
金曜の夜に保護した子猫、今日で三日目です。
今日は点滴を一日お休みして様子を見ることになりましたが、かなりの回復に驚かされてばかりです。
頭を起こせるようになっただけでもビックリでしたが、体を起こし、数歩歩いたり体勢をを変えたり。シャーっと威嚇もできるようになりました。
小さな体に強い生きる力を感じます。
次男がこの子に名前を付けてくれました。
先月この子の兄弟猫を保護した時に甜茶と麦茶と名付けて世話をしていたので、この子は烏龍茶かな~なんてふざけ半分に始まり、最終的に音彩[ねいろ]ちゃんという可愛い名前に決まりました(*´艸`*)
5歳の男子にしてはなかなかのセンス(笑)




















22
最近のコメント