永都

岩手県 43歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

皆さんの 永都 さん
皆さんの らのか さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
チー

チー


}
アルト

アルト


もっと見る

永都さんのホーム
ネコジルシ

北国の
2008年4月13日(日) 425 / 0

春は一気にやってきます。

いつもは皆が休みの解きに働いているのだけれど、今日はお休みの変更があったので、珍しく休みでした。
風邪は多少寒いけれど、日差しがあるのでデジカメ片手に春の花を撮影に家の周りをうろうろ。
アルトがついてきてたけど、まぁ何時ものことなので、一緒に歩いたり。

こちらも、3・4日ほど前に桜の開花宣言が出たのですが、待ちかねたように花がどんどん咲いてきました。

梅、ツツジ、椿、クロッカス、水仙、ヒヤシンスなどなど。
その中で、田舎らしい花の写真を少しUPしておきます。

カタクリの花

我が家では昔から裏山に群生していて、毎年春には紫色の花があちらこちらで咲いています。
最近は父が山の手入れをするようになった為か、花の咲く場所も数も増えたようです。

オキナグサ

全体に毛の生えたような変わった葉や茎をしています。
色は濃い紫色。
花が終わると、まるでタンポポのような感じで種をつけます。
そう、オキナ=翁、なんですね。
こちらも増えてはいるのですが、今年は草丈がやたら短い感じがします。

珍しくないのですが、クリスマスローズ

路地植えしているのと、冬の寒さのせいか、クリスマスの頃には何もなくて、今頃花を咲かせています。
色は今のところ2色しかありませんが、どうも母がお気に入りなので、今後増えるかもしれません。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

永都さんの最近の日記

皆さんの

ネコ写が可愛いので、自分の猫も載せてみたいな、と思い。 先日の携帯からが不発だったので、昨夜リベンジしました。 ポイント&コメント頂いた皆様、ありがとうございます。 すごく嬉しいですよね、こ...

2008/04/08 437 2 0

初めて

ネコ写に投稿してみたのですが。 携帯からだったせいか、タイトルだけで肝心の写真が反映されませんでした。 残っちゃったタイトル、取り下げって出来ないものでしょうか。 最初の日記がこんな内容なん...

2008/04/06 429 0 0