enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
ミケ

ミケ


}
キャッシ―

キャッシ―


}
セーラー

セーラー


}
ルナ

ルナ


}
ちび

ちび


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

問題児!!生後3か月のやんちゃなマロ君!
2019年1月7日(月) 572 / 14

毎日毎日ストレスたまってます(-_-;)


マロ君、キミのことだよわかってる?ま~じっとしていない(;^ω^)
うちの人はもう少しで落ち着くのかな?と聞いてきたのでこれからだよと私が。
「・・・・・・・・・」
爪は出さない・噛まない猫ですが最近は興奮するとそのままの勢いで人間もやられます。
「痛い」というと反応して我に返る感じです^^
父さんも母さんも小さい穴が手足に飽いてます(笑)

大食いでウンチも量が多いのはいいが・・・、クサイクサイのもいいが・・・。
軟便でトイレ掃除が大変💦譲渡人が「ブロードラインしてるから軟便らしい。今度、獣医
にきいてみるね」とのこと。いつからか知りたいし保護した日を聞いても回答スルーです。
余りに続くようならこっちで動物病院へ連れて行くがいつからそうなのかは絶対に聞かれる
わけでー(-_-;)譲渡人様、いまは自分の身体のことで精いっぱいだよね!!手術頑張って!!

ブロードラインは譲渡人が2回やって、三回目はプロフェンダースポットをやってと渡されて
先日こちらでやりました。前よりもウンチが固くなったかな。
今は人間の食べ物を与えないようにしているのでそのせいか わからないけど。
人間の物を断固あげないのは嫌だけど、子猫だし軟便が治るまでは猫の物だけにしておきたい。
ただテーブルに乗るし野良猫の胃袋で、昨日ツナサラダのツナを食べました(盛り付けの最中💦)。
私が「いけない」と怒り、テーブルから普通におろすが聞いてない。
ピンしたり、首をつかんだり首輪を持って(←虐待ですね💦)おろすも一切効果なし。
ここまで言うことを聞かない子は初めて💦子猫の中でも根気が必要な子だ!!

飼い主まだまだ勉強中!!
★頑固★我儘★忍耐★執着★諦め★理想★根気★教育★虐待★理解★黙認★我慢★反省★


「ダメ」や「待て」は最低限、理解させたいな~。
マロを閉じ込めれば済むことですが可哀そうで・・・。
危ない物や先住のミケちびにしつこい時などに一声でやめさせられるのが理想^^
理想が高すぎかな。
ミケとちびがうちに来た時、熱いガス台に行こうとして私が「ちょいちょい」と普通に言って
止めてくれたのとは大違い💦歳の違いもありますからね^^


ミケもちびも疲れてるね。
ちびがマロに興奮してその後、寝ているミケに攻撃して気がついいたらチビの腕に血が・・・。
興奮が冷めて抱っこして見れる状態のときには血は固まっていた。そこを怪我しているかも
わからない状態で、もしかしたらミケが怪我?と思って見たがわからない。
こうなったのもマロを譲り受けた私が全て悪いのです。
少しずつは仲良くなっているがマロが少しずつ先住に対して強気になっています。
譲渡人が去勢時期は2月上旬(約生後4か月)と言っていたが、譲渡後に3月中旬にするとのこと。





マロがじゃれてちびに噛みつくも威嚇と猫パンチで噛み返さない。
ちびは私たち人間やミケにしか噛みつかないのでどうやら心を許せる相手にしか噛まない模様。
痛いけどあれは『甘噛み』で愛情表現だったのね・・・(笑)
やんちゃなマロをコーナーに追い込み、パンチ連打(;^ω^)マロが降参してちびが退散するのを
目掛けてマロがとびかかる💦一切反省なし。体重がこれからもっと増えるので今のうちチビさん
スパルタでお願いしますね。





マロへの威嚇はだいぶ少なくなったミケ。マロに自分から近づき鼻チュッチュして(ニオイを嗅ぎ)、
そのままシャーシャー威嚇しています(^^;毎朝全速力でマロと追いかけっこ。
マロのしつこさにミケがキレるも効き目が無い!!ミケもマロには噛みつきません。優しいなー。





手が付けられず皆なに怒られていて可哀そうなマロ。でも一切懲りず💦
もう少し様子をみて譲渡人の手術が終わったらお返しも検討しないとです。
前のお家は凄く自由だったようだし先住(雄猫4匹と犬)が優しかったようだから
向こうの家のほうが幸せかもしれないね、マロ~。

寝相の悪さはまだまだ赤ちゃん^^可愛いです♥
来た当時は1日にウエットを3袋完食。今は1袋半に。少し家猫の胃袋になったか?
体重は2.3キロ(12月31日)から2.5キロ(1月6日)になりました。

27 ぺったん 愛びー 愛びー しまぼたあずらく しまぼたあずらく にけねこ にけねこ chachaママ chachaママ sinoda sinoda こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 ゲシコビ ゲシコビ みちを。 みちを。 ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ メグミ メグミ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ kurumi* kurumi* ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2019/10/12

にけねこ 2019/01/10

chachaママ 2019/01/08

sinoda 2019/01/08

ゲシコビ 2019/01/08

みちを。 2019/01/08

ぴぃぱぁ 2019/01/08

メグミ 2019/01/07

kurumi* 2019/01/07

GX 2019/01/07

チヨノスケ 2019/01/07

monga 2019/01/07

猫絵 2019/01/07

jt 2019/01/07

金太先生 2019/01/07

こげしし 2019/01/07

にゃるる 2019/01/07

はるはづ 2019/01/07

ま め 2019/01/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 311 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 381 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 363 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 339 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 330 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 542 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 563 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18