enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
チャーミ―

チャーミ―


}
ちび

ちび


}
ラブ

ラブ


}
フク

フク


}
ドン

ドン


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

(追記あり)マロ君とお別れです。 
2019年2月21日(木) 695 / 0

2019/02/15 7:23 私から譲渡人へメール
おはようございます。

マロ君しつこさが酷くてちびが2回目の怪我。
直接、現場は見ていませんが1回目は年末年始だったかに手から、
2回目は先日、口角付近からで畳みに血が垂れていました。
後は別の日に私のシーツに血がついていることがありました(これは誰の血か不明)。

私もマロの叩き方がだんだん強くなり虐待のように感じています。
先住猫の出血を見ると辛くなりますが、でもマロも可愛いです。
毎日、嵐のようで、振り回されていますが、今だけと勝手に言い聞かせています。
去勢手術して落ち着く場合もありますが、譲渡人様の判断にゆだねたいと思います。

マロはじゃれあったり遊びたいだけなんですが、人間や先住猫など含め皆が可愛がって
くれるお宅の方が幸せだと感じています。マロは人間も猫も大好きですからね。
私としては去勢手術して落ち着き具合を見てから再度検討と考えていますが、
譲渡人様のお考えもあるでしょうしご相談です。

ミケはマロが何もしなくてもとりあえず威嚇してご飯もゆっくり食べられないので
そのときだけはマロをキャリーに(3分ぐらい)入れて隔離です。
マロはミケちびが大好きで噛んだりちょっかいをするんですが特にちびは寝込みを襲われ
るのでこっちが気にして引き離しています。

ここのところ軟便で今日からビオイムバスター復活です。
恐らくマロ君もストレスを感じているんだと思います。

このまま様子を見てもいいものか・・・、お手すきの時で大丈夫ですのでお返事いただけ
ましたら幸いです。宜しくお願い致します。



2019/2/20, Wed 23:33 譲渡人より返信あり
こんばんは、メールに気付かず申し訳ございませんでした。
マロの事は承知致しました。

私の方でお引き取り致します。

予定通り、23日にお迎えに伺いますので、そのまま私の方に連れて帰る事にいたします。
ですので、ゲージは私が用意致しますね。
しばらくの間お世話になりありがとうございました。

では後日宜しくお願い致します。




2019/2/21, Thu 11:48 私から譲渡人へ返信
わかりました。
では23日ではなく早めにきてください。
絶食させてお別れでは虐待そのものですからね。
いつでも相談してというわりに返信の遅さに腹立たしさを感じます。

こちらもお手すきの時と書いたんですがね。
ここまで無視されるとは思いませんでした。

家から連れて行きましょうか?
後、マロの好きな膝かけをボロボロですが渡したいんですが、
洗濯 間に合わない場合そのままお渡しします。
毎日それをちゅぱちゅぱしているので。



★♥★★★♥★★★♥★★★♥★★★♥★★★♥★★★♥★★★♥★
夫の帰宅を待ってマロを譲渡人へお渡しに行きます。
後1時間したら出発^^
譲渡人宅では猫のトイレ容器にペットシーツ敷いてトイレさせている家だから、猫砂もお渡ししてと。
ペットシーツでないとダメかと思ったが、うちの猫砂でトイレ粗相一度もなし。大量にウンチするので
手足にはつけてくることあるけどね(笑)
急遽だからマロのご飯も、後はお気に入りの猫じゃらしもね!!
問題児なだけあって大きな穴があいてしまうけど、お返しだからマロは幸せだね。
譲渡人の家ではオス猫がマロを可愛がってくれていたようだしね♥これからは怒られないで済むね!
23日は変更なければ去勢手術の日。マロ頑張れ~。
ビオイムバスター・カリカリ・ウエット・猫じゃらし・爪とぎポール・キャッチ三―・鳴くネズミと
マロのお気に入りはお渡ししてと。ちゅぱちゅぱフミフミするマロの唾がいっぱいついたお膝かけも
そのままお渡しします(濡れてるしクサイけどマロは落ち着くはず)。
血液検査結果・ワクチン接種証明書もお返ししないと・・・。
忘れ物ないかな・・・。
今日はがっつりウエットをあげました。
譲渡人からPCに送られてきたメールを確認したのが昼頃でそれからウエット2袋完食。
3袋目は残ったまま。荷物をまとめていたけど先住猫も含めてやっぱり異変を感じている模様。
マロ君ごめんね。母さんを必要としてくれて本当にありがとう^^幸せになってね♥
これで良かったと思いつつもお別れは寂しいですね(涙)
12 ぺったん なぎ84 なぎ84 にゃんたろ- にゃんたろ- monga monga GX GX 金太先生 金太先生 ま め ま め 猫絵 猫絵 ねこよみうた ねこよみうた サタン麗華様 サタン麗華様 ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん ぎんチャトラ ぎんチャトラ こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意
ぺったん ぺったん したユーザ

なぎ84 2019/11/14

にゃんたろ- 2019/02/23

monga 2019/02/23

GX 2019/02/21

金太先生 2019/02/21

ま め 2019/02/21

猫絵 2019/02/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 311 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 381 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 363 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 339 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 330 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 542 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 563 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18