ゆきとじ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

猫4匹、ポメラニアン1匹、セキセイインコ1羽と賑やかな毎日を送っています。 大好きな生き物たちだからこそ、見て見ぬふりはできず、保護猫をお世話して里親さんを探したりしています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

期待 ゆきとじ さん
期待 コタねこちゃん さん
エサをあげるということ ゆきとじ さん
エサをあげるということ うめまさ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
凛


}
未登録

未登録


}
蓮


もっと見る

ゆきとじさんのホーム
ネコジルシ

エサをあげるということ
2018年10月6日(土) 336 / 2

昨晩帰宅すると、我が家の目の前の道にうずくまるものを発見。
事故にあった子猫でした。
反射的に抱き上げ、近所の猫師匠の元へ。
夜間救急動物病院に連絡し、高速を使って受診してきました。

頭を強く打っており、顎と目の下の骨を折っていて、脳圧と眼圧を落ち着かせる処置をしてもらって帰宅。
入院施設はなかったので、一晩こせればかかりつけの先生に診てもらえる...という事に。
最悪の事態を想定しつつ朝を迎えましたが、頑張ってくれています。


この子は隣の家で餌をもらっている猫。
両親共にその家でごはんを貰い、庭で家族団欒を過ごして育ってきました。
でも、お隣の住人は『うちの猫ではない』と。
せめて捕獲して去勢、避妊手術を受けさせたいと申し出ても、スルーされてしまいました。

不幸な猫を増やしたくない。
エサをあげるということが、命に関わる事だと分かって貰えたらいいのに。
29 ぺったん GACKT GACKT ひじきごはん ひじきごはん ポワン ポワン kimika kimika 愛びー 愛びー さるやん さるやん Ouちゃん Ouちゃん tau tau ララルナ ララルナ むぎねこさくら むぎねこさくら 大爺様 大爺様 Kano. Kano. シェリン シェリン 生ハムぷりん 生ハムぷりん
ぺったん ぺったん したユーザ

GACKT 2019/05/29

ポワン 2018/10/09

kimika 2018/10/08

愛びー 2018/10/08

さるやん 2018/10/07

Ouちゃん 2018/10/07

tau 2018/10/07

ララルナ 2018/10/07

大爺様 2018/10/07

Kano. 2018/10/07

シェリン 2018/10/07

mameee 2018/10/06

やっちょん 2018/10/06

もちちゃん 2018/10/06

みつなつ 2018/10/06

ロン毛 2018/10/06

しゅらこま 2018/10/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆきとじさんの最近の日記

生きる力

金曜の夜に保護した子猫、今日で三日目です。 今日は点滴を一日お休みして様子を見ることになりましたが、かなりの回復に驚かされてばかりです。 頭を起こせるようになっただけでもビックリでしたが、体...

2018/10/08 244 0 24

期待

金曜の晩に保護した子猫、絶望的な状態で覚悟をしていましたが、頑張ってくれています。 呼吸が落ち着いただけで嬉しくて、声が出たらまた嬉しくて。 かかりつけの病院で、目が見えていること、耳が聞こ...

2018/10/07 193 2 22