チィパッパ

和歌山県 44歳 女性 ブロック ミュート

捨て猫が庭に捨てられていたのを保護しました。 オス去勢後にメス予定だったのが妊娠していました。 完全室内飼い。 幼少時より猫の飼育はしています。 父猫グル 母猫マロコ 娘(姉)メロ 娘(...

日記検索

My Cats(5)

}
コウメ

コウメ


}
メロ

メロ


}
グル(本名・グルコサミン)

グル(本名・グルコサミン)


}
トト

トト


}
マロコ

マロコ


もっと見る

チィパッパさんのホーム
ネコジルシ

弱りつつ報告(長いよー!!)
2019年6月13日(木) 270 / 12

はい!!事故ラーの私です!!神経は無事ですが筋肉がヤバイかも?

そして自律神経も損傷を受けた様子で、眩暈と集中力低下と微熱が続くにて

今日は早退・明日は休みとなりました。

ええ、ええ、あれから色々とありましたよ。

まず保険調査の現場検証?っての1時間。おっちゃんはいい人でした。

ついでに事故当時に世話になった事故現場前の車屋さんにお菓子届けました。

で、調査の人に「んー相手もゴネてるし、ちょっと君が不利かもなー」って言われ凹む。

どうも私が追突という形になるらしいです。

「でも微妙な感じだし、あーあー車、あんな感じだったなら、そりゃ誤解するわな」




この黒い車はそのまま真っ直ぐに高速へ…そう指示器なしです。




あんな感じで一瞬停止したように見えたので一度ブレーキかけて減速したんですよね。

「君の言った通りに作るから、まー後は上が判断する事だけど弁護士特約あるなら使っときな」

とのアドバイス。

で、この後が最悪でした。

警察の実況見分…そのまま現場でまた再び…体調は悪化中にて座り込みながらの開始。

まず最初に「あなたは40キロで横を通り抜け当たっています!!わかってますか!!」

との始まりから…こちら「え?」という感じ。

そこからは私が悪いという方向で話を勧められ

「いやわからないです」と言うと3度は最低は「だからー」と説明を繰り返され

脳内は眩暈とフラフラで「いや頭まわらないんで…」と言っても

「こちらはプロだし相手からもう聞いているんですよ!!」と何度も何度も(途中記憶なし

感覚的に、あーもうシナリオは決まっていて、とっとと終わらせたいんだなと。

私は何度も「最初の事故当時の時点で横から衝突されたと言っています!!傷も横です!!」

と訴えても「いや貴方自分の言ってる事かわってるよ?わかってる?」

私「いいえ、相手が中央に停止して私は側面を…」

「だから、それを聞いているんじゃないの!!」

って感じで、むしろ相方のもう一人きてた警察官が

「まぁまぁ体調悪そうだし、一回座ろうか」

はい地べたに座り込む私…そして雨ふってきて濡れる。

ともかく一車線において相手が中央にいた事を主張しましたが

「ギリギリにセンターライン内でも、相手と同列に並べるから何も言えない」

ゼブラゾーンは確実にいないと、同列に並べないにも

「だからそれは警察は言えない」

それでも実況報告図には、ちゃんと一車線上に二台が平行している図が描いてありました。

ともかく脳がまわらない息がしんどい所に

「制御と空間がどーの」とか「反省してるの!!」とか…とっとと横になりたいと意識も遠い

終わったの二時間以上…最後に、その場で供述調書。

そこには一応、相手側には「処罰を求める」と「左による際には左に寄れ」は書いて貰いました。

渋られたけど「サインしない」と言ったら、やっとです。

それを、あとから電話で報告調査のおっちゃんに愚痴ったら

「それ誘導尋問だから弁護士に言いな!!」

とまたまたアドバイス!!敵でも味方でもないけど、個人としては悪い人ではない。

そして案の定その日は寝込みました。次の日も仕事休みました。

そして次の日、私は自分の保険の弁護士特約を使っての弁護士相談!!

田舎者が都会に出る!!途中休憩しながらで時間かかりつつ、やっとこさ。

予約入れてたのでスムーズに、とりあえず上記を説明。

弁護士さんの部屋って本当に本棚に囲まれて本ばかりだよ!!

そんな本棚から「赤本」とか言う、裁判でも使うとやらの割合過失の本を出してきて

説明してくれた所

弁護士「そちらの話を伺う限りは、コレとなり相手過失8で貴方が2からスタートです」

保険屋さんの「不利だよ」に不安になり、警察官の「あんた悪い」で凹んでいた私…

ここに救いの神が現れる!!

弁護士「相手の無過失?あるわけないです、貴方の車の横に傷があるのは確実なんですよね?

あちらが左前方部で、確実に衝突してますよね?」

もう疲れて弱っていたので…もう無過失主張でもいいから終わらせようと思ってたと伝えると

弁護士「泣き寝入りするか、相手の過失を私に任せて頂いて主張するかは自由です」

との言葉…うーむ。

ただ任せたら面倒は全てしてくれるらしい…私は治療に専念できると。

あと弁護士=慰謝料ですよね…現在の私の医療費は私って形。

それを相手に請求してくれるらしい。なんか他にも言ってたなー。

日記を書こうにも記憶が飛ぶ状態にて、ダラダラと書く私…すません。

ただ弁護士さんビル入り口前でサビ猫が横切って「にゃー」って鳴いてくれたので

「はんにゃー!!」←某北海道産、スーッと逃げられた。でも幸運あるな!!と。

最悪は100%こちら過失でも、相手側のは私の保険屋が処理してくれます(私の支出なし)

で問題は私の車…車両つけてなかったんですよねー(遠い目

まー修理出している車屋さんが馴染みの人で

「修理するなら、あんたが全額出すなら13万だけど車の価値は10万程度だよ?

全損って言って廃車にしたら?今貸している代車11万で売るけど?」

貴方は神かとwこれで最悪の命綱はできました!!転職したばかりでローン組めないからね!!

代車代もこっそり私は無料です。お菓子もって行かなきゃ!!←使命感!!

あー弁護士さんには、なんか病院の症状とか検査の事で色々と言われました。

ともかく無理せず体治す方向で…なので契約しようかと思います(契約書待ち)

病院に再度行くと、自律神経もやられているし、小指の痺れと痛みは筋肉かも?と

再度のMRI予約入れられました(´;ω;‘)あれキラーイ!!

休みとった明日に自律神経の薬を首に打たれに行ってきます(´;ω;`)

-------------------少しねこねこ----------------
というわけで、弁護士介入確定となったので解決まではブログにのせません。

色々とご心配して頂いた方、ありがとうございました。救われました。

解決した暁には報告すると思います。まー弁護士入るので問題なくなりました。

体調に関しては書いても支障がないと思うので、チョコチョコと愚痴らせて下さいな。

では

弁護士面談→病院→帰宅

すると

庭になんかいた。




トム「おかえり!!僕です!!」

うん…君さ…うちの子みたいだけど隣の子だからw寛ぎまくってました。

そして浮気した私…トム!!モフモフモフ♥




メロ「トム君はね!!メロに会いに来たのYO!!」

その見上げた顔がメロらしいというか…そーかそーか。




マロコ「母は許さないでし!!」

おかーさんも大変ですね…元野良のヤンママなんですけどね。

その頃…完全にスルーされているのに必死にトムの方向に向かって

グル「かかってこいやー!!」

している子がいました。

----------------------------------------------

日記を書くのも以前より、脳の思考がまとまらなくてグダグダです(元から?

なので読みにくい部分が、まだ当分続くと思います。

今日の日付や曜日も、自分ではわからないのですが見ているのに書けなくて

職場の方が「ちょっとおかしいから帰りなさい」と言われての早退です。

自分の名前も途中で飛んで書けなくなる…なんやコレ?と。

勿論、まだ体は痛くて右首・右肩からの、特に右ひじと小指にかけて

一本の線が痺れている感じで、自動販売機のお釣り落としました(´ ω `)拾ったよ!!

右腕は前にあがりますが、横からだと肩より上は痛くてあがらないです。

なんともなく治るといいなーって感じです。

猫達がセルフで人の上に飛び乗ってくれるので楽です。

色々とご心配おかけしますが、今後とも宜しくお願いします。










28 ぺったん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん メイリンキャット メイリンキャット megu-megu megu-megu koko2828 koko2828 ネコが7ひき ネコが7ひき かおたん13 かおたん13 ぶた猫 ぶた猫 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん えねごりくん えねごりくん chachaママ chachaママ じゅんた じゅんた いちごおばさん いちごおばさん ぎんチャトラ ぎんチャトラ
ぺったん ぺったん したユーザ

megu-megu 2019/06/14

koko2828 2019/06/14

かおたん13 2019/06/14

ぶた猫 2019/06/14

chachaママ 2019/06/13

じゅんた 2019/06/13

とうりん 2019/06/13

黒ニャン 2019/06/13

メグミ 2019/06/13

猫絵 2019/06/13

はちみるく 2019/06/13

岡町子 2019/06/13

おまがり 2019/06/13

竹猫 2019/06/13

うめまさ 2019/06/13

ポワン 2019/06/13

にゃるる 2019/06/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チィパッパさんの最近の日記

アマゾンの怪しい詐欺メール通報と猫たちの名の由来

帰宅したらPCつけてメール確認やサイト確認しています。 本日は何やら怪しいアマゾンからのメールあり。 最近アマゾンで買い物したばかりの私、内容は 「アカウントログインに不正があったの...

17時間前 165 2 33

今日の心&株主優待欲しい

わっかい娘がうっふーん♪ お色気ありそでうっふーん♪ 今日の心「本日でお盆休み終わりで鬱」 あわしま分隊!!整列休め!! ...

2022/08/15 129 0 19

コウメにゃる!!

元気になったにゃる!! 毛づくろいもできるにゃる!! ひれ伏せにゃる!!悪さするにゃる!! 皆様へ元気になりました♪ありがとうございます♪ ...

2022/08/14 132 2 31

自宅安静中

昨夜はずっとしんどいのか、動かず横になり目から瞬膜が出ていた状態のコウメ。 朝5時過ぎ頃に自力でユックリと動いて自分から少しカリカリ食べてました。 そこで少し一安心。 ...

2022/08/13 181 2 34

一日に2回日記書くときはロクな事がない

というジンクスというか、何かあったから書くから当然だというか… 夕方5時、コウメ初めての嘔吐(白い泡少量と2.3センチの細い毛玉) 呼吸の激しさと体温の高さ確認 冷たい場所にいたがる...

2022/08/12 173 2 25

まもなく妹の初盆なんだけど…

スマホで盆明けと変換すると ボンバイエとでる紀州の梅干しババアです、はいこんにちは。 5/30に妹が亡くなって、今まで仏さんがなかった我が家に仏壇が!! という事で供養や香典返しや、...

2022/08/12 157 2 24

暑い日々が続きますね

中身がカスタード疑惑のコウメさん…ムチムチのモチモチのきなこ餅になってます。 くびれとは…。 いくつになっても甘えん坊~♪ スリゴロースリゴ...

2022/08/09 146 6 29

ベルセルク

作者死亡ですがアシスタントが引き継ぎで連載再開しました♪祝 猫「捧げるにゃ…」 贄(私)「おはよ…!!!なんなん!!」 目覚めたら儀式されていて捧げられていました。・゚...

2022/07/30 179 7 22

フリーダムⅡ

帰宅したら停止してた もはや芸術的なレベルにフリーダム… そこかかさんの布団の真ん中な? そんでお前一番下っ端の新人な? 本日もキナコフリーダム小梅...

2022/07/27 158 4 24

フリーダム

帰宅したらダラけてた もはや芸術的なレベルにフリーダム… そこかかさんの布団で足蹴にしてるのメロ姉ちゃんな? そんでお前一番下っ端の新人な? 本日も...

2022/07/26 121 0 26