いちようこ

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

18年間一緒に過ごした相方を4年前見送りペット不可のマンションに引っ越しました。 猫の為に何か出来ないかと思い登録させて頂きました。 初心者ですがよろしくお願いします┏○ペコ

日記検索

最近のコメント

ジモティー見ていると 富美男 さん
命についての価値観 ちょったん さん
命についての価値観 いちようこ さん
命についての価値観 ちょったん さん
タラレバ… いちようこ さん
タラレバ… おむすび猫てんてん さん
善じいちゃん いちようこ さん
善じいちゃん いちようこ さん
100均で いちようこ さん
善じいちゃん コタねこちゃん さん

My Cats(1)

}
いち

いち


もっと見る

いちようこさんのホーム
ネコジルシ

今までの僕の猫生

僕はね、引越しの時最初の人に置いていかれたんだ。
でも待ってたらきっと迎えに来てくれると思ってこの場所から動けなかったんだよ
前に住んでいたお家の前にも何度も行ってみるけど違う人がいるんだ。
でもね、僕はね置いていかれたんだて分からなかったよ。

それからの僕にはね、色んな人がご飯をくれるんだよ。
もらえない日はね、近所のパン屋さんに行ってオネダリしたりしてんだ。





寒い日はね、パン屋さんのストーブの横でお昼寝してたんだよ。






そしたら僕を病院へ連れて行ってくれるおばちゃんがいつもの所に居ないとここまでお迎えにくるんだよ。

看板の所からあんちゃーんて呼ぶんだよ。
僕はね、おばちゃんと一緒にいつもの所に行ってたくさんのご飯とお話をしてもらっていたよ。


駐車場のお店の人はね、僕の事女の子って思っていたんだよ。
だからね僕はあんこって「こ」がつく名前になったんだよ。
僕の名前はお店の人がつけたんだ。
おばちゃんがお店の人に僕の鈴カステラがフカフカだから男の子ですよって教えてあげてたよ。


そうやって暮らしてきたけど、おばちゃんが気づかない間に僕の尻尾は短くなってたんだよ。
僕はどんどん歳をとって動くのもゆっくりになってたんだよ。
そしたらまた僕を呼ぶ声がしたんだ。
僕はね、怖い人って気づかなかったんだ。
寄っていたらね、何かを背中にかけられたんだよ。
僕、びっくりして逃げたよ。
おばちゃんが僕の背中を初めて見つけた時はこんなんだったんだよ。






おばちゃんはすぐにお家へ帰って僕をキャリーバッグに入れて病院へ連れて行ったんだ。


通院の度に病院へ着くまでおばちゃんずーっと大丈夫よー、怖くないよーて話しかけてくれてたよね。
お薬と塗り薬をもらったよね。
そしておばちゃんはお仕事があるから駐車場のあるお店の人に僕にお薬を飲ませてほしいと、背中に軟膏を塗ってほしいと僕の大好きなちゅーるとパウチを渡してお願いしていたよ。

そしておばちゃんは僕の新しいお家を探すのに色んな所に電話していたんだ。


おばちゃんがペット不可のマンションに住んでいたからお仕事帰りに僕の様子を毎日見に来て何にも出来なくてごめんねっておばちゃんいつも僕を撫でながら泣いていたんだ。
でもね、僕はやっと安心出来るとこが見つかったんだよ。
おばちゃんとの最後の日も新しいお母ちゃんがお迎えに来るまでキャリーバッグに入っている僕にずっとお話しながら待ってたよね。
僕は忘れないよ。




もうね、寒い思いも、ひもじい思いも、カラスにやられそうな事も、僕よりうんと下の子から威嚇もされないし、痛い思いも、怖い思いもしなくていいんだよ。
僕ね、1回お家の子になってて、鈴カステラも取られたから野良猫として上手く生きていけなかったんだ。
でも5年も頑張ったよね。

おばちゃんいつも言ってたよね。
あんちゃんの未来は希望しかないよって。
キャリアって病院で言われた時におばちゃん病院でまた泣いていたよね。
帰りも泣きながらまた僕を抱えて、希望しかないけんね、大丈夫て。
おばちゃん座り込んで泣いていた時に今のお母ちゃんがメッセージをくれたんだよ。


それでも僕を迎えてくれたお母ちゃん本当にありがとう。
おばちゃん、僕は幸せになるよ。
今、とても幸せだよ。
皆さん、新しいお母ちゃんの所からの僕を見守っていてね。
そして僕のような棄てられる子がいなくなりますように。



僕の今までの猫生を読んでくれてありがとうございます。


おばちゃんからあんちゃんへ

おばちゃんは遠くからあんちゃんを見守っているからね。
あんちゃんの未来は希望しかないよ。
あんちゃんの背中の傷を見て泣いてくれた新しいお母ちゃんに心から感謝します。

無責任な餌やりさんがいなくなりますように。
虐待、遺棄がなくなりますように。
小さくても命。
人と重みは変わりません。
今回、この子と深くかかわり多くの事を学びました。

性別の判断も出来ない、猫という動物の習性についての無知という怖さ。
なのにご飯だけあげて名前までつけて何かあった時はこちらがお願いするまで知らん顔の身勝手。

私が行き詰まって保護先が見つかるまで費用は負担するので保護してくれないかと病院に相談したら入院という形でならお値段はお安くでいいから大丈夫だと言って下さった先生の温かさ、そしてどうしようかと座り込んでしまった時にメッセージをくれた新しいお母ちゃんの温かさ。

かかわって下さった皆さん本当にありがとうございました。



58 ぺったん 金太先生 金太先生 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama koko2828 koko2828 こはるでしょう こはるでしょう monga monga はるはづ はるはづ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん チヨノスケ チヨノスケ にゃんたろ- にゃんたろ- ぶた猫 ぶた猫 コタねこちゃん コタねこちゃん 猫絵 猫絵 みしゃ みしゃ kddgpx kddgpx
ぺったん ぺったん したユーザ

金太先生 2019/06/23

猫ちゃんmama 2019/06/15

koko2828 2019/06/15

monga 2019/06/14

はるはづ 2019/06/13

チヨノスケ 2019/06/12

にゃんたろ- 2019/06/11

ぶた猫 2019/06/09

猫絵 2019/06/09

みしゃ 2019/06/08

kddgpx 2019/06/08

ねこ長男 2019/06/08

みえりん 2019/06/08

黒ニャン 2019/06/08

コナニャー 2019/06/08

Kano. 2019/06/08

かじゅさん 2019/06/08

ニャルマ 2019/06/07

岡町子 2019/06/07

ポンチョス 2019/06/07

Sawara19 2019/06/07

中村屋 2019/06/07

jt 2019/06/07

にゃるる 2019/06/07

ゴマ子 2019/06/07

fuu2011 2019/06/07

メグミ 2019/06/07

かしす 2019/06/07

su-nya 2019/06/07

capran 2019/06/07

sinoda 2019/06/07

ベルにゃ 2019/06/07

とらも 2019/06/07

ひめいぴー 2019/06/07

チロ3 2019/06/07

チー&サチ 2019/06/07

てっつん 2019/06/07

はちみるく 2019/06/07

大豆 2019/06/07

にけねこ 2019/06/07

ま め 2019/06/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いちようこさんの最近の日記

命についての価値観

こんばんは┏○ペコ 誠意の無さに暴走モードに入って禊中のいちようこです(´๑•_•๑) 先日親友とご飯に行きました。 友達「マツエク何でしなくなったん?」 私「これこれこうでこう...

2019/09/11 397 3 31

公園の野良ニャン

家の前は公園です。 植え込みにたくさんの野良ニャンが住んでいます。 そして山が近いのでカラスもいます。 夜の8時過ぎに散歩に行ってベンチに座っていたら植え込みから野良ニャンが出てきました。 そ...

2019/07/04 322 0 26

タラレバ…

いつまでも消えないタラレバ… ある方の日記を読んでにゃんこの死について向き合う事が出来ました。 親バカですけど男前 腎不全末期になったら時に猫相も変わりま...

2019/06/23 439 2 34

主観、ペット?飼う?

飼う、エサをあげる… 何だか違和感。 家族として迎える、フード、ご飯を上げる、なんかに安心。 わんにゃんは恩を忘れません。 先日の我が家のペットという新聞コーナーで「...

2019/06/20 372 0 34

善じいちゃん

* あんこという名前の子はもう存在しません。 店名にちなんだ名前は変えました。 * 保護先様のわんにゃんちゃんの名前にあやかり、ぜんざい、ぜん(善)ちゃんとして生まれ変わり...

2019/06/14 369 4 39

100均で

ダイソーとか100均で紙皿を売ってます(* ॑꒳ ॑*  ) 地域猫ちゃん、リリースされたにゃんこにご飯やオヤツあげる時はせめてお皿に入れてあげて欲しいと思うのは私の主観でしょうか… 家猫、地域猫...

2019/06/12 373 6 37

ジモティー見ていると

ジモティーの福岡県里親探しを見ていると何だか悲しくなります… 最新の里親探しは目に余る理由です。 里親さん探しをしてるだけマシなのかもしれませんがなんとも身勝手というか… *多頭飼いで経済的...

2019/06/04 2671 16 45

拡散希望

https://nekospe.localinfo.jp/ 素敵なご縁が見つかりますように そして全ての行き場を失ったにゃんこ達が幸せに暮らせる事を願ってます(*ˊᵕˋ*) ...

2019/06/03 493 2 31

餌やりさん

野良猫にご飯をあげてる時点でその猫に対して責任が生じる事を理解していない。 猫は賢いのでご飯をあげ続けているとその人が来るのを待ちます。 餌やりさんはその子が女の子で子猫を産んだ時にどうする...

2019/06/02 368 0 21

だいぶ傷が治ってきました

里親様探し中の僕🐱 だいぶカサブタになって傷が小さくなったよ(*ˊᵕˋ*) ①虐待直後の傷痕 ②今日5月30日の傷痕

2019/05/30 442 2 22