馴らしの訓練のためのスキンシップは、嫌がられても積極的に行なっています。
ナデナデ用のグローブは、獣医さん仕様の分厚い革製の物を使っています。

チコリは相変わらず手を近づけると唸って噛みついてきますが、空気砲の勢いは弱まっている気がします。
あと、第1の変化はチコリがようやく餌を食べてくれるようになりました。
缶詰などは、ケージを開けると鼻を動かして少し近づいてきます。
よしよしお利口さんだね〜。
怖く無いよ〜。
あと、たまにですがチコリが手足を伸ばしてリラックスポーズをするようになりました。
大進歩(^^)。
そして今日保護猫仲間のライタ3ヶ月が里親さんにもらわれていきました👋。
ライタ、チコリにじゃれちゃったりして可愛かったね👶。

怖がりが直ったら、きっとチコリにも素敵な里親さんがあらわれるよ😉。
一緒に頑張ろうね🍀。

最近のコメント