レモネード

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

🐱クリーム: ♂ 2016年4月17日生まれ ネコジルシで素敵な出会いに巡り会えて家族になりました。 ・・★・・★・・★・・★・・★・・★ 🐱メル:♀ 2017年12月1日に保護し、家族...

日記検索

最近のコメント

玄関あけたら ハッピー神無月 さん
玄関あけたら 退会者 さん
ひげケース レモネード さん
ひげケース シバチカ さん
ひげケース レモネード さん
ひげケース 金太先生 さん
朝日を浴びる あゆやた さん
今年のベット レモネード さん
今年のベット もえk さん

My Cats(2)

}
クリーム

クリーム


}
メル

メル


もっと見る

レモネードさんのホーム
ネコジルシ

片目の新しい家族
2018年10月24日(水) 578 / 8

昨年の冬12月の始め

パパから電話でパパ実家の庭に子猫がいる。と電話がありました。

みるかぎり野良猫みたい。と言うので写メしてもらい画像をみると可愛らしいフワフワしたミケちゃん。






弱ってる感じもし
この寒さでは死んでしまうと思い
保護してきて!と伝えると
あっさり捕獲でき、わが家にやってきました。




その子猫はフワフワな毛で小さな体。
顔は目やにだらけで風邪をひいていて
クシュンクシュンとくしゃみをよくして鼻水もジュルジュルな状態。
右目はなんだか違和感がある感じでした。




ゲージに入れて時間をおいて見に行くとシャーっ!と威嚇。
でも衰弱していたせいか声がでていない。
口を大きくあけて威嚇してる姿は
人に恐怖心がある様でした。


少し時間をおいてから、顔をキレイにふいてあげ右目を確認してみると
やはり右目は眼球がない状態。
カラスに襲われたのか、虐待なの
か…。


右眼球がないのがわかると、本当に保護してよかったと思いました。


保護した翌日に病院に連れていき見てもらうと体重は1.38キロ
毛がふわふわだったのでわかりにくかったが、ガリガリに痩せてました。
小さくて小柄だったので3ヵ月ぐらいと思っていたら6ヵ月程だとわかり驚きました。

小さな体は野良生活が長かったのかノミだらけ。
検査をしたら虫もいなく
病気なくホッとしました。
レボリューションをして風邪薬と目薬をもらい元気になったら里親を探そうと思いました。

すぐにでもわが家の子にしたかったのですが、
わが家にはオス猫のクリームがいて
保護猫チャンが家にきてから凄く気がたった状態になり、これでは飼ってあげるのは難しいのかも…と思い。



1ヶ月半程経ち風邪も治り体重も増えて元気になり、人にも警戒心がなくなったので里親募集をしてみたのですが、
やはり片目がないというハンデがあるので反応はなく…。


里親募集をしてみたけど
里親が見つかり受け入れてもらっても片目のハンデで、もしまた捨てられたり虐待でもされてしまったらと思うと不安しかなく…。


家族とも話しあい、みんなこの保護猫チャンがもぅ可愛くて可愛くて。
このままウチで飼いたいと子供達も同じ気持ちで

クリームも徐々に慣れてきているので

不安があるなら、ウチで飼おう!と決めました。😊


片目を失いながらも必死に生きてきて
パパ実家の庭にたどり着いたのも運命だったのかな。と思います。☺️


里親に。と考えていたので3ヵ月程は名前がなかったこ子の名前は

右目を失っているので、名前に「め」を入れてあげたく

「メル」と名付けました。🐱

メルの性格は甘えん坊で、人の気持ちをつかむのが上手な子。
自分の名前を覚えてからは、メル~と呼ぶと、か細い声でニャーと返事をしてそばにきます。
朝は私が起きる時間になるとニャーとなきながら私の上にのりフミフミして起こしてくれます。


クリームは正反対で呼んでも返事もしないし全くこない。笑😅
何?呼んだ?という顔で終わり。
何かしてほしい時にやってきてニャーニャーうったえる。

こんな正反対の性格の二匹がすごく可愛いです。





メルはクリームに遊んでもらいて近くに行くと、いまだにシャーっ!!と怒れるのですが、でも二匹でじゃれあって遊んでたりして😆
そんな時はクリームもなんだか楽しそうに遊んでます。


まだ、一緒に団子になって寝る事は許されてなく😣笑
20センチ~30センチの距離感をたもって二匹で寝てます。
メルは日々着実に距離を縮めて少しでも近くに寝れるように頑張る姿が可愛いです。😄







83 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ちぃのママ ちぃのママ ルツ猫 ルツ猫 ねこよみうた ねこよみうた ぐぐたん ぐぐたん ヒメッコ ヒメッコ 岡町子 岡町子 ユス ユス みらくる〜 みらくる〜 保護ねこ ゆきまる 保護ねこ ゆきまる にゃるる にゃるる 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん すーちゃんママ すーちゃんママ capran capran
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2019/12/18

ルツ猫 2019/12/05

ぐぐたん 2018/10/30

ヒメッコ 2018/10/30

岡町子 2018/10/29

ユス 2018/10/28

みらくる〜 2018/10/27

にゃるる 2018/10/27

capran 2018/10/26

かおたん13 2018/10/26

kurumi* 2018/10/25

こてぷ 2018/10/25

sinoda 2018/10/25

愛びー 2018/10/25

fuu2011 2018/10/25

Ozma 2018/10/24

栗太猫 2018/10/24

はちみるく 2018/10/24

kazukomomo 2018/10/24

ぶた猫 2018/10/24

金太先生 2018/10/24

シエリー 2018/10/24

もちちゃん 2018/10/24

Fみぃ 2018/10/24

ななどん 2018/10/24

yuki-seiya 2018/10/24

Kano. 2018/10/24

ポワン 2018/10/24

もこちゃん 2018/10/24

にゃおこん 2018/10/24

tau 2018/10/24

ぽんき 2018/10/24

ねこ長男 2018/10/24

フェレオ 2018/10/24

さかねこ 2018/10/24

F研 2018/10/24

かしす 2018/10/24

そいあず 2018/10/24

はな← 2018/10/24

竹猫 2018/10/24

ゆかんこ 2018/10/24

中村屋 2018/10/24

はなちゃこ 2018/10/24

コテツパパ 2018/10/24

はるはづ 2018/10/24

Misaki 2018/10/24

のなねこ 2018/10/24

トイにゃん 2018/10/24

koko2828 2018/10/24

やっちょん 2018/10/24

タケダJr 2018/10/24

大爺様 2018/10/24

むーんたん 2018/10/24

さるやん 2018/10/24

レイラック 2018/10/24

もげぞう 2018/10/24

mihiro! 2018/10/24

mameee 2018/10/24

らんマル 2018/10/24

らぶかち 2018/10/24

Ouちゃん 2018/10/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

レモネードさんの最近の日記

涼み場所

最近暑くなってきたので、涼しさを求めて選ばれた場所が2階のトイレ 引き戸の扉を自分で開けて 伸びて寝る 朝寝起きで知らずにトイレに入ると 踏みそうになるのでいつもヒヤヒヤ トイレ...

2023/05/26 141 0 13

病院に行きました。

片目のメルチャンが最近オシッコするときに1~2分程トイレに座っていたり頻繁にトイレに行く事があったので、病院に行ってきました。 体重を計ると4.9キロ 日頃重いとは思ってたけど、...

2022/02/21 222 0 18

のせらる

昼寝してると幼稚園児に 色々のせられてる 振り落とさないから、仕方なく付き合ってる感じ まだ、終わらないのか... と思ってそう笑

2022/01/29 199 0 19

ヨダレがぁ

最近、ソファーで横になって寝てると クリームが上に乗って寝るんです。 寝てるクリームをナデナデしてて、徐々にリラックスしてくると 気持ちよかったのか、ヨダレが垂れてる笑 ...

2021/11/13 225 0 21

今日もベロしまい忘れ

最近よくベロをしまい忘れるクリームくん 寒いから暖をとりに私の膝の上に寝にきたけど、また今日もベロでてるよ~ かわいいからアップで激写しちゃう📷️...

2021/10/31 190 0 15

しまい忘れ

寒くなったのでホットカーペットをだしたました。 ぬくぬく暖かくて気持ち良さそうに寝てるクリーム。 あれ?ベロしまい忘れてる😁 かわいい寝顔❤️

2021/10/23 203 0 13

水槽

ちょっと前に釣り堀で金魚すくいして我が家にやってきた金魚。 そして絶賛増殖中の苔ふんだん水槽。 一日に一回は水槽チェックするクリーム 今日は水質チェックをしようとしてる感じ...

2021/09/27 220 0 16

玄関あけたら

先日、仕事から帰宅し玄関をあけると 中学生の娘が玄関に放置していたリュックに なんだか、抱き枕に寝てるかの様な幸せそうな寝姿のクリームが でーんといた。 玄関開けてのこの光...

2021/06/26 254 2 18

ひげケース

スリコのひげケースを買いました☺️ 落ちてるひげを見つけては拾って 保管してたやつをいれてみました。 なんか素敵👏 今まで小さなビニールケースに...

2021/03/13 322 4 22

結局はそれだよね

ネコベットをお布団もセットで買いました。 このベットのお布団にはいって顔をだして寝たらどんなにかわいいんだろぅ~🥰と 想像しながらベットを組み立てて完成したけど... ...

2021/02/07 283 0 25