しらみね

愛知県 40代 女性 ブロック ミュート

2017年8月末に家の前で衰弱した子猫ももを拾って、久しぶりに猫ちゃんとの生活をスタートさせました。 2018年10月末に、2匹目のややが家族に加わり、益々充実した猫ライフを満喫中!

日記検索

最近のコメント

行ってきたぜ静岡!(猫なし) おむすび猫てんてん さん
令和最初の不幸 しらみね さん
令和最初の不幸 竹猫 さん
お気に入りの場所 しらみね さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
やや

やや


}
もも

もも


もっと見る

しらみねさんのホーム
ネコジルシ

色々あったのよ(愚痴注意)
2019年3月26日(火) 291 / 2

最初に言っておきます。
ももとややは元気です(´∀`)






うんうん、毎日毎日可愛くなるね~(*´艸`)



さて。
ここからは仕事の愚痴でございます。
辞めたったので、存分に愚痴ります。
口が悪いし、私の主観がガンガン入るので、読みたくない人は回れ右!してくださいね。


あのね。入社してすぐに思ったのよ。
初日に
「〇〇さんはなんて言うか、言うことコロコロ変わったりとか気難しい感じだから注意してね~」
とか、
「ここは上下関係しっかりしてる方だから、先輩を立てる感じでねー」
とかね、言われた時点でね……あれ?ここやばい??とは思った。

そんな初日の新人に会ったことも無い社員の印象を言うって、今までの職場経験上どう考えても地雷だったので。

んで?先輩立てろといったその口で?

「タメ口で良いからねー」

もう、これでアウト。
しかも言うてるのが、60のおば様。アウト。笑
先輩立てろ言うといて、言うに事欠いてタメ口て!出来るかよ!
しかもいやー、敬語癖なんで無理です~って言ったら、めっちゃ変な距離とられた。
何やねん。

あげく、段ボール片付けるのは午前勤務の仕事だから、お願いねー!って言われて、やってたら、しらみねさん、なんでいつも段ボールひとりでやってんのー?そんな決まりないんだよ?とか言われてさあ!
いやいや、〇〇さんに午前勤務の仕事って言われたんで~って言ったら、は?そんな決まりないけど?そもそも〇〇さん、段ボールなんて片付けた事のが少ないし。って言われるしさー。

試用期間終わったらしっかり8時間勤務の予定もさー、その〇〇さんが何故か
「私は8時間ダメって言われたのに、しらみねさんは何でOKなんだろねー。ロングは取らないって言ってたのになー……あっ、気にしないでー」
とか茶々入れてくるしさあ。

そういうこと、溜まりに溜まって、流石にと思って店長に言っても、なあなあだし。

新人がやることになってるじゃんね?ってまあとにかくなんでもやらされたけど、これ以上、新人入ってこないって言われてたイコール私、ずっとこのまま!?って感じだし。

慣れない内に腰いわしたりしたら(仕事柄、重量物運びまくる)、嫌味言われるし。
その割に、みんなやるんだよねーとか言うし。

もう無理だと思ったのは、今いるメンバーの中でいちばん私がパソコン得意で、店長に頼まれたことやってたら、後ろでずーっとその人が「〇日にAさん(辞めた人)来るから、その時やってもらえばいいやん!」って言い続けたこと。

やる気なくなったし、未来が見えんくなった。
得意な事を任される楽しみも何もかも消え失せた。
他にもいろいろ言われたし、母子家庭って事で、ナチュラルに見下してくれたりもあったけど、まあ割愛。
とにかく1人、ホント最低な人間に出会った感じ。あんな無礼な人、いるんだなあ…。

過去最低の職場でした。
あー良い勉強になったわ。


壊した身体のことも言い出せなくなって、膝が遂に完全に壊れたので、ドクターストップ食らってさようなら。




後からママ友さんとかに聞いたんだけど、あそこ評判最悪だったのね。
あんなとこで働いてたら、変な噂になっちゃうよーって言われてしまった……。
老舗?なのにね。


はーーーースッキリした!
取り敢えず、養生します。
治るまでは自宅仕事と手芸品売って稼ご……。
13 ぺったん 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 ぶた猫 ぶた猫 やまのたぬき やまのたぬき ぶらんぶらん ぶらんぶらん コタねこちゃん コタねこちゃん ゴマ子 ゴマ子 むーんたん むーんたん メグミ メグミ はちみるく はちみるく 竹猫 竹猫 もじゃりろりん もじゃりろりん ねこよみうた ねこよみうた
ぺったん ぺったん したユーザ

猫ちゃんmama 2019/04/01

ぶた猫 2019/03/26

ゴマ子 2019/03/26

むーんたん 2019/03/26

メグミ 2019/03/26

はちみるく 2019/03/26

竹猫 2019/03/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

しらみねさんの最近の日記

行ってきたぜ静岡!(猫なし)

昨日は午前4時に出発して、行ってきました静岡県! 天気が良いから富士山も綺麗ねー(*´艸`) 実はしらみね、静岡方面に出掛けて富士山が見えなかった事は一度もない強運の持ち主で御座いま...

2019/05/04 224 4 18

令和最初の不幸

……明日は静岡遊びに行くよ! と思ったらパンクした。タイヤ交換なう。 ……死にそう( ´ ཫ ` ) ももとややは可愛いなぁあああふふふふふ(...

2019/05/02 348 2 15

まきびし収穫の季節です。

もものお鼻が何だかハゲているような、ハゲていないような目の……んん、でも黒っぽい斑点もあるし……気になる……( ˊᵕˋ ;)💦 右目の粘膜?もおかしいしな……。 と昨夜悩んだので、朝イチで病院...

2019/04/28 279 2 17

お気に入りの場所

もものお気に入りの寝床は、過去にもここで載せたこともある 箱の中。 実はこれ、 ゴミ箱の上に乗ってます。笑 我が家は一番右を、買い置きしてあるももとややのカリカリご...

2019/04/27 219 4 14

やられたー!

編み物してたら珈琲ぶちまけられたーーー!!! あああああ!! びったびただよ、編地……。 いや、OK。分かってる。 ちっちゃな台の上に無造作に珈琲置いてたママが悪いね。 熱かった...

2019/04/26 286 4 14

ばなな。

前に猫友さんところにプレゼントさせて頂いたバナナ。 当時は我が家に猫ちゃんがいなくて諦めたんですが、まだ売ってた売ってた! なので 購入!! ああーーやっぱり可愛いんじゃーー...

2019/04/25 280 6 20

届いたあぁぁぁぁ!!(猫なし)

うへへ…。 がま口ポーチ届いたうへへ…。 作りが丁寧~! 楽器弾く猫ちゃんたち可愛い~!! ん?何か、中がふわふわしてる?? 開けたら猫ちゃんティッシュ出てき...

2019/04/22 294 9 23

今日で。

ややがお家に来て半年になりました(´∀`) 横顔がとっても綺麗なやや。 凛々しくて可愛いお顔になったよね(*´艸`) 拾われた時に、里親募集しなきゃかもって、保護主さんが撮った...

2019/04/20 243 7 21

足が動かせない。

何て思いながら起きた午前四時。 身動ぎ一つしてなかったのか、身体中バッキバキやでーと思いつつ起き上がったら、大の字状態に開いた足の間の布団の上に、ももとややがくっついて寝てたよね。 そりゃ動か...

2019/04/20 226 6 19

嬉しいリクエスト。

曇り予報だったのに、本日は雨。 あー娘にレインコート持たせといて良かった!と思ったらー! 小雨だったからって着ずに帰ってきたよ…。途中で降りがひどくなったらしく、結構濡れてたよ…(ヽ´ω`)トホホ...

2019/04/17 263 2 26