この年になると、イブも当日も、既に気持ちのうえで終わってしまったような気分です。
プレゼント入ってるかにゃ?

特に日常と変わりなく、朝の大運動会後はグッスリ丸くなって眠る猫たち。


今年の一番の神様からの贈り物は、子猫たちです。
けれど、年始にとても大きなお楽しみが控えています。
今日は、その事についてのメッセージをいただいて、浮足だっています。
『メッセージ』が、私へのクリスマスプレゼントです。
嬉しい!!
雑に手抜きですが、鉄板のシフォンケーキだけ焼きました。
歯のないお年寄りにはピッタリ。

このオジサンさえ刺しておけば、クリスマスケーキになります(笑)

もう年末年始のことのほうに気が行ってしまって
「私、明日業務スーパー(安いんです!)で、伊達巻とか買ってくる」
「ガラスクリーナーはまだあったか?」(父親→大掃除は窓掃除と思っている)
と、クリスマス感ゼロな年寄り家族です。
1ヵ月前には、ポチ袋と新札の用意してました。
鳥の手羽元を買ってあるので(クリスマスと言えばチキンでしょ?みたいな)
これから、照り焼きっぽくしようかと思います。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。