ちびこさんさん

ちびこさん

高知県 51歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

皆さん。ごめんなさい。 のらにゃー さん
皆さん。ごめんなさい。 コタねこちゃん さん
皆さん。ごめんなさい。 蒼いうさぎ さん
チャット 退会者 さん
違うんじゃないかな。 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。
ちびこさんさんのホーム
ネコジルシ

皆さん。ごめんなさい。
2019年4月8日(月) 1557 / 7

何もかも説明不足のまま、困難な状況だけをお伝えして、たくさんの方に御心配や不快な感情をお与えしてしまいました。

病気の関係上、懇々と眠る日々が続いており、時々目覚めては思いつくままワガママな投稿をし、きちんとお返事も出来ず本当に申し訳ありませんでした。

たくさんメッセージをいただきました。本来なら個別にお礼とご報告をすべきところですが、それがなかなか実現出来ない状態ですので、ここでまとめて現状をお伝えさせていただきたいと思います。

まず、五匹の里親さんが決定致しました。私の主治医が見つけてくださいました。この春定年退職を迎えられたご主人と奥様のお二人暮らしのご家庭に、五匹全員が迎え入れてもらえることになりました。同じ敷地内にご長男一家がお住まいだそうで、もしご夫妻に何かがあった場合にも、そちらでこの子たちの面倒を見て下さるそうです。本当にこれ以上にないご縁をいただくことが出来ました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

今の私たちの環境ですが、主治医による訪問医療と、看護師さんによる訪問看護と、ヘルパーさんによる家事援助と、看護師である親友の帰宅前の訪問と、毎日必ず誰かが訪れてくれる状態です。申し訳ないことにその全員にこの子たちを気にかけて貰っています。
ご飯とお水とトイレの掃除だけは、極力自分でするようにしていますが、それがもうすぐ不可能になると自覚した段階で、新しいお父さんとお母さんにお迎えに来ていただくことになっています。

これほどにワガママな最期を望むのは、まだ私が健康だった頃、終末期医療に力を入れたいと病院の増改築新築工事を望まれた現在の主治医と、仕事でご縁をいただいたのがキッカケです。
無事工事が竣工した後も、主治医とはずっと親しくしていだいていて、私の病気が見つかった時に、迷わず主治医に全てをお話し、よく話し合った上で在宅で最期を迎えることに決めました。

皆さんにとっては、本当に自分勝手な飼い主としか見えないと思います。そもそも独身で身寄りのない状態で、猫と一緒に暮らすということがまず有り得ない話です。その軽率さに対しては本当に後悔を繰り返しました。
それでも訳あって家族というものを知らずに生きて来た私が、行ってきますとただいまを言えるこの子たちと家族になれたことを、心から患者しています。

愛猫家の皆さんには、本当に失礼な存在であると思います。どんな避難を浴びても、一言も反論の余地はありません。それでも幸せだったこの四年間を宝物にして旅立つ私を、どうかお許しください。

長文大変失礼致しました。

皆さんと猫ちゃんが健康で幸福な日々を送れますよう、心から祈念申し上げます。
70 ぺったん やまゆが やまゆが 綾野 綾野 チョレママ チョレママ ぬぅぬぅ ぬぅぬぅ しまぼたあずらく しまぼたあずらく にゃんたろ- にゃんたろ- ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん テルチャンズ テルチャンズ すもも2 すもも2 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん Feyfey Feyfey ちゃーた ちゃーた さちsachi さちsachi やーたん やーたん
ぺったん ぺったん したユーザ

やまゆが 2019/10/21

綾野 2019/08/28

チョレママ 2019/05/19

ぬぅぬぅ 2019/05/09

にゃんたろ- 2019/04/15

すもも2 2019/04/13

Feyfey 2019/04/11

ちゃーた 2019/04/11

さちsachi 2019/04/10

やーたん 2019/04/09

生むぎ 2019/04/09

ヒメッコ 2019/04/08

クマです。 2019/04/08

さちこの母 2019/04/08

ぶた猫 2019/04/08

チャムりん 2019/04/08

fumie1 2019/04/08

のらにゃー 2019/04/08

らぶかち 2019/04/08

happymama 2019/04/08

由似 2019/04/08

猫ちゃんmama 2019/04/08

猫絵 2019/04/08

やっちょん 2019/04/08

ゲシコビ 2019/04/08

にゃるる 2019/04/08

enek 2019/04/08

Misaki 2019/04/08

瑠璃たん 2019/04/08

yuki-seiya 2019/04/08

ともママ 2019/04/08

Ouちゃん 2019/04/08

おまがり 2019/04/08

りょん2 2019/04/08

蒼いうさぎ 2019/04/08

はちみるく 2019/04/08

mihiro! 2019/04/08

koko2828 2019/04/08

sinoda 2019/04/08

amazarashi 2019/04/08

蘇芳 2019/04/08

ニャルマ 2019/04/08

メグミ 2019/04/08

ま め 2019/04/08

竹猫 2019/04/08

みえりん 2019/04/08

あやぼう 2019/04/08

中村屋 2019/04/08

むーんたん 2019/04/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ちびこさんさんの最近の日記

違うんじゃないかな。

ギリギリまで在宅療養を望む私。時に急変して救急車のお世話になることがあります。でももう二度と救急車のお世話にはならないと覚悟を決めた出来事のお話です。 ある日駆けつけてくれた救急隊員さん。おそら...

2019/04/06 1036 4 30

チャット

皆さんとお話しさせていただきたくて、何度もチャットルームにお邪魔しましたが、なぜかすぐに落ちてしまいます。 お部屋の皆さんごめんなさい。

2019/04/04 792 1 3

もうすぐ。

みんな。おかしゃんは先に天国に行くことになります。 ほとんど遊んであげられなくなってごめんね。 本当にみんなのことを愛しています。 たくさんの幸せをありがとう。 みんなの幸せを心から願...

2019/04/03 853 2 5