猫のことでも色んな団体さんや個人の方がされているようです。
私は困っている猫についての寄付金を募ったりクラウドのような資金を集めたりしている方を応援したい!と言う気持ちはありますが、本当にその団体が支援すべき所なのか判断するために、ホームページを見たりネットで検索してみたりします。
例えば過去に何かトラブルはなかったのか?や収支報告や猫や犬たちの様子などブログにこまめに載せているのか?など色んなことを見て判断します。
前にも日記で書きましたが、我が家はかなりの多頭飼いをしていますが、猫たちが全く食べないご飯が出てくるときがあり、そういったご飯をどうせ寄付するならちゃんと活動されている方に使っていただきたいと思っています。
わずかなご飯の量かも知れませんが、1匹でもお腹を空かせた子に使っていただけるなら有難いことだと思っています。
相手のことを多少なりとも知ってから支援をするというのは、最終的には自分との相性みたいなこともあるかもしれません。
本当に動物たちのことを思い、考え、行動している方を応援したいと思っています。




















54
最近のコメント