チィパッパ

和歌山県 45歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
マロコ

マロコ


}
トト

トト


}
コウメ

コウメ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
メロ

メロ


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

腹の虫がおさまらない(仕事愚痴にてスルー)
2018年11月27日(火) 328 / 12

本日も一時間早く職場で無給で新人さんを仕込む私。

一日の休憩時間、私は長時間勤務により特例で一時間あり権限で好きな時間に決めれます。

そして事務作業としてPCに向かう事も多々あります。

事務所にひっこむ時は相方に「○処理するから呼んでね」と必ず声かけしてから行きます。

はい、これ前提ね!!

怒りは疲れ果てた仕事終了後です。

本部の人が突然来店して私に話しがあると。

「は?」と思いつつ、とりあえず仕事の話かな?と聞く。

本題

・別クルーから休憩をとりすぎ及び裏作業をしすぎて仕事の負担が多いと聞いてますが本当ですか?

…は?

本部の方は「どちらがどちらではなく、あくまで苦情があったので確認で聞いています」

…は?

「オーナーは知りません、オーナーとチィさんが仲良しだからと相談できないと僕に来ました」

…は?(怒)

まず説明、上記の前提を話する。

説明が足りなかったのでは?裏で何をしていますか?にも説明。

そして

「負担がそれほどに多いなら改善策はありますか?」

ええ、だから仕事の分配をすすめていますが?

「たとえば、おっさんとか、おっさん仲良し女の子に発注を任せるとか?」

激怒!!プッツーン!!

私「二人はまだそのレベルではありません!!」

コミュニケーション云々も言われたので

私「ここ最近はまずあちら側が指示に従わず、改善するために努力していたのはオーナーが知っています。

そのうえで仕事を教えても指示を聞かない、ミスしても報告・連絡なしにて

その処理の為の裏作業です!!」

あまりの権幕に本部の方が落ち着いて、どーどーしましたが、私は止まりません。

だって、ずっと近くで仕事のふりして立ち聞きしている、おっさんの嬉しそうな顔みましたから。

バーサーク!!怒りで体が震えるというのは、この事です。

本部の方は必至に、落ち着いて…とか、どちらの味方でもない…等言ってましたが

私「そもそも私の今の態度に手を隠すなと指摘しましたけど、私がその二人に

指示を出す時点で腕組み、視線そらし、あげく話の途中で去る!!

あげく頼んだ仕事のほぼ言い訳でしない!!時間がなかったという、確認したら話してるだけ!!

指導以前に、仕事のミス再発の注意の警告すらできないんですよ!!」

ええ、本部は誰が苦情言ったのか言いませんでしたけど、理解してますよ?

だって現在の私の指示に従わないのは二人だけ。

そして相方からの苦情とやらは、おっさんお気に入り女の子のみ最近はシフト組んでない。

嬉しそうなおっさん見て理解しましたよ?

その女の子一人で本部に相談なんてできない上に、いつもの話ギガ盛り大好きおっさんだなって。

本部「あなたの言い分はわかりましたが落ち着いて、それでも上の立場ならやらないとダメでしょう」

私「ならやめます!!」

本部「ふて腐れたら会話にならない」

喧嘩勃発、ええしますよ?やめる気ですもの。上等です。

こんな屈辱は初めてです。今まで尻拭いした私をこんな目に合わせて

嬉しそうに私が辞めたら、望んでいた私の仕事を二人はできるでしょう。

やってみろ!!

自分さえよければで、自分のミスすらカバーできない人間ができるならやってみろ!!

最後はとっとと会話終わらせるために貝になる私。

なんか本部の人が必至に会話してきますが、こんな話された時点で私は屈辱なんです。

やめる覚悟が即決まりました。というか、先日に辞める気でしたから。

本部「そちらの言い分はわかりました、僕から二人に指示に従うように伝えます」

私「散々伝えた結果がコレですけどね!!」

とっとと帰宅して即、オーナーに電話。

オーナー「ふわぁ…なんやー?」

私「SVさんから私に話がありました。知ってますか?」

オーナー「へ?」

私「納得できないんで12月一杯でやめます。やめさせてじゃなく、やめます!!」

オーナー「ちょちょ…状況説明して…は?」

これこれ、こーいうわけでーこうでー

オーナー「…なんとなくわかった…あとでSVさんには俺からいう」

私「じゃ、そういうことで…」

オーナー「だからーやめるなー!!最近指示聞かない、だから今年一杯頑張るって言ってたよね?

それ実行してくれてたの知ってるし、その間に爆弾落とされて感情的になるな」

私「もう頑張る気力ありません」

オーナー「二人には俺から再度いう、指示に従えって、あとおっさんは永久に発注なし確定。

それは変わらない、俺もあの人の人間性に期待してないから一切の重要な仕事はさせない!!

女の子の方も俺からいう、仕事仕込むか放置するかは前もいったけど好きにしろ!!

それで問題が起こったら、ちゃんと処理してやる!!」

私「だからーもう、二人にさせろって」

オーナー「無理だろ?どう考えても実質スキル無理、頼むからチャンスくれ。

俺は言ったことは即実行する、権限あんたに与えた限りは俺は文句つけた事ないだろ?

行使できるように、あんたも腹くくって主任じゃなくて店長代理でいってくれ」

私「好き勝手やな?もう同僚ではなく上から目線でいいんやな?}

オーナー「むしろそうしろ!!言い方だけは考えろ!!むしろ店長になれ」

私「や」

オーナー「だからさー、わかったから本部の担当は内情まで知らないから俺から言うからさー

自分で抱え込まずに、もっと俺頼ってこいよー」

私「お前、最近機嫌悪かったじゃねーか!!」

オーナー「あんたは弱音吐くのヘタなんだよ!!ラインでもいいから小出しに愚痴でもいいからしろ!!」

私「どうせ、返事は4文字で、どんまい!!とかやろ?」

オーナー「否定はできんが、実情をしるだけで違うやん」

なぜか、そのまま延々と俺だってさー俺だってさーと、以下省略。

オーナー「とりあえず俺が二人に話つけるまで動くなよ?」

私「…っす」

ガチャン…結局、継続やん…毎度恒例やん。

しかし、浮かぶはおっさんのニヤケ顔。

現実はおっさんの想像と真逆で人事権を持つオーナーのが上。

本部はあくまでアドバイザー。

本来なら、そんな相談はご法度です(業務相談はOK)

彼は気づいてるのかな?オーナーの下に本部なんだけど…。

でもって、その本部と話できるようになったのも私が資格取得勧めた経緯があってこそ。

なのに、ここぞとばかりに絡んでいるのは明白。わざわざ本部の人に

「お疲れさまです」とあいさつに来た姿勢は凄かったよ(遠い目

オーナーが誰がSVにどう相談したのか詳細を聞くと言っていましたが

ほぼ私の推理で間違いないよとの事。

では明日から、今まで私に泥を押し付け更に私をふみつけた、おっさんへの復讐に入ります。

一切の以後の気遣い・仕事の業務に支障がない限りは干す!!

最終的に名指しで皆の前で問題を起こすたびに彼を追及して

指示に従わない・反抗的態度を記録してクビに追い込みます。

権限・立場はこちらが上です。相手にするだけ無駄と放置した結果がこれならば駆除します。

女の子の方は、先ほどラインでさぐりを入れたら

「手伝えるように頑張りますので指導よろしくお願いします」

と返信がありました。

まだ頭が若いうちは変更可能でしょう。信用はないですけどね当分。

本来は右腕になって貰うつもりでしたが、当分は適当な仕事で放置確定。そして様子見。

あまりの荒れように妹・娘・同僚が「どーどーどー」と言ってきます。

けれどね、怒りではなく屈辱なんですわ。

倍返しします。私は恩を仇で返す人間が一番嫌いです。




オーナーとの長電話の間にコップの水をとられました(頭冷やすのに水飲んでました)




ティティよそ見のマロコさん、見つめる先は飛び跳ねた兄。

明日、職場が「チィパッパ触るな危険」となるでしょう。ふふん。
26 ぺったん ミィNyan ミィNyan やまのたぬき やまのたぬき ポップ ポップ ネコが7ひき ネコが7ひき ぎんチャトラ ぎんチャトラ 森羅万象 森羅万象 ぶた猫 ぶた猫 とうりん とうりん メグミ メグミ かおたん13 かおたん13 あとまっくす あとまっくす Misaki Misaki Aihearth Aihearth かしす かしす
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2018/12/03

ポップ 2018/11/28

森羅万象 2018/11/27

ぶた猫 2018/11/27

とうりん 2018/11/27

メグミ 2018/11/27

かおたん13 2018/11/27

Misaki 2018/11/27

Aihearth 2018/11/27

かしす 2018/11/27

chachaママ 2018/11/27

はちみるく 2018/11/27

じゅんた 2018/11/27

中村屋 2018/11/27

chiory 2018/11/27

keshi 2018/11/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

ご協力のお願い

https://www.animaldonation.org/campaign/ 「保護犬・保護猫にもおやつを食べてみてほしい。 そして、しあわせを感じてほしい。 そんな想いから、みなさまの...

2024/04/13 230 0 29

桜は出会いと別れと

懐かしい人や猫たちの思い出が優しくよみがえる季節です。 亡くなった姑とは「桜を見に行こう」と約束しました。 亡くなった妹とは「桜が綺麗だね」と話ししました。 窓際から目...

2024/04/07 135 0 26

ふるさと納税がお得だよ

毎年、地道にふるさと納税しています。 確定申告の還付金が楽しみでして…いや国民の鏡ですよ。 いざとなったらお国に助けて貰うためにも納税の義務だわな…税金つらっ!! で、毎年私はトイレ...

2024/03/18 169 5 27

娘に最近猫日記サボってるやん…と言われたので書いてみた(ラノベ式タイトル

最近みた動画で笑ったのは 「俺2030年から来た未来人だけど人類は2027年に滅びるよ」です。 さて、最近は本気で花粉で薬きつすぎて眠いのと食事療法中なのと 何より年度末で忙しいんじ...

2024/03/13 152 6 28

黙祷

本日、14時46分のサイレンと共に亡くなった方々の冥福を祈り黙祷。 30分にて町内放送で黙祷のお願い等の放送が流れ 毎年、ずっと思う 14時46分で運命が分かれてしまった私と何一つ変...

2024/03/11 139 2 30

猫の日は…

娘に「今日は猫の日だよ」と教えられまして うん…知ってたんだけどね…年度末で仕事忙しくてさ… というのは言い訳で… まだグルの画像を見るのが辛いんだよね。 でも、気のせいなのか...

2024/02/24 100 0 20

ご好評につき!!!

あの人気商品の第二弾!! な・な・なんと!! 今なら皆さまのご愛顧感謝セールにて 『容量二倍!!』 もうこれでモフリと毛色の迷いからバイバイです(どちらも堪能でき...

2024/02/12 126 0 24

この冬おすすめ!!

ただいま当社のファンヒーターをご購頂くと きなこ餅がついてきます!! コウメ「こっちがメインにゃる」 心も体もあったかチィパッパ電器♪ ※商品に限りがありますので...

2024/02/10 134 0 29

2月になっちまったけんどぅ…

昨夜震度4がありまして… ちょうどコウメを抱っこして寝ようと立った瞬間にゴゴゴと地鳴り あ、これ大きいの来るな…と猫たち相手に 「揺れるよ!!」 と言った瞬間に横揺れ!! ...

2024/02/08 114 0 20

猫ホイホイを作ってみた話とゲームの話とペットで避難リュックの話

寒くなったり暖かかったり、今年の天気はかなり変!! 仕事から帰宅したらお迎えにきた猫たちは コウメ「こっちにゃる!!!」 と誘導されるのは……ファンヒーター前…すなわち電源いれて暖か...

2024/01/23 145 0 22