ちびこさんさん

ちびこさん

高知県 51歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

皆さん。ごめんなさい。 のらにゃー さん
皆さん。ごめんなさい。 コタねこちゃん さん
皆さん。ごめんなさい。 蒼いうさぎ さん
チャット 退会者 さん
違うんじゃないかな。 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。
ちびこさんさんのホーム
ネコジルシ

違うんじゃないかな。
2019年4月6日(土) 1037 / 4

ギリギリまで在宅療養を望む私。時に急変して救急車のお世話になることがあります。でももう二度と救急車のお世話にはならないと覚悟を決めた出来事のお話です。

ある日駆けつけてくれた救急隊員さん。おそらくまだ二十代だったと思います。
どうして入院を拒否するのかと尋ねられ、1分でも1秒でも愛猫と一緒に過ごしたいからですと答えると、ウチにも猫はいるけど、餌と水だけやってれば、後は放って置いても好き勝手に暮らす動物だ。自分が思っているほど、猫は自分を必要としていないと言われてしまいました。

そんなことはない。みんな個性があって、要求するものが違う。名前を呼んで話しかけて、スキンシップをして絆を確かめ合うことは猫にとっても私にとっても非常に重要なこと。
家畜のような扱いしか出来ないのに、なぜ猫と一緒に暮らしているの?
それは猫ちゃんにとって精神的虐待になるんじゃないの?

日々人間の生死に接していると、動物の命が軽く思えてくるのだろうか。あなたは命について優劣を付ける人なんだねと、とても悲しくなりました。
救急隊員というとても志の高い職業でありながら、命の重さに区別をつける彼のことが忘れられません。
30 ぺったん *coco* *coco* ぎんチャトラ ぎんチャトラ ヒメッコ ヒメッコ ちはー ちはー コタねこちゃん コタねこちゃん koko2828 koko2828 あやぼう あやぼう もりもりやま もりもりやま ぶらんぶらん ぶらんぶらん やーたん やーたん もじゃりろりん もじゃりろりん ねこ長男 ねこ長男 キャットママ キャットママ ちゃーた ちゃーた
ぺったん ぺったん したユーザ

*coco* 2019/05/02

ヒメッコ 2019/04/08

ちはー 2019/04/08

koko2828 2019/04/08

あやぼう 2019/04/08

やーたん 2019/04/06

ねこ長男 2019/04/06

ちゃーた 2019/04/06

むーんたん 2019/04/06

中村屋 2019/04/06

綾野 2019/04/06

ちゃぁママ 2019/04/06

Misaki 2019/04/06

もねっこ 2019/04/06

ゆかんこ 2019/04/06

Fみぃ 2019/04/06

Kano. 2019/04/06

chachaママ 2019/04/06

竹猫 2019/04/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ちびこさんさんの最近の日記

皆さん。ごめんなさい。

何もかも説明不足のまま、困難な状況だけをお伝えして、たくさんの方に御心配や不快な感情をお与えしてしまいました。 病気の関係上、懇々と眠る日々が続いており、時々目覚めては思いつくままワガママな投稿...

2019/04/08 1558 7 70

チャット

皆さんとお話しさせていただきたくて、何度もチャットルームにお邪魔しましたが、なぜかすぐに落ちてしまいます。 お部屋の皆さんごめんなさい。

2019/04/04 793 1 3

もうすぐ。

みんな。おかしゃんは先に天国に行くことになります。 ほとんど遊んであげられなくなってごめんね。 本当にみんなのことを愛しています。 たくさんの幸せをありがとう。 みんなの幸せを心から願...

2019/04/03 854 2 5