スイ

香川県 40代 女性 ブロック ミュート

2011年10月に、会社で暮らしていたさちこを家に迎えました。 2014年12月に、野良猫だったボスを保護しました。 お猫様が中心の生活です。

タグ

日記検索

My Cats(5)

}
けん

けん


}
さちこ

さちこ


}
チビ

チビ


}
ボス

ボス


}
クロ

クロ


もっと見る

スイさんのホーム
ネコジルシ

虹の橋へ旅立ちました
2019年2月19日(火) 1231 / 30

昨夜2月18日22時57分、ボスが虹の橋へ旅立ちました。
9歳でした。

2014年12月にノラ猫だったボスを保護して4年3か月、
保護してすぐに慢性腎不全と判明し、闘病生活は約4年2か月でした。


去年の11月末の血液検査の結果が思わしくなく、
補液の量や回数を増やしたり、
新しいサプリメントやホモトキシコロジー等を試しましたが
その後は検査する度に悪化の一途をたどりました。

今月の検査では、BUN:140オーバー、CRE:18という絶望的な数値に・・・
それでも亡くなる1週間前まで
少量ですが自分でウエットフードを食べてくれていました。

亡くなる3日前から尿毒症による嘔吐が酷くなり、
吐き気止めも効かず、とても苦しかったと思います。
見ているのも辛かった。。。


ボスは名前に負けないぐらい強い子でした。
最後まで闘い抜きました。

ボス、本当によく頑張ったね。
また会おうね。




**********************

ボスを保護する時にすごく悩みました。
さちこ(先住猫)との相性、家族の反対など。

でもいつか最期が訪れる時に、外でひとりで逝かせたくなくて。

傍で見ているのはとても苦しかったけれど
やっぱり保護して、看取れて良かったと思います。


この約4年間、辛いこともありましたが、
たくさんの楽しい想い出を残してくれました。
甘えん坊で膝の上が大好きな子でした。


保護直後、丸々していた頃









久しぶりの日記が悲しい報告となってしまい、ごめんなさい。
今まで応援頂いた方に御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


明日の午後にボスはお空に還ります。



【閲覧注意】
顔は隠していますが下に亡骸の写真があります。
苦手な方はご注意下さい。

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

眠っているような安らかな顔をしています







さっちゃんともお別れです





**********************

【2/22追記】

はじめましての方も多い中、
たくさんのぺったんとコメントをありがとうございます。
ボスの日記を読んで頂けて、生きた証を残せて良かったです。

心にぽっかり開いたボスの形をした穴は、
日が経つほどに大きくなって
今はただただボスに会いたくて仕方がありません

117 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 raou16 raou16 ひよちゃん ひよちゃん ココの母 ココの母 あずもち あずもち おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん bibiri bibiri おおちゃ おおちゃ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 金太先生 金太先生 chachaママ chachaママ Feyfey Feyfey しまぼたあずらく しまぼたあずらく たぬぽん たぬぽん
ぺったん ぺったん したユーザ

raou16 2021/05/10

ひよちゃん 2019/08/19

ココの母 2019/07/21

あずもち 2019/05/13

bibiri 2019/05/04

おおちゃ 2019/03/06

金太先生 2019/02/26

chachaママ 2019/02/24

Feyfey 2019/02/23

たぬぽん 2019/02/23

ふみぶー 2019/02/22

はちみるく 2019/02/22

gon* 2019/02/21

神威詩音 2019/02/21

七三 2019/02/21

4190 2019/02/21

2019/02/21

ミィNyan 2019/02/20

じゅんた 2019/02/20

riyo 2019/02/20

ユス 2019/02/20

カリタ 2019/02/20

ねこ長男 2019/02/20

Fみぃ 2019/02/20

チェス1 2019/02/20

sinoda 2019/02/20

monga 2019/02/20

F研 2019/02/20

...miy... 2019/02/20

カルクロ 2019/02/20

やっちょん 2019/02/19

とらみー 2019/02/19

むーんたん 2019/02/19

由美きち 2019/02/19

kawaiineko 2019/02/19

amazarashi 2019/02/19

しまる 2019/02/19

kyouko58 2019/02/19

チヨノスケ 2019/02/19

あちゃん♡ 2019/02/19

みえりん 2019/02/19

チィパッパ 2019/02/19

ハル*ソラ 2019/02/19

ハッピー 2019/02/19

にゃんたろ- 2019/02/19

こてぷ 2019/02/19

猫絵 2019/02/19

jt 2019/02/19

チャムりん 2019/02/19

メグミ 2019/02/19

ともママ 2019/02/19

ゴマ子 2019/02/19

kazukomomo 2019/02/19

コナニャー 2019/02/19

ちぃのママ 2019/02/19

こると 2019/02/19

Kano. 2019/02/19

かしす 2019/02/19

kotehana 2019/02/19

とうりん 2019/02/19

gattina 2019/02/19

koko2828 2019/02/19

中村屋 2019/02/19

565656 2019/02/19

Ozma 2019/02/19

チビテツ 2019/02/19

もちちゃん 2019/02/19

竹猫 2019/02/19

ポンチョス 2019/02/19

江美 2019/02/19

mameee 2019/02/19

GX 2019/02/19

mihiro! 2019/02/19

静ちゃん 2019/02/19

tugu 2019/02/19

大爺様 2019/02/19

にゃるる 2019/02/19

レイラック 2019/02/19

なおis 2019/02/19

ま め 2019/02/19

keshi 2019/02/19

猫ちゃんmama 2019/02/19

ロン毛 2019/02/19

8歩夢8 2019/02/19

ななニャン 2019/02/19

Misaki 2019/02/19

enek 2019/02/19

みしゃ 2019/02/19

ねこザイル 2019/02/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

スイさんの最近の日記

またまた…欠品予定ですって!&通院記録

セミントラ(腎臓の薬)の話です。 ※興味の無い方、毎回ごめんなさい 去年の10月に欠品になり、12月には通常供給に戻ったと思ったら、 3月末にまた病院から欠品予定の連絡がありました。 ...

2024/04/15 187 2 22

2024年 明けまして・・・

まずは、この度の地震で被害に遭われた地域の皆さまにお見舞い申し上げます。 新年早々の地震と飛行機衝突炎上事故で、明けましておめで・・・とご挨拶する気分にもなれず…。 元旦は今年の最強開運日...

2024/01/03 181 0 25

2023年 大晦日

2023年もあっという間の1年でした。 12月に入り、さっちゃんの目が赤くなったり…がありましたが、 さちこも私も大きく体調を崩すことなく過ごすことができました(*^^*) 何よりうれし...

2023/12/31 115 0 23

目の炎症

先週の火曜日(12/12)、仕事が終わり帰宅すると・・・ 分かりますか? さちこの右目(眼球)が赤いんです( ;∀;) 腎臓病からの高血圧で、網膜...

2023/12/17 179 0 22

また欠品&通院記録

セミントラ(腎臓の薬)が、また欠品だそうです。 コロナ禍で以前も長期欠品になったことがありましたが、 コロナが落ち着いてきたのにまた欠品とは( ;∀;) 10月末に病院から 「セミ...

2023/11/05 630 0 24

14歳になりました♪

今年も9月15日の誕生日を迎える事ができました。 さっちゃん、14歳おめでとう\(^o^)/ そして、ありがとう♡ 7歳の時に慢性腎不全と診断され、 当時は8歳の誕生...

2023/09/18 248 0 37

蟻の来襲Σ(゚Д゚)

昨日の午後のこと。 小一時間ほど目を離した間に、お皿のドライフードに小さい蟻が群がっておりました・・・。 もうビックリΣ(゚Д゚)ギャー お皿を揺らして退散してもらおうと暫く待ったの...

2023/09/03 171 0 19

年1回の健康診断&ピュアクリスタル Plus

今年も年1回の健康診断の時期がやってきました。 1年に1度は健康診断を兼ねて、毎年7~8月頃に一通りの血液検査をしています。 (腎機能の血液検査は3~4ヵ月毎) というわけで、昨日通院...

2023/08/27 235 0 26

3年ぶりのシャンプー

お盆休み初日の山の日、さっちゃんをシャンプーしました。 なんと3年前のゴールデンウイーク以来のシャンプーです。 それまでは、1年に1~2回(GWとシルバーウイークあたり)にシャンプーを...

2023/08/14 216 0 28

お薬も値上がり

キャットフードの値上げが続いていますが、 とうとうさっちゃんが飲んでいるセミントラ(腎臓の薬)も値上げだそうです。 6月初めにセミントラが7月から価格改定になるという噂を聞き、 直ぐにか...

2023/06/25 337 0 35