チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
マロコ

マロコ


}
トト

トト


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
メロ

メロ


}
コウメ

コウメ


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

ジェネレーションギャップとカウントダウン(音声注意)
2018年10月1日(月) 190 / 9

本日は12時間労働でした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

帰宅して娘との会話。

私「森口博子はもっと評価されていいと思うの!!」

娘「誰やねん」

私「知らないの!!ガンダム歌ってた…」

娘「それより私は最近、この曲が好きなんだよ」

Crazy For You Kylee

&list=RD8VzBg0PZNlQ&start_radio=1

微妙に古いな…

英語バージョン

&index=4&list=RD8VzBg0PZNlQ

娘「知ってる?」私「なんか懐かしい…クレイジーフォーユー」

娘「へー

……

…クレイジーって読むんだヽ(*´∀`*)ノ」

私「!!(゚Д゚ノ)ノ」

しっかり勉強しろよ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

どこいった?森口博子?w




グル「お顔をペロペロ舐めるのは、スキスキMAXスキーですにゃ♪」

ともかくベロリンマン♪わかってるよ♥ごはんの催促ですよね?(涙)

グル「はよはよ!!ペロペロ!!」




目は口ほどにものを言う…の猫図圧力。

マロコ「ごあんとっととよこすでし!!」

目力が凄いですね…おかあさま…。

帰宅してさーヘロヘロでさー猫トイレしてさー家事してさーでさー




メロ「おかーちゃんは任せなさい…さぁ、ごあんを用意するのYO!!」

はい _| ̄|○

猫様達には敵いません…しくしく。

こちらは台風被害はたいした事もなく無事でした。

ですが万が一の為にオーナーは徹夜待機でした(´;ω;`)ムゴイネ

安定した明け方に帰宅して仮眠したらしい。

本当なら月曜日はおっさんとマンツーマン新商品売り場作り講座なんですが

オーナー「もう充分教えたから、一回やらせてみて、それで判断する」

なもんで、朝からおっさんに「一人でやってみそ、レジはみときます」と伝えました。

…まーご想像通りです。なーんもしない。してるフリだけ一人前。何一つできていない。

私「手伝いましょうか?」おっさん「少ないんで大丈夫です」

ええ、多いですけどね。

おっさん「そういえば売り上げの計算とかした方がいいかな?」チラリと私を見る。

私無視。だって売り上げ計算の金庫の鍵すら与えられていないじゃん。

こういう感じで本当は俺できるんだけど…感を半端なく出す割に

言われた仕事は一切できません。

通常の朝の業務もここぞばかりに放置。私が一人でぶん回す。

進まない…仕事進まない…最近はおっさんと仕事すると頭痛がヒドイ。

マジで血圧で血管きてます。何一つしない所か、余計な事だけするので

逆に始末が悪い…そしてタイムオーバー。

本来なら半日…私やオーナーなら3時間程度もつきっきりでかかる仕事です。

5時間かけて一つもできていない。しかも休憩はきっちりとる。

私に仕事を全て押し付けて、キッチリ権利だからとばかり休む。

私はおっさんの過剰在庫の値引き販売処理でヘトヘト…これも本来はおっさんの仕事。

もう嫌だー!!と思ってると、来ないと言ってたオーナーが来店。

そして棚をゆっくりと見て、真剣な顔でうなづく。

それで気づく「あ、おっさん試したな」と。

焦るおっさん、必死に言い訳をオーナーに告げる。オーナー適当にかわす。

そして、おっさんは退勤となり逃げました。私に挨拶なし(職場内では挨拶する決まり)

あーあーと思っていると、頭抱えているオーナー。

私「ちょっと朝から私そこまで手が回らなくて、これケリつけたら、そっち手伝うよ?」

オーナー「いや、いいよ、俺がおっさんの場所全部するわ…」

私「しんどそうだし…するよ?」

オーナー「そっちも頑張り過ぎだから、ちょっとは休みや」

私「そっちもな…」

無言で黙々と働くオーナーの背中に声かけられず。

自分の仕事のケリつけてオーナーがするはずだった別の仕事を処理する。

少しでも負担減らしてやんねーと…倒れるわオーナー。

私は明日病院で午前限りだから無理はきく、助け合いだよな…と。

レッド・ブル飲んで元気チャージして、ひーこら働く。

私「ちょっと休みな、時間とれるよ」

オーナー「ありがとう」

ちょっと休めて気は落ち着いたらしい。ずっと無言で動いていたオーナー。

私「ぶっちゃけどうよ?おっさん」

オーナー「あかんな…これはあかん。そもそも口だけで仕事する気ないのわかった」

私「売り上げ金計算しないととか寝言言ってたけど?」

オーナー「…そんなのできるレベルですらない、だから鍵なんぞ絶対に渡せない」

唯一のプライドの発注業務も停止となります。確定となり一般クルーに降格です。

代わりに私は店舗内の商品全ての値段変更の権限を本日与えられました。

報告なしでいいと言われましたが、売り上げに関わるので報告すると約束。

既に発注権限も貰っているので、足りない商品は発注しています。

つまり、おっさんの存在意義は仕事を増やすで害しかないとオーナーも確定しました。

せめて今朝、言い訳ではなく私に手伝わせてでも、一つでもちゃんとできていれば

回避できたのにね…その高いプライドは何の役に立ったのだろう?

残業して必死に働いていると学生バイトが遊びに来て紅茶奢ってくれました。

「いつも世話になってるんで!!」

若い男(16歳)に貢がれた。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ワーイ!!おばちゃんウレシス!!

おっさん処分は確定したので、あとは地道に助けられる仕事をもっと増やすのみです。

それより身体の調子をみて貰わないとなぁ…。




メロ「かかさん好きYO!!元気でいてね♪」

とメロがくっつき虫で可愛い…ともかく頑張ろう。頑張れる事は良い事だ。
26 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ ミィNyan ミィNyan にゃるる にゃるる Misaki Misaki ノアまま ノアまま ぎんチャトラ ぎんチャトラ ポワン ポワン はちみるく はちみるく コナニャー コナニャー ネコが7ひき ネコが7ひき もく&きぃ もく&きぃ 夢生 夢生 ぶた猫 ぶた猫 メイリンキャット メイリンキャット
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/10/23

ミィNyan 2018/10/02

にゃるる 2018/10/02

Misaki 2018/10/02

ノアまま 2018/10/02

ポワン 2018/10/02

はちみるく 2018/10/02

コナニャー 2018/10/02

もく&きぃ 2018/10/02

夢生 2018/10/02

ぶた猫 2018/10/01

みらくる〜 2018/10/01

Ouちゃん 2018/10/01

capran 2018/10/01

megu-megu 2018/10/01

中村屋 2018/10/01

牧場の羊 2018/10/01

しゅらこま 2018/10/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

あのな

あたちな、となりの家のウニやねん わかる?両目の色違うねんけどな おかーさんと(チィパッパ実母)とおにーちゃん(イクラ)と みんなで住んでるねんけどな ...

2024/04/28 106 3 21

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 256 0 32

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 146 0 28

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 177 5 28

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 156 6 29

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 141 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 102 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 129 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 137 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 117 0 20