あだなはねこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

ほそぼそと猫を捕まえては、避妊やら去勢やらをしています たまに子猫も拉致し、お家をさがします 猫貧乏では、日本一かもしれません 友達は飼い猫8匹です

日記検索

My Cats(8)

}
櫻井翔

櫻井翔


}
たいが

たいが


}
未登録

未登録


}
りゅうせい

りゅうせい


}
富来

富来


もっと見る

あだなはねこさんのホーム
ネコジルシ

おにのひとりごと 10 犬犬犬犬犬 犬犬
2019年2月14日(木) 1266 / 27

ちょっと弱気発言から入ります

基本的に、オババは地域の農家さんのお米を守る猫(使役動物といいます)の適正飼育をしましょう
ご自分の家で把握出来る数の猫にしましょう という活動を一人でしてきました
その中には、沢山赤ちゃんを生んできた母猫のリタイヤを促したり、生まれ過ぎた子猫の譲渡など があります
こんな事を続けていて、いろいろな方と知り合いになっていきました
時には、市をまたぎ、県をまたいて活動してきました、子猫が溢れてかえった時には助けたり、助けられたり
猫ボランティアとも思っておりません
ただただ、野良猫 という名前の猫を減らしたい、すべての猫に名前をつけてあげたい ただそれだけの活動です

題名の犬の数
いつもお世話になっている猫を預かっていただいている母さんから、今回は成犬5頭のレスキュー依頼が来ました

犬かぁ〜 子犬じゃないし
全てに自信ないしな
まず、犬飼った事ないし
首突っ込まない方向で行こう
手出しが出来ないことはしない
自宅に保護できないし などなど
わたしにしては、珍しく消極的思念

正直言って、どれくらいの金額が1頭に掛かるかわからない
猫の比ではない事はあきらかです

4月から大学に通う娘とずっと大学院に残って研究に没頭しているほぼニート扱いな息子の学費もある事だし 金銭的不安がある中での手助け出来ない
私は何も出来ない とはっきり言うぞ と 犬を見る前までは思っていました

犬を見るまでは


こんな所にいたんです

肩寄せあって、こちらを見ている犬5頭
どの子も吠えないのです、どの子も初対面のわたしに尻尾振って ご飯もきっちりお座りして 手手をピンと伸ばして 忠犬ハチ公みたいにお利口さんに待っている

ダメだ ダメだ 珍しくババアの目にも涙 涙腺崩壊
猫だって、犬だって 四つ足変わりはせん
犬達の汚れのない 人間を恨みもしないきれいなまなこで見つめられて
何もしない 出来ない と決め込んだ自分を恥じた

少し離れた場所にもう2頭 短いリードに繋がれている犬がいた
小屋も無い、毛布も無い、雨風しのげる場所もない
無い無い尽くしのない尽くし

よっしゃ 平均年齢70過ぎのババア3人に何が出来るかわからないが 見切り発車だ
手助け大歓迎です
口出し大歓迎です

ここはネコジルシ
削除、非難承知の上で イヌジルシ

とりあえず出来ることは、家族に納豆ご飯が続くと宣言と
行政への声かけから行くか!
108 ぺったん Aihearth Aihearth モフモフねこ モフモフねこ ミドリとナギサ ミドリとナギサ cheerfulover cheerfulover kawaiineko kawaiineko 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん よしえり よしえり ユス ユス 江美 江美 メイリンキャット メイリンキャット にゃるる にゃるる Sawara19 Sawara19 チロ3 チロ3 Ouちゃん Ouちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

Aihearth 2020/04/11

cheerfulover 2019/03/03

kawaiineko 2019/02/24

よしえり 2019/02/23

ユス 2019/02/20

江美 2019/02/19

にゃるる 2019/02/19

Sawara19 2019/02/18

チロ3 2019/02/18

Ouちゃん 2019/02/18

judy 2019/02/18

セコンヌ 2019/02/18

ミィNyan 2019/02/17

...miy... 2019/02/17

kazukomomo 2019/02/17

chachaママ 2019/02/17

すの山 2019/02/16

ぽぽ太郎 2019/02/16

ニャルマ 2019/02/16

ちはー 2019/02/16

そいあず 2019/02/16

こげしし 2019/02/15

enek 2019/02/15

みえりん 2019/02/15

ポンチョス 2019/02/15

むーんたん 2019/02/15

とうりん 2019/02/15

みのたろう 2019/02/15

鷹子 2019/02/15

はちみるく 2019/02/15

Kano. 2019/02/15

シェリン 2019/02/15

ともママ 2019/02/15

ねこ長男 2019/02/15

らぶかち 2019/02/15

はるはづ 2019/02/15

とらみー 2019/02/15

ハル*ソラ 2019/02/15

monga 2019/02/15

ちぃのママ 2019/02/15

sinoda 2019/02/15

にゃんたろ- 2019/02/15

ぁぉ 2019/02/15

かおたん13 2019/02/15

megu-megu 2019/02/15

さちsachi 2019/02/15

森羅万象 2019/02/15

もねっこ 2019/02/14

ぶた猫 2019/02/14

kurumi* 2019/02/14

りかチャン 2019/02/14

コナニャー 2019/02/14

ララルナ 2019/02/14

565656 2019/02/14

きなこぼう 2019/02/14

koko2828 2019/02/14

ベルにゃ 2019/02/14

にょろねこ 2019/02/14

チヨノスケ 2019/02/14

猫絵 2019/02/14

しゅらこま 2019/02/14

大爺様 2019/02/14

keshi 2019/02/14

ゲシコビ 2019/02/14

かしす 2019/02/14

もちちゃん 2019/02/14

capran 2019/02/14

うめまさ 2019/02/14

gattina 2019/02/14

こると 2019/02/14

竹猫 2019/02/14

ロン毛 2019/02/14

メグミ 2019/02/14

ま め 2019/02/14

こてぷ 2019/02/14

tugu 2019/02/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あだなはねこさんの最近の日記

オババジルシ ちから合わせて

日曜日に買い物行ったら、色とりどりのカーネーションがバケツに入っていて どうして、こんなにあるんだべ? と思ったぐらい忘れていた母の日 夕方に若いもんが 自分の母に買うついでにオババにも買った...

2021/05/11 6790 8 53

オババジルシ オババの嘆き

これから オババが嘆く 人間に対して嘆くから、気分を害する方は読まんとってね オババからのお願いです オババの猫友達はもう 何十年て道端で里親会を開いてる人達だもの 猫の大...

2021/04/24 951 6 78

オババジルシ 惨敗克服

前から保護依頼が来ていた この彼氏 依頼主さんは、本当にこの彼氏をお家に迎え入れる事を心待ちにしていたのでしょう オババの生活空間より広いケージを買い求め、高級なご飯茶碗や水飲み...

2021/04/20 820 11 82

オババジルシ 金子の母さん

昭和8年生まれ 年寄りくさい事が大嫌いで 80歳まで5速のケンメリのスカイラインを運転していた 孫嫁さんと母さんとオババの3人で 平井堅や小田和正やゆずやコブクロやポルノグラフティーやEXIL...

2021/04/10 665 4 51

オババジルシ 惨敗

空き家に住み着いている コヤツ とにかく頭が良い 手を変え品を変え 捕獲にトライしているが今日も惨敗 お前 バーーカバーーカ おバカチン ババアは近寄るんじゃねーと言われているよ...

2021/03/23 787 19 69

オババジルシ 人間は内なる優しさが勝負

オババは人を見た目で判断する 良さげな人?そうでもない人?近寄っちゃいけない人? 容姿は?言葉遣いは? いちいちチェックしては 自分の物差しの中に当てはめていた 自分自身だって、大した人間ではな...

2021/03/09 894 18 99

オババジルシ 困ったお話と譲渡会のお知らせ

今更の話で恐縮ですが オババの愛娘は今年の1月11日が成人式の予定だった オババの30数年前の着物を着せるつもりでいたのだが これまた、ちっとも色目が似合わない 晴れ着を買っても、わし...

2021/01/13 1077 26 73

オババジルシ 嬉しい便り

今年も後数日になりましたな オババは今日、正月用の煮物も雑煮も作ってしまった 掃除は年明けてからしようと思っている 寝年末年始を決め込もうと思っとる無精ものです 後は、黒豆を炊飯器で煮...

2020/12/29 688 8 66

オババジルシ 洗われたみぬま君

傷ついて痛んで薄汚れたみぬまを保護してから、もうだいぶ時間がたった みぬまはシタベロが無い、縦に裂けていたので手術で喉奥から切除したから、唾液線が解放されていつもよだれを流している ...

2020/12/02 739 9 74

オババジルシ 人情

昨日の日曜日は某市役所の譲渡会があった 今回は小型犬も参加 にぎやかだわ 柴さん2匹もいる こちらは緊張ぎみ トライアル前にキャンセルになったミルクもいる ミルク...

2020/11/30 687 5 59