enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
ラブ

ラブ


}
ホワイト

ホワイト


}
キャッシ―

キャッシ―


}
チャーミ―

チャーミ―


}
アルちゃん

アルちゃん


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

【追記】里親応募。里親募集。コミュニケーションとれない人は難しいね。
2018年11月24日(土) 689 / 4

ご縁があればと思い見てるけど・・・。トライアル以前の問題になってる(笑)
まあご縁がないということですね!!
質問して合意に至らず「有難うございました」で気持ちよく終る場合もあれば、
返信すらない人、いきなりメールが途絶える人等さまざまですね。
別にすっごく猫ちゃん飼いたいわけでもなく、後、ひとりぐらい
今よりも環境がよくなればと思って見ている。

共感できる部分=ご縁 が 無いのよねー。
後はうちよりも今のほうが幸せと思ったら気持ちよく私も引くのでね。

募集しているのにハッキリしない人は何がしたいのかわからない(笑)
既読になる機能がここにはありませんが中には既読になるところありますからね。
まあ相手もこいつと話してもと思ったから返信しないんでしょー。
それもご縁だから追うことはしません。




募集理由が

「引越し」
私の中では引越しがやむを得ない事情とはならないのでお話してみて共感
できるところがあるならと思ってるが・・・。
歩み寄ろうとしても「やむを得ない」で自分を正当化して終わり。
挙句の果て暴言はかれて退会されとる(;^ω^)←再入会する人もチラホラ!
あるサイトでは引越し先に飼い猫を連れていけないとあったが、譲渡までの
費用を応募者に請求していたよー(笑)この飼い主さん大丈夫か?

「やむを得ない」
やむを得ない理由にやむを得ないと書いている(笑)
歩み寄ろうとしても「やむを得ない」で自分を正当化して終わり。
共感できる部分があればと思い質問したら「貴方の価値観で突然コメント
されるのは心外」とキレられた。短気は損気!
メールは突然いくものなんですけどね。ロケット発射じゃあるまいし。

「経済的に苦しい」
飼っていて金銭苦しくなる人は問題ですが、でも正直でまだいいと思いました。
援助はしませんけど。寧ろ引き取るから援助してほしいくらい。

「妊娠」
自分が妊娠して大変だからという人もいますが論外。
無事に子供が生まれ育つと思うなよ!
でも、こういう人が無理に飼っていても猫さん不幸になるだけだから、
募集することは、まあいいのかもしれないですね^^


「年齢」「頭数超え」「病気」「アレルギー」
・「年齢」
怪我していて子猫を助けたけど飼い主になるのは年齢的に無理で・・・という募集は
ぐっと来ましたが、わんちゃんと幸せそうに映っていて応募していない(笑)
他サイトですが、すぐトライアルに入ったみたいで嬉しいです^^お幸せに。
・「頭数超え」
目の前の命を助けたが頭数超でという募集もすごく気持ちがわかります。
田舎だと半外飼が出来ますが都会だと厳しいですからね!
・「病気」
長期入院の可能性があって手放す人も苦渋の決断ですね。
・「アレルギー」
これがいちばん怖い。薬飲んで大丈夫な人と重症の人もいますからね。



いろんな人がいますが、文が上手でも下手でも、長くても短くても、
年齢が若くても老いてても、面白い物で人となりは大体わかりますね!
距離的な問題を除いたうえで、可愛そうな飼い主の傍にいる猫を助けるのが
一番ですが、共感を探している私はどうしてもそういう子たちに目がいかない。
応募側が詐欺にあう可能性もあるのでそういうリスクを考えてしまいます。
まあ結局は自分がかわいいんでしょうね。
はい、そうです、自分が可愛いのです!!
だって私、有料の人へ応募はしないので(笑)
1度だけ保護団体(有料)に質問したら「あなたに飼われなくても幸せ」と質問で
お断りされました(笑)応募ではなく質問でね(;^ω^)
表記に偽りがある保護団体ですが名前は出しません。我慢!!

後、ついでに ある保護団体(上記と別)はそこの施設の経費でやっていないものを
里親になる人に費用請求しています。
寄付金とするならわかりますが、避妊去勢代・マイクロチップ代で請求しておりました。
ちなみにマイクロチップは入っていません。
避妊手術も施設に預ける人が飼っていた時に行っています。
明らかにそこにいない猫も掲載しており、私が試しにメールしてみたらトライアルに出ており
その家で決まると思うとデタラメを言ってきました。
真面目にやっている保護団体はあるのにデタラメするところのほうが目立ってしまいますね。
名出しで書かないのはそういうことしてでも猫さんが幸せになるならという気持ちからです。


先日ケージ届きました^^猫さんは決まらないけど(笑)
ある方と同じ感じです^^でもうちにはキャットドアありません。
扉少し開けて後はカーテン併用です。
夏は良いが冬は足が冷えると家の人も言ってました(^^;

※読まずに絡んでこないでほしいな~。
18 ぺったん 猫絵 猫絵 めろんの家 めろんの家 ぎんチャトラ ぎんチャトラ ふみぶー ふみぶー 金太先生 金太先生 sinoda sinoda GX GX 黒ママ 黒ママ 宇宙茶々 宇宙茶々 メグミ メグミ ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん Fみぃ Fみぃ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ chachaママ chachaママ
ぺったん ぺったん したユーザ

猫絵 2018/11/27

めろんの家 2018/11/27

ふみぶー 2018/11/25

金太先生 2018/11/25

sinoda 2018/11/24

GX 2018/11/24

黒ママ 2018/11/24

宇宙茶々 2018/11/24

メグミ 2018/11/24

Fみぃ 2018/11/24

chachaママ 2018/11/24

森羅万象 2018/11/24

ちーたー 2018/11/24

ま め 2018/11/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 311 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 381 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 362 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 339 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 330 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 542 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 563 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18