射的に笑顔を返すのが人間ですもの。

笑顔になって嫌な気分になる人はいないからね。だから私は笑顔の女優!!と思い込んで接客。




帰宅したらトドだけど許しておくれなw三匹ごあーん姿で癒される私。




職場の納品、これ位の山がもう一山ありまして、おっさんは逃走。

全ておっさんのミスによる過剰納品です。

全て開封して売り場に出して残りをコンテナに整理します(本来はおっさんの責任の仕事)

通常の接客業務に事務に店長業務と合わせて、これを私一人で処理しろと?

謝罪もなく、あげく相変わらず私担当の業者さん相手に勝手に交渉しており仕事が停止。

業者の方に謝罪をして、以後は私が担当なので私を通して欲しいとお願いする。

「この方ではなく、あなたが担当ですね、どうりで…宜しくお願いします」

と名刺を貰ったら、真横にきて当たり前に自分も名刺貰おうとしていたおっさんに

目玉飛び出ました。

「業者さんと対応したなら内容とか報告下さい!!」

とおっさんに厳しく言いましたが「はい」と不満そう…こらあかん…。

余罪がザクザクありそうだな…。

そして本日は休みでしたが心配で店によると私のコーナーがグチャグチャ。

案の定…もう何も言うまい…黙って整理してきました。










21 ぺったん 夢生 夢生 えねごりくん えねごりくん ぶた猫 ぶた猫 koko2828 koko2828 ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん コナニャー コナニャー capran capran こてぷ こてぷ そいあず そいあず megu-megu megu-megu にけねこ にけねこ はちみるく はちみるく ぎんチャトラ ぎんチャトラ メイリンキャット メイリンキャット
ぺったん ぺったん したユーザ

夢生 2018/09/23

ぶた猫 2018/09/23

koko2828 2018/09/22

コナニャー 2018/09/22

capran 2018/09/22

こてぷ 2018/09/22

そいあず 2018/09/22

megu-megu 2018/09/22

にけねこ 2018/09/22

はちみるく 2018/09/22

松田sora 2018/09/22

にゃるる 2018/09/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 233 0 30

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 138 0 26

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 169 5 27

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 152 6 28

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 139 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 100 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 127 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 135 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 115 0 20

猫ホイホイを作ってみた話とゲームの話とペットで避難リュックの話

寒くなったり暖かかったり、今年の天気はかなり変!! 仕事から帰宅したらお迎えにきた猫たちは コウメ「こっちにゃる!!!」 と誘導されるのは……ファンヒーター前…すなわち電源いれて暖か...

2024/01/23 146 0 22