ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
Suklaa

Suklaa


}
NEO

NEO


}
Ihana

Ihana


}
Ilo

Ilo


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

多頭崩壊を救う方 感謝の便り
2019年4月20日(土) 507 / 0

今朝めざまし どようびで、猫40鶏70の多頭のニュースをまた見ました。
避妊・去勢についてはコチラで書きましたが
 

隣の敷地のマンションのおんにゃのコが避妊していず
ノラ♂の男の子が群がっていくサマは、聴くに堪えがたい刹那な叫びです。


ちょっと前に大声で叫んでいた近所の発情猫。
しばらく止んで、また2度目(3度目カモ?)のアピールが始まりました。

いつも姿が見えなかったのに、ソファ後ろの窓から初めて存在を目視。
あれ?首輪してる。飼い猫!?
いつものもちょっとコ汚いコとは別で、発情を見学中なのかな?

窓を開け、見上げてきたら、男の子顔。キレイな毛並みでした。




隣接市の多頭崩壊現場のボランティアに奔走されていたスクちゃんの保護主さん。
日記をUPされました。
  https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-124218.html
記録として3件。


ご自身でトリミングのお店をされてお忙しい中、
ちっちゃな体で、ちょっとやそっとの遠くならフットワーク軽く飛んでいく、
当たり前なことのように動物を愛してやまない、
サバサバした、目のおっきな笑顔の素敵な方です。


お見合いにお店に伺ったときには、
お店の前の道を歩いて保護されたた亀。
 (亀って道歩いてる?と突っ込まずにいられなかった)
保護主さんにすら触らせることを許さない、ドームベッドぎっちりな貫禄のミケさん。
お顔すら見せてくれない内弁慶な猫さん。
私の家の近くを徘徊してたという(保護主さんちから程遠い市です)おっきなワンちゃん。
あと、スクちゃん。


今や4.5kg目前!更にでっかくなりました(笑)
にゃんもっくの耐荷重を調べたら5kgで破損を危惧する日々。

でも、お見合いの日、ケージを抜け出してゴハン作ってる足元まで走って来たスクちゃんと
中身はなんにも変わってません(笑)



亀(昔のアルミのお弁当箱くらいの大きさ)は、
イズーという動物園へ行ったそうです。

動物園へ譲渡後は、もう自分のコではない。と覚悟を持って連れていかれ、
その道々、
「T(西伊豆の地名)に気になるコがいた。あの感じだと、多分網でも(捕獲)イケると思う」
と、遠く離れた動物園帰りに2にゃんオトナ猫ちゃんを連れて帰りTNRされたり。
    (なんで、そんな離れたとこに馴染みのコがいるの?と思った私)
 ⇒懐こかったそうで、里親探しも考えられてましたが、
  また、遠く離れた『T(地名)』までリターンに行かれたそう。


『ほっとけない』方です。
なので、ご自身やお店のまわりに助けを求めるコたちが集まるのでしょう。

年末年始も、トリミングのお客様は来なくても
ペットシッターやホテルでお休み感がない。とおっしゃっていました。


とにかく忙しい方ですが、スクちゃんが不調のときには
私とスクちゃんを救ってくれるアドバイスとメッセージをくれたり
お会いしたのは、2度だけですが、頼もしい存在です。

保護主さんについて、まだまだいろいろご紹介したい書きたいことはありますが、
今後書かれるかもしれない日記のネタバレになってはお邪魔ですので、
そうじゃない件をまたいつか。



きかん坊。プリティ暴君スクちゃんはイタズラがお仕事?

シンク内をパトロール。濡れた足跡ペタペタ









それで、日記をつける理由のひとつに、保護主さんに子猫の近況をお伝えできる。
というのがあるのですが、
 



ハナちゃんの保護主さんは、お迎え当初に、おうちに10にゃん。
外にもたくさんの猫ちゃんがいて
個人で、できる範囲でひとりずつ、ちょっとずつ、
避妊去勢をして、おうち猫へとされている方ですが
ネコジルシユーザーではなく、お知らせはしましたがこの日記は見られていない様子。

『たまに、暇な時、思い出した時』
ハナちゃんのことを知らせてくれればいいです。とおっしゃって
不定期にメールで近況をお伝えしていましたが
都度、画像を選びきれず(親バカあるある)

スマホに添付する画像も容量があるかと思うので
1メールに画像1枚。MAX一度に9件メールをお送りしました。

避妊したタイミングでお便りしようと思ったときに
もう写真にプリントして送ろう!と、選びに選んで、でも178枚。
(自分が見入ってしまうので、画像のオーディションに一番時間がかかってしまった)

アルバムができたのでお送りしました。

楽しみに待っている。とメールをいただく。
(サプライズ便のつもりが、住所を失念して事前に聞くそそっかしい飼い主)




そして、日々ツラツラ長々書いている私の日記ですが、
テルちゃんの保護主さんに、感謝の言葉をいただきました。

テルちゃんに、顎のせ。な、スクちゃん。

日本まんが昔話の『山』みたいにキレイなカタチのおちり二つ。


今のウチのコ4にゃんに、アップアップにキャパオーバーな私に
もったいないお化けが出ます。


里子に出したコをずっと想い、願っている。
・・素晴らしい保護主さんたちのご縁に恵まれて、私もみんにゃも幸せ者です。
47 ぺったん 黒ニャン 黒ニャン メイリンキャット メイリンキャット ニャルマ ニャルマ ラキシア ラキシア チヨノスケ チヨノスケ おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん ともママ ともママ もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 きなこぼう きなこぼう ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 猫絵 猫絵 ぎんチャトラ ぎんチャトラ 江美 江美 大爺様 大爺様
ぺったん ぺったん したユーザ

黒ニャン 2019/05/19

ニャルマ 2019/04/20

ラキシア 2019/04/20

チヨノスケ 2019/04/20

ともママ 2019/04/20

きなこぼう 2019/04/20

猫絵 2019/04/20

江美 2019/04/20

大爺様 2019/04/20

メグミ 2019/04/20

ぁぉ 2019/04/20

ベルにゃ 2019/04/20

二矢 2019/04/20

ま め 2019/04/20

sinoda 2019/04/20

keshi 2019/04/20

Kano. 2019/04/20

はちみるく 2019/04/20

かしす 2019/04/20

ねこ長男 2019/04/20

tsuneさん 2019/04/20

こると 2019/04/20

capran 2019/04/20

tugu 2019/04/20

やっちょん 2019/04/20

いつも一緒 2019/04/20

chachaママ 2019/04/20

由美きち 2019/04/20

にゃるる 2019/04/20

Misaki 2019/04/20

ゴマ子 2019/04/20

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8